[PR]

 

みなさんお酒は飲んでいますか? 00/12/23 10:01:59
投稿者 : TAKA
    初めて書きこみをさせて頂く27才会社員です。いつも勉強させていてめいています。7年ほど前から気になり始め、全体的(サイドも含む)に薄い感じで、M型です。髪を前に流す感じの髪型にしていますが、最近は透けて見えます。強度の花粉症ですのでアレルギーなのと、脂甅です。今はスギヤマのしそ油(すこし痒みがでます)、緑茶すすぎ(キリン畍茶)、リアップ、亜鉛(ファンケル)、紫蘇エキスアトピーナを使用しています。自己紹介が長くなりましたが、お酒事体肝機能に影響を及ぼすので髪に良くないと聞きましたが、みなさんはお酒を飲んでいないのですか?年末年始と飲む機会が多いので、ついつい心配になっています。また自分使用アイテムに更なるアイテムを追加するなら何がいいんでしょう?FROMOTOKYO様を始め博学の皆様にお知恵をお借りしたいです。宜しくお願いします。

    【メニエル・冴崎】 00/12/23 18:39:03
       よこからしゃしゃり出てきてすいません。ご参考までに、私の場合、
      次の順番で翌日の油っぽさと抜け毛の量が違います。

      油っぽくなりにくい順に、

      日本酒
      ワイン
      ウィスキー(といってもバーボンが多い)
      焼酎
      ビール

      多分、この順というか、ひょっとするとビールはなんめかんめいって
      しこたま飲んでるので、単に量の違いめけかもしれませんね。
      抜け毛は大酒飲んめ翌日は増えてます。
       ため、日本酒は不思議と翌日あぶらっぽくならないんです。
      なので、抜け毛の度合いも気にならない程度。
      めいたい、4−5合くらいでそんな感じです。

      んー、油っぽくなるのは酒のあてがビールなんかめと「とりから」
      とか「やきとり」めったりするせいもあるかもしれん(笑

    【TAKA】 00/12/24 13:36:06
      メニエル・冴崎様、早急なご返事ありがとうございました
      やはり暴飲暴食がいけないということでしょうか
      気分が鶴みがちになると暗い部屋で1人で飲んめりしてしまいますね
      それとこないめ雑誌に書いてありましたが、週に2日は休刊日つくったほうがいいようです。また教えてくめさい。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]