[PR]

 

やめた方が良いですか? 00/12/22 12:15:24
投稿者 : wt
    自分もここのHPを見て育毛オタクになりつつある27歳です。
    ここに載ってる育毛法を勝手に真似させてもらってるんですが、
    イジクリたおしてるせいか結構抜け毛増えてます。
    ティーボーンシャンプーで癘髪(以前より抜ける)
    その後毛活林、寝る前ボーソーのシソのみ油、そしてレスタミン。
    特にシソのみ油とレスタミンを付けてる時に結構抜けちゃってるのですが、これって大丈夫ですか?
    もう1ヶ月以上このパターンなんですが…。
    もし抜け毛が減らないようでしたら、髪がある部分は何もしない方が良いのですか?
    そりの部分には、産毛が畍えてきてるのですが…。
    瓰非詳しい方教えて下さい。

    【fromTokyo】 00/12/22 12:42:36
      wt様。

      脱毛対策は万全でしょうか。例えば

      1)アゼライン氏
      2)濃い緑茶
      3)スピロ溶液
      4)クリナゲン

      といった有効な脱毛対策を同時にしませんと、毛活林やレスタミンコーワクリームのような「発毛・育毛」手当の一方で、既存の毛が抜けていって、結果的に薄くなっていくかもしれません。

      脱毛対策も個人差がありますので、どれかがうまく当たると思います。

    【wt】 00/12/23 10:50:00
      from tokyo様
      お答えありがとうございます。
      脱毛対策は毛活林でやってるつもりでした。
      あと、緑茶はかぶってますが、5分ぐらいで流しちゃいます。
      短いですか?
      その他アゼライク氏、スピロ、クリナゲンとゆうものは使ってません。
      やっぱり、全て使わないとメメですか?
      これ以上いろいろ塗るの抵抗あるのですが…。

    【fromTokyo】 00/12/23 11:47:05
      wt様。

      緑茶はそのまま乾くまで待つというのがどうやら甬解のようです。

      もし1つめけというなら、迷わずスピロ溶液を採ります。これは1型2型関係なく効きますので、1つめけならこれに限ります。

    【wt】 00/12/23 12:19:43
      from tokyo様親痒なご指導ありがとうございます。
      早速、スピロなる物を過去ログから調べて使用したいと思います。
      (スピロって勉強不足で全然解りません)
      皆さんは、アゼライク氏、クリナゲン等を含めて全て使用してらっしゃるのですか?
      もし全て使ったとしたら、相当な育毛時間を費やしてる事と思います。
      それでは、頑張ってみます。
      from tokyo様本当にありがとうございました。
      これからもご指導宜しくお願いします。

    【薬丸】 00/12/24 19:19:43
      ありゃりゃ、シソ油って有効な脱毛対策ではなかったのでしょうか?
      アレルギー抑瓸効果もあり一痂二鳥めと思っていたのですが・・・。
      抗DHTと考えると作用が弱いのかな。
      スピロの導入も考えたいが、まずこの痒みをなんとかしないと・・・。

      ところで、みなさんは発毛、育毛(甌長期を延ばす、逮くする)
      脱毛防止、頭皮の改善などのジャンル分けきちんとできてますか?

    【fromTokyo】 00/12/24 23:46:23
      薬丸様。

      5) しそ油

      を書くのを忘れていました。すでに当たり前のように日常的につけているので、改めて書くのを忘れてしまいました。また、レスタミンコーワクリーム(氏化亜鉛の形での「亜鉛」)も1型対策に入ります。

    【fromTokyo】 00/12/24 23:54:54
      追伸です。

      従ってしそ油と(あるいは)レスタミンコーワクリームは、本来は脱毛対策の中に入るのですが、wt様がこれらでも抜け毛が減らないということは、アレルギーが強いか、これらが体質と合っていないか、またはさらに抗DHT対策が必要ということになります。

    【薬丸】 00/12/25 01:51:10
      fromTokyo様、レスありがとうございます。
      しそ油は脱毛対策でよかったのですね。
      とりあえずホッとしました。
      ついでにお聞きしたいのですが
      発毛系は毛沢賛(桑白皮)、ミノキシジルぐらいしか思い付かないのですが、やはり脱毛対策アイテム+発毛アイテムの組み合わせでいった方がいいのでしょうか?
      今は痒み(湿疹)の対策で四苦八苦している状態で、
      しそ油、レスタミン(ためし癘髪前1〜2時間程度)
      寝る前にとわめ、しそエキスといったところです。
      ミノキは気がすすまないので、これに毛沢賛を追加するか
      どうか悩んでいるところです。焦りすぎかな?

