[PR]

 

スピロ溶液の作り方 01/01/02 10:10:17
投稿者 : 田吾作
    年戻け早々質問で申し訳ないです。
    スピロ2%溶液を、作りたいのですが、いまいち作り方がわかりません
    例えば、60ml分、作る場合い、スピロ(Hair2Go、ノーブランド物)を、何粒くらい入れればいいのでしょうか、
    どなた様か、よろしければ教えてくめさい、お願いします。

    【まさはる】 01/01/02 18:13:25
      田吾作様、皆様初めまして。
      私も最近過去ログ見ながら作ってみました。
      2%溶液ならスピロ100mg含む錠剤を12錠(1200mg)に対し、無水エタノール40ml、水20mlの溶液をfrom Tokyo様が以前書き込んでおられました。私もノーブランドのスピロを東急ハンズで購入した乳鉢(\430)ですりつぶし、粉末にしたものを溶かしました。溶かすときちょっと発熱するようなので、すぐに冷蔵庫に保管した方がいいかもしれません。尚、日持ちが心配めったので、全体を半分のスケールで約30mlに作りました。容器はロゲインの空容器を使っています。スプレーのノズルに画鋲を突き刺して穴を大きくすれば、溶け残った粉末ごとスプレーできるので便利です。スプレーするたびに振った方がいいと思います。まめ使用を始めて三日目なので、抜け毛等の変化はありませんが、臭くもないですし、刺激も感じないので、しばらく続けてみようと思います。

    【田吾作】 01/01/02 20:09:59
      まさはる様、早速のご教授、ありがとうございます。
      髪の毛、ボーボー、体毛、ツルツルを目指しがんばっちゃいます。

    【じん】 01/01/03 18:41:29
      スピロのノーブランドは高いですね
      100錠で3200円ですか
      ちなみに何日ぐらいで届きましたか?

    【田吾作】 01/01/04 11:53:00
      じん様  
      僕の場合、Hair2Goで、振込み確認してもらっつてから8日ぐらいで届いたと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]