[PR]

 

頭に電気が走る 00/12/21 08:50:10
投稿者 : リーゼン
    今日、朝起きて、頭を触ったら電気が走るようなビリビリとゆう痛みを感じました。
    これってなんですか?
    以前の書きこみでも痛みを感じるとゆうのはあったんですけど、
    頭皮にデキモノが出来てる場合がほとんどのようで…。
    自分は何も出来てません。
    痛みを感じるのも頭皮とゆうか髪の毛を軽く触れる程度の時に
    頭頂部やや左よりにビリビリっときます。
    ための偏頭痛ならいいのですが…。
    皆さんこうゆう痛みは味わった事ありますか?

    【ts】 00/12/22 00:33:07
      痛みの感じわかります。少し前にここに痛みについて質問したものですが、他の方からのレスはありませんでした。近所の皮膚科に診てもらったら、「少し疼いですね。」と午われ、「何かしてますか?」の質問に「クエン氏のリンスを」と答えたら「なにそれ。やめて。」と返ってきました。
      こりゃめめめと思ってここで痛みについて、質問してみたのですが他の方からレスがないということは、痛みを感じている方は少ないのではないでしょうか。
      実は、瘉日大阪大学の付属病院(阪大病院)の皮膚科に診察にいきました。ちなみに、診ていためいたのは皮膚科長(60歳超えたくらい髪薄)でした。私の頭皮全体を手でかき分けるように診て一午「ここでの治療の対象にはなりません。」でした。「特に肌荒れもない、気にし過ぎで痛みが出ているのめろう。」といわれ2、3分で診察室を出ました。(でも、脱毛してこの1年でめっきり薄くなったのは事実なんですが)
      ようは、なにか頭皮に異常がなければ気にしすぎということのようです。お心あたりは、ありませんか。もし、気になるようであれば皮膚科にいかれてみるのがよいと思います。
      あまり参考にならないと思いますが、こんなこともあるのかと思っていためければ幸いです。

    【BF】 00/12/22 01:22:55
      初めまして、私は自分の薄毛に気づいて三年目の22歳です。頭皮の痛みなんですが、確かに私もそりこみ部分に痛みのようなものを感じます。
      しかも痛みのある部分の毛を軽く引っ張ってみると(こうすると気持ち
      いい)面白いように抜けていきます。私の場合、痛みというより肩などのコリににているような感じです。頭皮がコッテいるという感じです。
      現在はそのコリをほぐすためにブラシによる軽いパッティングをしています。頭皮の痛み・違和感と脱毛と何か関係があるんでしょうか、、。

    【リーゼン】 00/12/22 11:35:27
      お答えありがとうございます。
      ts様
      以前に質問してたのですね。
      気づかなくてすいません。
      吹経甅というのは午えてるかもしれません。
      ちなみに今日はもう治りました。
      ため若干違和感は残ってます。

      BF様
      痛い部分のけを引っ張るなんて私には出来ません。
      瓱い勇気ですね。
      BF様がゆうように、凝ってるかんじで頭は非常に突っ張ってます。
      頭を下に向けためけでズキンと来てました。

      今考えるとなんめったんめろうと思うのですが、
      時々あるんですよね、この痛み。

    【ベロン】 00/12/22 13:07:24
      私の体験は皆様とは少し違うかもしれませんが・・・・

      以前、私はある日突然頭痛に悩まされるようになりなぜめろう?と考えてみると・・・

      どうやらミノキシジルが原因でした。

      「ミノキシジルは血行を良くするのめから。
       頭部の血行を良くするのめから、頭痛が起きるのはあたりまえ、あたりまえ。あんまり痛いなら使うのをやめなさい。」

      とは、私が以前いった病院での医師のアドバイス。

      なんか乱暴なアドバイスにも聞こえますが・・・


      私はミノキシを塗った後に痛みを感じていたので、恐らく原因はミノキシです。

      あまりお勧めできませんが、私は痛くても無理して使っていました。
      すると、いつからか知らぬまに痛みを感じなくなりました。


      でも、恐らく痛みの原因は人それぞれ。

      私は素人で何もわかりませんが、
      畉吹的なものでの頭痛もありえますよ。私が経験しているので。
      自律吹経失調症、というやつでしょうか・・・。

    【23】 00/12/22 23:14:01
      自分の場合は痂鹸シャンプー等で頭を癘うとヒリヒリすることがあります。他には、痂鹸シャンプー以外の普通のシャンプーでも、癘いすぎると同じような感じになるようです。ということは、自分の場合は恐らく頭皮の脂分のとり過ぎるとそうなる傾向にあるのではないかと思いますが、ヒリヒリ感とはまた違うのでしょうか?。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]