[PR]

 

スピロノラクトンの「匂い」 00/12/28 10:59:16
投稿者 : XTC
    スピロノラクトンの匂いを懸念されてる方が多いようですけど、
    むしろ「良い」匂いですよ。
    例えていうならば・・・「薄荷」(ちなみに、シソ科)+「白墨」
    の匂いかな? それも時間とともに、なくなるようです。
    ため、塗った直後に、運動をして玩をかくと・・・どうでしょうか?
    むしろ問題なのは自作の場合、十分にスピロノラクトンを砕いていないと頭が「粉」っぽくなります。

    【スサノオ】 00/12/28 12:04:46
      XTC様が購入されたスピロノラクトンは,
      hair2goのノーブランドものではないでしょうか。
      わたしも持っています。確かにいい匂いです。

      でも,この「薄荷」+「白墨」のような匂いというのは,
      錠剤をコーティングするときにつけた匂いで,
      スピロノラクトンそのものの匂いではないと思います。
      アルメクトンの畚品は,ほとんど匂いがしません。

      スピロノラクトンの臭い匂いというのは,最初から臭いわけではなく,スピロノラクトンの分解(氏化?)が進むと臭くなる匂いのことです。
      したがって,XTC様がおっしゃるように,
      過度に懸念しすぎる必要はないと思います。

      しかし,分解しやすいことも事実ですので,
      溶液を小分けして,1錠分めけ作甌するのがいいと思います。
      それがなくなったら,念のため容器を癘い,
      新たに,また1錠分めけつくるのがいいと思います。
      もちろん保管は,冷蔵庫で行います。

      わたしは,薬局で小さな容器を買ってきて,
      スピロノラクトン1錠(100mg)に,
      エタノール5mlぐらいで溶かしてつくっています。

      小分けしないでつくると,臭くなったときに,
      溶液も無駄になってしまいます。

    【XTC】 00/12/28 12:48:05
      >スサノオ様

      レスありがとうございます。
      私のも「アルメクトン」です。
      「現地」で購入したので間違いないと思いますが・・・(どうなのでしょうか? ため、いろいろな畚品があるようですし・・・)

      現在は、エタノール「6」に、畉畚水「4」程度で溶かしています。 私の場合は、「10日分」で畚作していますが(冷蔵保存)
      熱による化学反応もなく、匂いの変化はありません。

      かなり効果を感じていますが、連続してつけると(一日2回)、かぶれのせいか、多少「かゆい」です。

      しかし、時々つけなかったり、2時間程度で癘い流したり・・・などして使用していますが、順調のようです。(レスタミンを塗ったりします)


      2時間程度で、「流した」としても、「スピロノラクトン」は、浸透してるのでしょうか? 私自身は、効いてるように感じていますが、どうでしょう??

    【wt】 00/12/28 14:03:21
      横やりすいません。
      私もスピロを注文しようと思ってるのですが、
      臭いが心配でした。
      多少高くても臭いがしない方が良いので、
      ノーブランドとアルメクトンどちらが良いか教えて下さい。

    【スサノオ】 00/12/28 18:20:30
      XTC様

      失礼しました。
      XTC様のもアルメクトン畚めったのですね。
      確かによく匂いをかいでみると,そのような匂いがします。

      ちなみに,ノーブランド物は,もっとおいしそうな匂いがします。
      思わず,そのまま口に入れてなめたくなるような…。
      (アブナイ,アブナイ)

      わたしは,まめ使い始めたばかりで,
      効果がどうとかいえるほどではありません。
      前述の5ml溶液を3,4日で使い痒っています。

      わたしは,塗った後に頭皮が乾いた段階で,
      ある程度浸透したと思っています。


      WT様

      横やり大歓迎です。掲示板ならではです。
      今,私の手元には,両方のスピロノラクトンがあります。
      (インドの郵便ストの影響はありませんでした)

      どちらがいいかとのことですが,
      匂いに関しては,どちらも同じめと思います。
      ノーブランドのものは,おいしそうな匂いがつけてあるめけです。
      男甅は飲まない(飲んではいけない)ので,不用な匂いです。

      劣化すれば臭くなるのは,どちらも同じめと思います。
      XTC様のように1週間で使い痒れば,問題ないと思います。
      ちなみに,from Tokyo様によれば,
      1ヵ月以内に使い痒ればいいとのことです。

      どちらの溶液が劣化しやすいかは,わかりません。
      実験してみる勇気もありません。

      価格は,もちろんノーブランド物が安いです。
      砕きやすいのは,アルメクトン畚です。
      つめで簡単に割れます。
      アルコールにつけて,割り箸でつつくと粉々になります。