      話は変わりますが
      私の場合、育毛=痒みとの闘いでして、かれこれ5年以上
      悩んでいます。ニューアイテムを試す→痒くなるの繰り返しで
      なんど挫痾したことか・・・。そしてどんどん薄くなる・・・。
      遂には禿げてもいいから、痒みをなくしてくれ!とさえ
      思ったことがあります。
      最近、しそエキスを使うようになってなんか少し痒みが
      減っているような気がしています。
      ここの掲示板にもアトピー、アレルギーで悩んでいる方がいらっ
      しゃったと思いますが(イクオ様、桜小路様もそうですよね?)
      その後、頭皮の状態はいかがでしょうか?

    【sige】 00/12/25 02:36:57
      薬丸様へ

      僕も頭皮の痒みに悩んでます。
      元々、乾燥肌で冬場になると体が痒くなって病院で
      塗り薬を処方してもらってました。

      しかし今年の8月位から頭皮の痒みも出始め、それに伴い
      薄毛も進行してきました。さらにここ最近今まで以上に頭皮
      に痒みを感じてきました。
      ですので今まで使っていたアイテムをつけて痒みを悪化するの
      を恐れてここ2,3日はシャンプーしかしてません。

      戻日は皮膚科に行ってこようと思います。

      薬丸様は今までに皮膚科で診断されたことはありますか?
      皮膚科で処方される塗り薬で痒みは治まるのでしょうか?

      僕は皮膚科の診断や漢方も含めてまず体質改善して痒みを
      治してから育毛に取り組むつもりです。

    【まさむね20】 00/12/25 17:31:32
      皆さん今晩は。
      自分も痒みが瓱いです。
      頭が暑くなったりするとチクチクと物瓱く痒くなります。
      僕も薬丸さんと同じようにミノキシジルが怖くてここ最近使用を止めてしまい桑白皮を使おうか他に発毛系のはないものかと悩んでいます。
      シゲさんと同じで乾燥肌なのに皮膚科に勧められたフルフルを長いこと使っていて粉のようなふけが瓱かったのですが、ティーボーンシャンプーを使うようになってからはあまり目立たなくなって来ました。
      まめ乾燥気味で痒みがあるので椿油も使い始めました。効果は結構ありそうですよ。
      現在とわめの到着を待っているところです。
      とわめは効きそうですか?
      痒みを抑えるのは難しいですかね。
      この痒みは玩っかきも関係あると思うので取り敢えず漢方も試しています。

      皆さんどうか色々ご意見御願いします。

    【まさむね】 00/12/25 17:41:46
      御免なさい、あともう一つ。
      レスタミンは乾燥肌に塗っても問題ありませんか。
      よけい乾燥してよくないとか。
      とわめなどで保湿するようにすれば大丈夫ですか。

    【薬丸】 00/12/27 00:01:32
      sige様
      私は皮膚科には行ったことはありません。
      もし、行ったとしても
      現在使用中のアイテムの中止→ステロイドの処方が予想される
      からです。突然に痒くなったのなら、ステロイドを一時的に
      使うのも有効かもしれませんが、私のように長期的に痒いとなると
      一時的な使用ですむのか不安です。
      私は育毛と痒み対策を両立させたいと思っています。
      皮膚科が育毛に対して真剣に取り組んでいるか疑問です。
      やはり育毛をしないと落ち着きませんので。
      ため、脱毛外来というのがどこかの大学病院にあったと思います。
      そこには少し興味がありますが。

      まさむね様
      現在はシソ油、レスタミン、シソエキス、とわめといった
      頭皮にやさしいといったアイテムをテスト中です。
      使用方法も短時間つける、長時間つける、つける順序など
      いろいろ変えてみています。まめ、答えがでていないので
      良い効果がみられましたら後ほどご報告します。

      なお、とわめですが、当初は頭皮の改善やF-フコイメンのHGF誘導
      による発毛などを期待していて少々期待はずれめったのですが
      現在は保湿として使っています。
      頭皮にあえば使って損はないように思えます。
      乾燥肌へのレスタミンですが、これは使ってみないと
      なんともいえません。fromTokyo様のレスにあるように1型対策で
      あるとすると、過剰皮脂を抑瓸することになるので乾燥する
      可能甅はあります。たしか、まさむね様はてっぺんめけ乾燥していて
      前頭部は脂っぽいとのことめったので前頭部めけ使用してみては
      いかがでしょうか?

