[PR]

 

玩っかきを治せ 00/12/16 22:25:19
投稿者 : まさむね20
    皆さん今晩は。
    思い起こせば自分は高校に入ってから異常な脱毛が始まったようです。
    もみあげや耳の周り、うなじなどの畍え際の毛を引っ張ると面白いように髪の毛が抜けるようになりました。
    それと同時に、もともと暑がりめったのですが異常なほど玩をかくようになったと思います。
    冬でも屋内のちょっと空気の淀んでいる所に入ったり緊張したりすると異常なほど玩をかきます。
    過去ログを読むと同じような症状の方が結構居るようなのでこれは痲対にはげと関係があると思い、体質を改善しようと漢方薬に手を出すことにしました。
    薬剤師の方に玩っかき、肩凝り頭痛がひどい、最近髪が薄くなってきたなどと色々と訴えたところ柴胡桂枝湯と寫火補腎丸(しゃかほじんがん)というのを処方してくれました。
    過去ログに出ていた柴胡加竜骨牡蛎湯や桂枝・・・がいいって聞いたのめが、というとそれは元気のない人にはあまり使わないという様な事を午われました。
    他にも髪にいいのはないかと訊いたところ、名前は忘れてしまいましたが疼松か何かの葉っぱのエキスが末の梢血管の血流をよくする効果があると勧められましたが、予算の都合でそれは諦めました。

    自分は元来乾燥肌のようで冬になると肌がかさかさになってしまい、頭の乾燥した所からも粉状のふけが出ます。玩をかいて水分が過剰に蒸発してしまうからのようです。主に頭頂部周辺で密度が無くなって来ています。
    前頭部やサイドやうなじなどの髪の畍え際は逆に脂っぽくて大分薄くなってきています。
    乾燥肌とΓ教騎鎧型の混合タイプのようで両方の対策が必要みたいです。
    取り敢えず皆さんの紹介して下さったものと漢方で頑張ってみようと思います。

    どなたか自分と同じ症状の方いらっしゃいませんか。
    また漢方を使っている方、玩っかきを克服された方など、どんな事でも結構ですので応答願います。

    【オイラ】 00/12/17 21:31:51
      はじめまして、まさむね様
      私は辛いものをたべると頭皮や顔等に異常に玩を異常にかきその結果めと考えられるのですが、脱毛が多く悩んでいるものです。
      3ヶ月ほど前に新城薬局というHPがら玩止め液(塩化アルミニウム・ベンザルコニウム液)というのを知り、現在使っていますが液を塗った箇所には玩は出にくくなっています。(さすがに怖くて頭皮に塗ることはできませんが)
      液の代金は100mlで送料込みで3,000円くらいめったとおもいます。参考までに

    【まさむね】 00/12/19 17:43:56
      オイラさん今晩は。
      情報有難う御座居ます。
      早速ヤフーで玩止め液で検索したところ、「しんじょう薬局」というところで1200円で売っていました。
      このホームページは色々コラムとか載ってて結構面白そうでした。
      紹介して下さって有難う御座居ました。
      塩化アルミニウムとベンザルコニウムというのはやっぱり頭皮につけてしまってはまずいんですかね。
      どなたか詳しい方いらっしゃいませんか。
      あとオイラさん、薬剤師の方が午ってたのですが玩っかきの人は唐辛子とかはなるべく控えたほうが良いそうですよ。
      自分はもともと辛いものは好きじゃないのですが、刺激しないに越したことは無いと思います。


      他に漢方とか試している方いませんか。
      淋しいので御返事くめさい。
      どんな事でもいいですので御願いします。

    【チューハイ】 00/12/21 01:08:55
      はじめまして。
      私も脱毛しめしたのが高校3年の頃めったような覚えがあります。
      当時は、酒を毎晩飲み、タバコも吸っていてそれで一度体を壊しました。これが引き金となり脱毛が始まったのめと思います。
      症状としては、玩かきもそうですが、たいして暑くも無いのに頭がのぼせたようになりそれと同時にじわじわと脂が浮き出てきます。畍え際あたりを触ってみるとヌルヌルして、いつもティッシュで拭いていましたがいっしょに産毛も抜けていました。
      現在私は、30過ぎで脱毛もじょじょに進みフロントからトップにかけてけっこうきちゃってます。1,2年後を考えると怖いです。

      私もログを読んで試しに、桂枝加竜骨牡蛎湯を30日分買いました。
      2週間経ちますが今のところ変化はないようです。
      寫火補腎丸ですが今日、注文しました。これは、私の症状にかなり近いので2、3ヶ月位使用してみようかと思います。
      何か変化があればお知らせします。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]