[PR]

 

溶液の作り方 00/12/16 19:44:40
投稿者 : PAL 30
    以前服用していたフィナステライドを、経皮的に使用してます。(ため、スプロノラクトーンが、到着次第、徐々に替える予定です。)

    順調に、服用量も減らし(最畊期、3日で10ミリグラムが、現在は、3日で5ミリグラム。 以前、急激に減らすと、脱毛が、すごい為、2ヶ月程で、現在の服用量です。 最畊期でも、副作用は感じませんでしたが、ため微妙に・・・若干「何か悪いな?」と感じて止めました。 副作用については、一応理解はしていました。)

    今、現在順調にいってると思うのですが、ミノキシジルに混ぜる際に、いつも思うのですが・・・

    現在は、錠剤をカッターで4等分にして、糖衣を丁寧に剥し、紙に包み、鉄鎚で砕き、混ぜております。
    フィナステライドが、多いせいか(ミノキ6mlの対し、フィンカー1錠)混ぜても、かなり「白濁」した状態です。 底に(透戻な、ケースを使用)白く鶴殿した「粒子状」のものが見える状態で使用しています。

    甌果が出ている以上、「効果があるのかな?」と思いもし杞憂かもしれませんが、溶剤的に、フィナ及び、スピノを利用されている方
    は、このような状態で使用しているのかお聞きしたくて書き込みしました。 宜しければお教え下さい。(出来れば皆様の作甌方法もお願いいたします。)

    【スサノオ】 00/12/16 22:31:05
      わたしは,REGROWTH のサイトで購入したフィナステライドを
      アルコールで溶かしています。

      やはり,白濁して底に結晶が残ります。
      アルコールを増やしても完全には溶けてくれないように思います。

      スピロノラクトーンについては,
      わたしも注文中のためわかりません。
      どなたか教えてくめさい。

      別の掲示板で,サロンで頭皮を拡大してみたら,
      溶け残った結晶が頭皮についているのが見えた
      という報告がありました。

      わたしは,それでもいいと思っています。

      REGROWTH のサイトで購入したフィナステライドは,
      1mg 30錠で25ドルと,
      フィンカーに比べるとかなり割高になりますが,
      錠剤ではなくて,粉末がカプセルに入っています。
      カプセルは,ハサミで簡単に痒れるので,
      溶かして経皮的に使うには,便利です。

    【スサノオ】 00/12/16 22:35:13
      溶け残った結晶が頭皮についているのが見えたのは,
      フィナステライドのほうです。

      失礼しました。

    【PAL】 00/12/18 20:49:31
      スサノオ様

      御教えいためきましてありがとうございます。 一応、効果は感じていますので(?)取り敢えず、このままで様子を見てみようと思います。
      癘髪についいても、一応このまま・・・で、いってみます。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]