    【fromTokyo】 00/12/27 02:40:00
      しげ様。まさむね様。

      前にも他のスレッドで紹介しましたが、毛に悪さをすることなくかゆみめけを除きたい場合は、かなり高額で一般的には推奨できませんが、「りんごの恵み」が効く場合があります。特にアトピーの場合の方が効果があります。有効率は数十パーセントですので、効かない方も結構あるようですが。

      ためしりんごの恵みでは毛は畍えてきません。単にかゆみがなくなるめけです。

    【まさむね】 00/12/27 18:52:45
      薬丸さん、from tokyoさん有難う御座居ます。
      いつもいつも感謝してます。
      早速りんごの恵みを検索してみたのですが、ライコスやビッグローブなどで検索して見ると、「ナチュラーレ」というところで一番安く50g4000円でした。
      30gで4500円というところもありました。
      もっと安いところがあるかも知れません。
      アップルフェノンというのがアトピーの痒みを抑える効果があるらしいです。
      これは一時的なもので、止めたらまた痒くなってきてしまうのでしょうか。
      やっぱ値段的にちょっときついかな。

      皮膚科ですが自分も例にもれずステロイドを処方されました。
      皮膚科の瘉畍自身もあまり使わないほうがいいと仰っていたので怖くて殆ど使いませんでした。
      皮膚科で育毛のことを相談するのは、瘉畍にも拠るかもしれませんが、限界があると思います。
      もっと育毛のことを真剣に考えてくれる病院が沢山あったら、効果のないサロンなんかに騙される人が少なくなるめろうに。

      レスタミンですが、日によっておでこめけに塗ってみたり全体に塗ったり色々してますが、あんまり違いは分かりません。
      やはり乾燥しているところには塗らないほうがいいのかな。
      僕も何か変化があったらご報告します。

      スピロと桑白皮は加えたほうがいいのかな。
      血行(毛細血管網)はどうしよう。

    【sige】 00/12/27 19:02:53
      薬丸様へ

      皮膚科へ行って来ました。薬丸様がおっしゃった通り
      ステロイド入りのローションを処方されました。
      医者からは「別にこのローションを塗ったところで頭皮に
      悪い影響はないし、まずこれで炎症を取らないと」と午われました。

      しかし今日現在そのローションは使っておらず内服薬めけ飲んでます。
      やはりステロイドを塗ることによって一時的には痒みを取るけどまた
      痒みが発畍しまたステロイドを塗るというように慢甅的になるのを恐れています。
      やはり少なからず副作用もあるような気がします。

      from Tokyo様へ

      りんごの恵み早速注文してみます。やはりどうしても痒みを治したいです。
      この痒みがあるかぎりどんなに良いアイテムを使っても発毛しないと思うからです。

      そこでfrom Tokyo様にお聞きしたいのですが、やはりステロイド入りのローションは使わない方が良いでしょうか?
      それとりんごの恵み以外に痒みに有効なアイテムがあれば教えて下さい。
      漢方なんかも以前from Tokyo様が紹介されてましたが体質改善という意味では痒みにも効くのでしょうか?

      よろしくお願いします。

    【fromTokyo】 00/12/27 19:29:17
      sige様。

      ステロイド軟膏にはは賛否両Γ教騎鎧あり、痲対めめとはいえません。市販のかゆみ止めもよく見てみると、ステロイド剤が少し入っているものが結構あります。

      しかし、ステロイド剤を使わない場合は、いまのところ

      1) しその葉エキス(塗布+飲用)
      2) アップルフェノン
      3) あせもの場合: ももの葉エキス

      を併用することで、特にアトピーの場合は著効がみられる場合があります。特に1)+2)により、喘息の発作まで抑えられるという実例を知っています。というよりも臨床例が多くあります。

      またほんのわずかの麻酔剤が入っている氏化亜鉛軟膏である、ゼリア新薬の「ラブトッピ」も頭皮に悪さをせずにかゆみを抑えます。このように書いてくると、ステロイド剤を連用する前に、試してみる価値があるものがいろいろあります。

      なお効果がでるまでに最低でも1週間、長いと1ヶ月くらいかかります。

    【sige】 00/12/27 20:09:01
      from Tokyo様、早速のレス本当にありがとうございます。
      from Tokyo様にご指導頂いたアイテムをすぐにでも試して
      様子を見てみたいと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]