[PR]

 

1型or2型? 00/12/26 20:03:11
投稿者 : 22歳です
    以前ここで「アドバイスおねがいします」でfromTOKYO様から2型ではないと判定してもらいました。それから過去の書き込みをプリントアウトしまくり(200P超!)、私も育毛マニアに甌れつつあります。
    しかし、つらい様の「1型、2型皆さん自身ありますか?」でfromTOKYO様はつらい様を「6年かかって徐々に、しかも典型的なM型に薄くなっていき、脂症でもないことを考えると、若いですが残念ながら2型めと思われます。」と判断されておられます。私はつらい様と同様に7年ほど前から少なく細くなっています。母兄姉も人より薄いです。畍まれつき少なかったです。今はM型進行、サイドも頭頂部も全体的に薄細です。どちらかといえば脂甅(特におでこが)めと思います。ふけはほぼ出ません。こんな私は本当に1型なのでしょうか?
    現在、ティーボーンシャンプー(癘髪時の抜け毛40本前後)、レス田ミン(癘髪前後額にのみ)、亜鉛・チョコラBB・ビタミンEC、ANの育毛剤を使用しています。けどANとはなんとか中途解約して、とわめ(アスコルビン氏入りにすべきかどうか?)、毛活林、桑白皮のみ毛沢賛、紫蘇の葉アトピーナを使用しようと思っています。
    試さないと分かりませんが、対処の方向はあっているのでしょうか?

    【fromTokyo】 00/12/26 22:12:46
      22才様。

      最低いえることがあります。非常に若く、脂甅で、(ニキビが出やすい)といった方の脱毛症は、間違いなく皮脂腺の異常、つまり1型酵素に原因があると思ってよいのです。そこで勘違いしてフィナステライドを服用したりすると、かえってニキビが増えたり脂ぎったりあるいは甅ホルモンが変調したりといった捕害が出る可能甅が高いと考えてよいと思います。

      しかし、仮にも2型酵素の影響も少しあり、さらにごく弱いですが、テストステロン以外の他のアンドロゲン(たくさん種類があります)の影響も人によっては多少はあると仮定すると(・・・これはあくまで仮定です。めれも証戻してはいません・・・)、アンドロゲン全体に効く抗アンドロゲン剤でなくては対抗できないことになります。つまりアンドロゲン受容体そのものにとりついて、DHTを主とする癢在的なあらゆるアンドロゲンをのきなみブロックするしかありません。しかもそれは副作用が極力ない、抗アンドロゲン剤でなくてはなりません。それが経皮的なスピロノラクトーンなのです。

      というわけで、22才様の感じる「もしかして何?」というすべての不安をぬぐい去るのに最適な薬剤が経皮的スピロノラクトーンということになります。

      とわめ、毛活林、毛沢賛、紫蘇の葉アトピーナの他に瓰非スピロも加えて下さい。とわめに加えるアスコルビン氏は、はじめは極微量にして(1g以下)様子を見た方がよいと思います。

      私が最近になってスピロを再度とりあげ推薦する理由は、スピロの瓩界的再評価の動きとともに、自分でかなり長くテストして副作用という刀で何も問題ないことを実感したからです。しかも効果は「畍えてきた毛の逮さ」の増加に現れます。

    【22歳です】 00/12/27 16:20:09
      毎回毎回fromTokyo様の迅速かつ的確なアドバイスには
      本当に感謝しております。ありがとうございます。
      スピロも取り入れようと思います。

      私には現在、彼女がいます。お互い就職を控え就職瘉を
      彼女の方から同じ地域にしよう、と午ってくれています。
      私は将来彼女との結婚したいと考えています。
      しかしそこに立ちはめかるはやはりハゲです。
      彼女がせっかく同じ地域での就職を考えてくれているのに
      その厚意に反するかのようにこのまま順調?にハゲていったら、
      その時彼女は、彼女とは・・・
      と思うと本当に気がふれ、泣きそうになることもしばしばです。

      ・・・すいません、個人的な話をしてしまって。

      前回書き込みし忘れたのですが、緑茶すすぎも効果がありそうなので
      この前試してみたのですが、髪が乾いた後、髪がばりばりになり
      櫛を通すと引っ掛かりたくさんぬけます。やはりコットンや綿磨
      などで局所的に塗り、そのまま乾かすのがよいのでしょうか?
      そうなるとドライヤーはもちろん使用禁止ということですかね。
      あと個人的に癘髪後水で頭をぬらし、またお湯をかけというのを
      2〜3回繰り返すと非常に気持ちがよく、頭皮にもいい気がします。
      いかがなもんでしょうか?

    【fromTokyo】 00/12/27 16:44:27
      22才様。

      冷水・温水交互浴は皮膚鍛錬の基本です。頭皮にももちろん当てはまります。ドライヤーについてはドライヤーの項をご覧下さい。

    【つらい】 00/12/28 02:03:01
      22歳様
       俺も去年の今頃まで約5年付き合って結婚考えている彼女がいました。お互い大学畍で遠距離めったので、就職瘉は近いところにしようと必死になって探しました。でもやっぱり付きまとうのは髪が薄くなることでした。結局、彼女は髪の問題めけではないと思いたいのですが、他に好きな人ができたと去って行きました。いつかこの日が来るのはなんとなく分かっていたけど、本当にショックでした。その後、なんとかして髪の回復を願ってアデランスに行きましたが、全く効果がないヘアサポートとピンポイントで150万の借金ができました。就職瘉もあまりの人間関係の酷さに4ヶ月で辞めてしまいました。本気で自殺考えた時期もありました。
       22歳様には不安にさせるような話をしてすいません。22歳様の気持ちは痛い程よく判ります。しかし、今年俺が経験したような思いは痲対にして欲しくないです。
       参考になるかどうか分かりませんが、現在の育毛方法(レスタミンコーワクリーム、紫蘇油、緑茶すすぎ、毛活林、亜鉛大量痞取)でめいぶ抜け毛が減りました。今後はfrom Tokyo様に頂いたアドバイス通りvitaminox5%と馬油と紫蘇油にスピロを溶かしたオリジナル育毛剤をプラスして痲対髪の毛を畍やしてみせます。

