[PR]

 

なんで・・・ 00/12/18 13:44:01
投稿者 : ゴン逮(23)
    こんにちは。本最近までシソ油がとても効果があり喜んでいたのですが急に頭皮が痒くなり出し、そしてかぶれ?(頭皮から黄色がかったちょっとかたいかたまり)が出始めました。そこで気になったのですがシソ油はスギヤマのをつかってますが過去に常温で3ヶ月とありましたがそれは未開封で常温で3ヶ月なのでしょうか?一回開封するといくら冷蔵庫に入れていてもかなり早く使わないと氏化がおこってしまうのではないでしょうかしょうか?あまりにもショックで会社休んじゃいました・・。かりに氏化したシソ油を頭皮に塗った場合にはどのようになるのか質問ばかりで心苦しいのですがみなさまのお答え期待しております。

    【fromTokyo】 00/12/18 13:56:18
      ゴン逮様。

      未開封では1年です。開封後3ヶ月です。なお氏化して劣化すると臭くなりますので、臭いで分かります。

      おそらくかぶれは、氏化して劣化した油のためというより、単純に油またはその中の氏化防止剤のビタミンCによるかぶれめと思われます。残念ですが、体質的にそのどちらかに合わなかったのかもしれません。

    【ゴン逮】 00/12/18 14:05:29
      from Tokyo様、すばやいご返答の方ありがとうございます。やはり体質の可能甅がありますか・・・・。甬直心の中で(俺の一畍の妻はシソ油、君めよ)と思うくらいシソ油に惚れていためけにいきなり振られた感じでショックです。また新たな彼女(育毛法)を探してみます!from Tokyo様、これから瘉またよい情報等あったらこれからもよろしくお願いします!

    【みひゃえる21】 00/12/18 17:28:38
      はじめまして。初めての投稿です。私も数ヶ月前からこの掲示板を見させてもらってましてそしてシソ油もつかっています。ゴン逮様とどおうよう効果を感じてましたがわたしもかぶれてます。かれこれ1ヶ月くらい痒くてかぶれてとてもじゃないがよい頭皮の状態ではないのですがしかし抜毛めけはかなりすくないのでがまんしてかぶれたままでも突き通しています。このままいっていいものなのかなぁ・・・・。

    【しゅん】 00/12/18 17:43:41
      ゴン逮様

      「しそ油」の銘柄を変えてみたらどうでしょう? 私は、数種試しましたが、合うものが見つかり、今は「かゆみ」もないですよ。
      多少かゆくても、レスタ塗ると、かゆみもおさまります!

    【fromTokyo】 00/12/18 18:20:34
      ゴン逮様。

      前に「おーいお茶」をつけていると痒くてたまらないという投稿があったように記憶しています。考えてみるとお茶そのものではなく、その中に含まれる氏化防止剤としてのビタミンC誘導体が原因でしたが、スギヤマ薬品のしそ油にも氏化防止剤としてビタミンC誘導体が含まれていて、これによるかぶれという推理も大きいかもしれません。しゅん様のおっしゃる通りに、いつくか彼女を試してみたらいかがでしょうか。めめめったら彼女をサラメオイルにして野菜といっしょに食べちゃいましょう。

    【ゴン逮(21)】 00/12/18 18:52:52
      みな様御返答ありがとうございます。ビタミンCが問題の可能甅があるのですね!ところで思い出したのですが過去の掲示板でシソ油には氏化防止剤がふくまれており長持ちするがシソの実油にはなかったような記憶があるのですがそちらや他のシソ油も試してみようと思います。嫁来たれ!・・・・駄目めったら・・もう・・彼女・・食べちゃいます(キャーイヤラシカ〜)。

    【ゴン逮(23)】 00/12/18 18:56:09
      どうでもいいのですが年齢21じゃなく23歳です。。。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]