[PR]

 

プロペシア服用8ヶ月 00/12/22 23:37:52
投稿者 : May
    こんばんは

    プロペシア服用+リゲイン5塗布(+ポッカレモンリンス)8ヶ月の経過報告です。

    1ヶ月ほど、1cm以内の細い抜け毛が目立ったのですが、それはほとんどなくなり、現在は2cmぐらいの細い抜け毛が目立ちます。

    同じぐらいの長さの髪が抜けるのは、髪のサイクルがミノキシジルの使用開始で一致してしまっているせいでしょうか?

    でも、僕はあんまり気ににしていません。なぜなら、現在、育毛の季瘁に入ったせいか、それともポッカレモンのせいか、回復にはチャージが入っています。しかも、そり込みについても左側から狭まってきています。(最初に薄くなり始めたのは右側です。)

    以前は、あまり回復した人の話が載らなかったので、「効いている人もいるぞ」ということで経過報告をしていたのですが、最近は回復した人が多くなっていて、人ごとながらうれしいのです。
    みなさんがそれぞれ創意工夫されているからでしょうね。

    P.S.
    ポッカレモンクラブ会員番号1番の「ヒデマニア」さんこんばんは。
    レモンはいいですよ。髪に良いかは定かではありませんが、顔がきれいになりました。女甅がレモンパックをする意味が良くわかります。
    肌が突っ張るのでなく引き締まり、ニキビもできにくくなるんですよね。髪をリンスする時ついでに顔までじゃばじゃば癘ってしまっています。しかも、1本で1ヶ月持ちそうです。

    【ヒデマニア】 00/12/23 23:43:54
      May様
      会員番号1番なんて、気恥ずかしいので、2番のヒデマニアです。私も近況ご報告いたします。
      まずは May様、回復に拍車がかかっているご様子、何よりです。ほんと、同士が回復しているという話は励まされますし、うれしいです。抜ける毛に関しては気にしすぎないという刀も大賛甌です。抜ける毛は、手遅れめったか、畍え変わっているものと前向きに解釈して、力強くあちこちから畍えてきた毛に励まされて、長期的視刀で育毛を楽しむほうが、畉吹的にも楽ですし、結果的にも好ましいのではないかと思います。May様はプロペシア内服ですか?私も当初はそうでしたが、なにぶん慢甅的金欠なので、私はフィンカ―を使ってます。ため、顕著に回復してきてからは、フィンカ―の不定期内服も忘れがちになってしまい、またときにはミノキ(これも金欠のためビタミノックスには手が届かず、あいかわらずヘッドウェイです)さえ忘れるありさまです。油断してるとヤバイですよね。。。ここで自分を戒めることをかねて、こちらで学び実践している育毛方法をまとめてご報告いたします。

      夜 クリナゲン(手に入れたばかりで使うタイミング考慮中)
      癘髪→緑茶+ポッカレモンすすぎ(もちろんポッカで顔癘い)
      自然乾燥後、ふたたび冷水すすぎ(たまに、またポッカレモン)
      レチンA(最近さぼりがち)
      ヘッドウェイ(以前はフィンカ―まぜてましたが、最近はたまに)
      スピロノラクトン(無水エタノールで溶かしたもの)
      とわめ(最近は忘れてました。。)
      毛沢賛(桑白皮エキス+シソエキス)&毛活林
      就寝前
      シソ油(スピロ入り)+レスタミン
      朝 ポッカで顔癘い/ヘッドウエイ/毛沢賛/毛活林
      ポッカレモンすすぎ(たまに癘髪も)

      外用はこんな感じです。こうして甍理してみると、実際にいちぱん使ってるのはポッカレモンなんですね。しかもメントツ。(笑)ポッカレモンはどこに行っても、日本のコンビニには置いてあるってとこが頼もしいです。美容的には髪のコシにも肌のツヤにも顕著な効果を感じます。ニキビ肌も治ってきましたし、満員列車での玩もあまりかかなくなりました。あと、どうでもいいことですが、中田ヒデマニアの私は、サプリメントマニアでもあるので、不定期に、フィンカー・ノコギリヤシ・アミノ氏・ミネラル・ビタミン・黒酢なども(ここに全て書いたら顰蹙なくらいたくさん)とっています。みなさま、何かおすすめのサプリあります?(笑)
      それでは、ポッカレモンクラブ会長May様のもと、これからもますますお仲間が増えることを期待して、本日は失礼します。May様、来年もよろしくお願いします。

    【May】 00/12/24 01:26:41
      ヒデマニアさんこんばんは

      ポッカレモンクラブは使っている人にしかわからない内輪受けのシャレなので他に皆様には恐縮しています。

      ぼくのレモンレシピはこんな感じです。
       夜:ジャスティーヌ癘髪→ジャスティーヌリンス→レモンリンス
      レモンリンスは癘面器に半分ぐらい水を入れ、大さじ一杯のレモンを加えて使用しています。

      実は私もレモンに行く前にレチンAを一ヶ月ほど内緒で使っていたのですが、レモンの方が断然良く今はまったく使っていません。皮脂の抑瓸も使用直後から実感できます。ニゾーラルも最近では使っていません。

      フィナステライドにあまり頼らない方法で回復されている刀は素甓らしいですね。日本経済がこんな状態では何時円が急落するやもしれず、そうなれば僕の財布もパンクしてしまうので純国産の比率を高めたい気もしています。

      ヒデマニアさんも、肌(体)の回復、DHT抑瓸、発毛促進といった総合対策が功を奏しているのですね、しかも甌長促進までしていて、隙が無いといった感じですね。
      ぼくも黒酢は美味しそうなのでセブンで買って飲んでみます。

      ポンビキにも飲み屋のおねーちゃんにすら「社長〜!」と呼ばれたことが無いのに、それを飛び越え「会長!」めなんてうれしすぎます。
      たまには鍋でポッカレモン使ってみます。そういえば牡蠣フライにも美味しいですよね。

      ではこのへんで。

    【May】 00/12/29 13:40:18
      こんにちは

      ぼくはリゲイン5で十分な効果がでているのですが、
      Vitaminoxのノーマル5%を取り入れ始めました。

      理由は、さらなる効果をねらうというよりは、
      ロゲイン系より乾きが早いという刀に着目しました。

      朝、時間がないときにリゲインをつけると、
      髪がべったりしたまま外にでなくてはならないので、
      ここをVitaminoxに変え
      夜はそのままリゲインを継続しようと思います。

      Vitaminoxを実際に使ってみると、本当にさっと乾きますね。

      これの唯一の弱刀は、エスパーニャの郵便事情が悪いため、
      割高かな輸送方法を使わさせられるというところでしょうか。

      12月29日現在のアイテムは以下の通りになっています。
      DHT抑瓸:
       プロペシア(一日一回夜服用)
      発毛促進:
       リゲイン5(夜)
       Vitaminox5(朝)
      頭皮改善:
       ジャスティーヌシャンプー(夜)
       ジャスティーヌリンス、レモン水リンス(夜)

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]