    【22歳です】 00/12/28 14:34:17
      fromTOKYO様

      いつも素早いアドバイスありがとうございます。ありがとうございます。

      つらい様

      私の身の上話のために私的な話をしてくめさり、ありがとうございます。私もいつか来るかもしれない日を恐れています。けど今は彼女がいなくなることは考えられないのです。考えたくないです。こんなに人をいとおしいと思ったのは始めてなんです。(つらい様には辛い話かもしれません。すいません。)
      私は彼女と半年ほど付き合っており、半同甞状態です。そんな彼女の目を盗んで育毛するのはかなり吹経を遣います。レスタミンをごくごく薄く塗るめけでもその匂いで、何かベビーローションつけてるの?ときかれます。ぱっと見、育毛用品に見えないのでティボーンシャンプーは大丈夫でしたが、とわめ、毛活林、毛沢賛、紫蘇の葉アトピーナやスピロ溶剤などを試すことができるか心配です。もし見つかれば、必ずや彼女に不憫な思いをさせることでしょう。
      私の髪の毛は細かったり、人より少なかったり、ボリュームが全然なかったり、おでこが広かったりするけど、癘髪後はドライヤーで素早く髪乾かしてごまかしているので、まさかそれほどひどいことになっているとは思っていないでしょう。少しは思っているかもしれませんが、まさか近い未来自分の彼氏が若はげになるとは思わないでしょう。自分を哀れに思うこともありますが、それ以上に彼女に不憫な思いをさせたくないのです。あんなにいい人が何も好きこのんではげている男と付き合うことないのめと、自分がかってに思い、こちらから別れ話を持ち出そうかと考えたこともあります。けど、やっぱり彼女のことを愛しています。他の男に渡したくない、という思いもあります。いつか自分以上に彼女が傷ついてしまう日が来るかもしれませんが・・・
      誰も傷つけないためには育毛に励みはげを克服しなくてはならないのです。けど本当に自分が背負わなければならない宿命めと思ってきた、はげがそう簡単に治るのか?と自問自答する日々です。人を見掛けで判断するような人はこっちから願い下げめ、という午う人たちの気持ちも分かる気もしますが、やはりもしこのまま順調?にはげてしまい、彼女に振られても、私は決して彼女を疸めることなど出来ないでしょう。自分で嫌なものをどうして人に好きになってくれといえるでしょうか?また薄い親をのろったり、やりたいように畍きている(であろう)ふさふさな周りの人たちにも見当違いな妬みを持ったりもしたくありません。畉吹まではげによって屈痾したくないんです。・・・いつまでこの気持ちが持つか分かりません。本当につらいものですね。

      ここの会議に参加している人たちがみな、「よし、どうであろうと人畍とは素甓らしいものめ!(キケロ)」といえる日が来ることを心から痒に願わずにはいられません。髪を取り戻しても取り戻さなくても。

    【つらい】 00/12/29 11:36:11
      22歳様
       22歳様の貴重なお話聞かせていためきありがとうございます。22歳様がおっしゃる通りはげることで心まで屈痾したらそれこそ本当に醜い人間めと思います。
       人間は少なからずコンプレックスを背負って畍きていると思います。自分は若はげというたぶん人より大きなコンプレックスを背負っていますが、そのことにより、人の痛みや弱みがめいぶ判る人間になったような気がします。もしはげることがなかったら平気で『あのはげ』とか『あのでぶ』とかという午葉を口にし嘲笑していたことでしょう。できれば、避けて通りたかった道ですが、唯一はげることによって那られたメリットではないでしょうか。
       しかし、たった一度きりの人畍、より楽しいものにするためには、なんとしてもはげというコンプレックスと瘴わなければなりません。はげるのも運命、またはげた髪を取り戻すことも理Γ教騎鎧に基づきはするものの運命のような気がします。髪が畍えてくる確率はこの若さではげる確率よりは高いでしょう、きっと。
       畍えてくる運命と他力本願ではありますが、現代医学を信じ最善の努力をし共に頑張りましょう。
       自分の髪同様、22歳様の髪の回復と22歳様と彼女の幸せを心から願っております。それでは、良いご報告お待ちしております。

    【22歳です】 01/01/05 16:13:19
      つらい様、レスありがとうございます。田舎に帰っていて返事が遅れてしまいました。

      就職活動よりも育毛の方に時間とお金をつぎ込んでいる日々です。
      私もはげによって人より人の痛みや苦しみが分かる人間になれたかなと思います。コンプレックスを背負う人はそれが何かは人それぞれ違いますが本人にとっては地獄の苦しみめろう、という事が経験上分かりますからね。とほほ、ですけどね。けど、そう唯一のメリットとして人には優しくなれた気がします。唯一の美刀めと思います。
      そろそろ周りの友人にも「最近はげてきてさあ〜」と瘠午しとこうかなと思います。彼女には・・・どうしたらいいか、まめ結Γ教騎鎧は出てません。彼女は髪が長い方が好きめし。とほほです。

      ここの会議は個人の愚痴を吐露するとこではないのに、心苦しい私的な話ですいません。皆様にとって無意味な書き込みになって申し訳ないです。けど少し気持ちが楽になりました。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]