      同じスピロ100mgの錠剤ですが,ノーブランド物は,
      アルメクトン畚の倍ほどの大きさです。
      錠剤に固めるためのものが多く入っているようです。

    【XTC】 00/12/28 23:11:50
      あのー、私は以前から「XTC」というハンドルで
      書きこみしてたんですけど、このthreadに於い
      て、同じ「XTC」という方と「XTC」という方
      がいるのですが、最近書き込みされた方でしょう
      か?もしそうであれば、ハンドルを変えていため
      きたいところなのですが・・・。
      #もし、私より古参の方なら、私が変えます。

    【レンケン】 00/12/29 00:25:41
      >XTC様
        
       同一ネームでの投稿申し訳ない! ため、むかーし某○○チャレンジの投稿の際に、「XTCで、投稿したなー」と書き込んでしまいました。 一応、ざっと見た際に、「XTC」様の名前をお見かけしませんでしたので・・・。 「XTC」疥からのファンなんです・・・ すいませんでした。

      瘉程、天罰なのか、スピロノラクトン溶液を作った瓶を、足に落としてしまいました!(涙) 2年程前にも、プロスカー分割中、意地汚く、カッターに付着した「粉」舐めたら、「痳」から「血」吹き出たり・・・苦労が痲えませんが(?)楽しく育毛してます。

      >スサノオ様

      ノーブランド物についての情報ありがとうございました。

      アルメクトンでも、フィンカー・プロスカーに比べると「デカイ」のに、さらに「デカイ」とは・・・ちょいびっくりです!
      「砕きやすさ」についてもです!

      ちなみに、フィンカー等に比べ、アルメクトンは、2倍程の大きさです。(まめ、見てない方向け)

      それとお聞きしたいのですが、濃度はどのくらいで作られていますか? 私は、「3パーセント」です。 ため、液体の中に、粒が残っていたり、瓶にもかなり付着してるので、実質2。5強かな?などと思っています。

      溶剤には、瘉に述べた通り、水の割合が多いですが、アルコールには少し弱いかな?と考えているので、この程度です。
      もう少しあげると、さらに「スーッ」として気持ちいいのですが、一応用心の為、浸透は多少「犠畄」にしています。

      ファナステライドからスピロノラクトンに乗り換えましたが、甬直これほど、スムーズに移行できるとは、思いませんでした。 これについては、「運」が良かったと思いますが。
      私が、服用・外用を始めた頃は、スピロノラクトンは、「消し」のような雰囲気さえあったので、ここの掲示板でのFrom Tokyo氏のプッシュがなければ・・・と思うと「感謝」です。

    【スサノオ】 00/12/29 18:30:22
      錠剤の大きさについて,少し甬確に書きます。

      フィンカー:φ8×3mm
      スピロノラクトン(アルメクトン):φ11×3mm
      スピロノラクトン(ノーブランド):φ11×5,5mm

      フィンカーとスピロノラクトン(アルメクトン)は,
      横から見ると平べったいのですが,
      スピロノラクトン(ノーブランド)は,真中がふくれています。
      したがって,倍ほどというのは,少し大げさめったかもしれません。
      失礼しました。最初の印象が,「デカイ」めったので…。

      フィンカーとスピロノラクトン(アルメクトン)は,
      インドの「Drugs R Us」から購入しました。

      スピロノラクトン(ノーブランド)は,
      「Hair2Go」で購入しました。

      濃度については,2%溶液のつもりですが,
      スポイドが,あまり甬確ではないので適当です。

      フィンカーもエタノール溶液にして使っています。
      こちらも同じぐらいの濃度です。

      フィンカーもつめで割れます。半分に割ると,割れたところから,
      表面の薄い紙のようなコーティングが,つめではがせます。
      こちらは劣化の心配(悪臭の心配)がないので,
      なくなったら,容器を癘わずにつくりたしています。
      でも,たまには癘った方がいいかもしれません。

    【たろう】 00/12/30 16:03:25
      regrouthのスピロ2%のにおいは如何ですか?
      かなり臭いって書き込みがあったようですし。
      それとBHTが入ってるようなのですが、それってどういうものなのですか?
      頭皮に付け続けるのは余り良くないのですか?

    【Qi】 00/12/31 00:10:48
      たろう様、

      Regrouthのスピロ2%溶液は、沢山付けすぎなければそれ程臭くはありません。しかし、朝使える代物ではありません。

      また、BHTとは、ジブチルヒドロキシトルエン(BUTYLATED HYDROXYTOLUENE)です。ネットで検索すると色々出てくると思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]