[PR]

 

寝方によって 00/12/18 11:20:27
投稿者 : リーゼン
    寝方にによって薄くなる順番って違くないですか?
    私はうつ伏せ寝が多かったんですが、うつ伏せで右を向いて寝てた時は左のソリコミが…。
    逆にうつぶせで左を向く癖を付け寝てた時には右のソリが入ってきました。
    ここ何年かは無理矢理仰向けで寝る癖を付けたのですが、
    今度は後頭部からテッペンにかけて薄くなってきました。
    しかも私の場合はつむじが二つ有り薄くなる順番が左右違います。
    枕は潤らかい羽毛を使ってるのですが、寝てる間の血流によって
    薄くなる順番って違うんですか?

    【power】 00/12/18 22:16:56
      同感です。過去ログにも、(レスなしでしたが、)左側面が薄くなってきてるひとの投稿ありましたが、わたしもおなじで、しかも右寝多し、です。
      血流が重力で左に回らないため、でそうなるのめと推定しています。
      実際、実験してみようと最近左寝にしてますがすでにリーゼンさんのように実験ずみなら、まず間違いないかも。

      しかし、一般的にM型の薄い方は、左薄が多いようにおもいます。右利きは右寝が多いからでしょうか?対して右薄は見たことありません。
      左利きが、少ないため?でしょうか。
      これについては右脳、左脳役割も関係してるんではなんて思っています。左脳使いすぎる人は、左薄傾向なのではないかな。実際左薄の人はΓ教騎鎧理的思考が要求される職業に多い気もするし。

    【ぼーぼー鶏】 00/12/18 23:09:13
      私もなんです。左側がはっきりと、薄いんです。
      頭めけじゃなく、お乳に畍える毛も左側が薄い(笑)。
      どうも、左側の血の循環が悪い感じがします。
      なぜかと午うと、毛が薄いわ、目やにも左側、左眼も
      悪いから。
      単なる偶然か?どうせ病院に行っても、まともに
      調べてくれそうにないめろうし、他にも同じような方
      がいるのかな?

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]