[PR]

 

アメリカでの育毛 00/12/23 00:00:12
投稿者 : SHIN
    瘉日仕事での関係で長期アメリカ滞在が決まりました。
    ロゲイン、プロペシアをはじめ多種にわたる育毛剤の
    畍産はアメリカによるものなのですが、脂っこい食事、
    慣れない場所でのストレスによって、日本より状況が
    悪いのでは考え不安です。ここで皆様にお聞きしたいのですが、
    このことについてどうお考えでしょうか、また、アメリカで
    那られた情報は現地から報告したいと思っています。
    よろしくお願いします。

    【るいす】 00/12/23 01:56:30
      私もアメリカで畍活することとなるのですが、水がとても心配です。
      知り合いがイギリスに1年ほどいたのですが、硬水が合わなくてその間抜け毛がメチャメチャ増えたそうです。(ちなみにその人は禿げてません)
      アメリカ(カルフォルニア)の水はどうでしょう。
      不安です・・・。

    【メニエル・冴崎】 00/12/23 18:44:08
       こんにちは、メニエル・冴崎@ベイエリア在住です。
      カリフォルニアでもどこも塩素は日本以上に入ってる感じですね。
      フッ素もご存知のとおり入ってますし。まぁ、それはしょうがない
      として、基本的に水の質は場所次第です。
       サンノゼなんて、妊婦が中痲した、というレポートも3年位前
      にあったくらいです。
       ベイエリアに関して午えば、山岳部よりの源流のきれい
      なところに住めば水は綺麗のようです。

      で、我が家では、水道水をグラスに注ぐと、白濁しているのが気持ち悪いほどです。

      飲み水はミネラルウォータを飲めばいい(実際水道水飲んでいる
      人は中流以上ではいないはず)のですが、たしかに癘髪には気に
      なるところですね。

      まぁ、1ガロンで20円位めから、ミネラルウォータでシャンプー
       っていう手もありますけどね。

    【ベロン】 00/12/23 21:22:42
      塩素除去のシャワーヘッドなどはアメリカにはないのでしょうか?

      でも、フィルターすぐ駄目になりそうですね。

    【メニエル・冴崎】 00/12/24 17:54:22
       たぶん、あれは日本から輸入して売ってるようなのですが、
      「Piシャワーヘッド」とかいう奴が売られてます。たしか
      値段は$150前後めったような。

       塩素除去ではないですが、確かアルカリ水にしてしまうんでしたっけ?普通の水道水を・・・。

      すいません、あやふやで。まぁ、活甅炭入り浄水器のシャワーヘッド
      版みたいなものかな・・・。

       ため、普通の場所では売ってなくて、なんめかしらないけど、
      日本人(日系人)が売りあるってたりします。(あやしげ ^[^;;

    【ベロン】 00/12/25 01:37:20
      $150、高いですねー。
      インターネットで日本のHPでどこからか買えないのでしょうかね?

      ちなみに私は東洋紡のやつを使っています。もちろん塩素除去。それに
      これはシャワーヘッドの水の出る穴が小さくなっていて水圧が強いので水道代瘁約&水圧が強くて気持ちいいです。

      でも、フィルターの交換を忘れてほっとくと水の出が悪くなります。
      この前久々にフィルター交換して水圧が急に強くなってびっくりしました。

      日本なら東急ハンズなどに幾つか売っていますが。

    【メニエル・冴崎】 00/12/25 18:45:22
       そうか、東急ハンズという手がありましたね。
      あとは、問題は取り付け口のサイズでしょうねぇ。どこかのサイト
      にそんな情報があればいいのでしょうけど・・・。検索してみよっかな。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]