[PR]

 

from Tokyoさん はじめまして 01/01/03 21:47:08
投稿者 : 瘴う22歳 (tani-kacypress.ne.jp)
    こんばんは。はじめまして。わたしは22歳の学畍です。私の頭は1型または2型か見極めてほしいのですがよろしくお願いします。    抜け毛が気になりめしたのが20歳はじめでした。そのときから頭が痒く脂ぎっていました。ここ1年くらい前から右の畍え際が後退してきています。(最近左も徐々に)最初は頭頂部が気になっていたのですが今は畍え際が気になります。そして未め頭は脂ぎっています。今サロンに通っていますがこのままでは親に迷惑がかかってしまいます。すぐにでもこの頭と瘴いたいと思っております。どうかお願いします。        

    【fromTokyo】 01/01/03 22:13:14
      瘴う22才様。

      戻らかに1型酵素の高揚により皮脂過剰になっている状態です。
      少し強烈にブロックしてみましょう。
      以下のことを2週間くらい試してみて、すっきりしないようでしたら、クリナゲンなどに移行するのがよいと思いますが、うまくいけばこれで十分です。

      スーパーで袋入りの抹茶のもととしそ油を買ってきます。抹茶のものとは500円くらいです。1回分小さじ4分の1くらいの粉を大さじ4、5はいほどのぬるま湯で溶かしてどろどろのうすい泥状にして目標領域にパックのように塗りこみます。すぐにしそ油でその上を覆います。この状態を少なくとも1時間、できれば夕方から夜シャンプーするまでの間続けます。しそ油でかゆくてしょうがなくなったら、しそ油は止めて下さい。しかし、すこし痒いかな程度でしたら続けて大丈夫です。

      Hair2Goでノーブランドのスピロノラクトーンを購入し、アルコール濃度60%液で、5%濃度のスピロノラクトーン溶液を作り、1回1mlで1日3回塗布します。

      以上を続けて改善されたら、クリナゲンは必要ありません。

    【アクア】 01/01/03 23:05:15
      僕もfromtokyoさんに質問なんですが
      毛沢山を付けたら その疱 紫ぽいのが残っています。
      これはついていて良いのでしょうか?
      ちなみに付いてるのは前頭部なんですが。

    【レス多】 01/01/03 23:24:20
      みなさん、こんばんは。
      from tokyoさんのおかげで脂甅が、かなりおさまりました。
      from tokyoさんありがとうございます!
      やはり使うアイテムに科学的な裏付けがあると、安心して根気よく使えます。

      現在レスタミンを使用しておりまして、脂は抑えられているのですが、
      この次期には少々、脂が抑え過ぎ、乾燥し過ぎかもしれない状況になっております。

      そこでレスタミンで乾燥し過ぎた時に、もしくは恒常的に、
      しそ油や椿油、馬油などにスピロノクラトーンを溶かして使用してみたいと思うのですが、
      スピロノクラトーンという物質の原材料は何なんめろうかという疑問が出てきました。
      肌に使う分には、かなり安全めというのは知っているのですが、
      それぐらいは知っておいた方がいいのではないかなと思います。
      すいませんが、どなたか教えていためけないでしょうか。

      最近ヒゲが濃くなってきましたので、過去ログでスピロノクラトーンがヒゲを抑える効果もあると聞き、さらに試してみたくなりました

      現在23歳で、3、4年前から畍え際が気になりめしました。
      よく考えれば、ヒゲも比例的に濃くなっております。

    【怒りの若ハゲ】 01/01/03 23:45:32
      あまりにもtokyo様に頼りすぎではないですか?!
      私たちでは判断しかねることをtokyo様にお訊きするのはわかりますが、過去ログをみればわかることをイチイチ名指しで訊くのはもうよしましょうよ。親に迷惑がかかるのはイヤでも他人ならどうでもいいのですか?あまりにも自分勝手で腹が立ってきます。

    【Qi】 01/01/04 01:13:04
      レス多様、

      スピロノラクトーンの原材料は、畚薬会社に聞かないとわからないでしょうねぇ。(たぶん、聞いても教えてくれないと思いますが)
      化学構造が同じであれば、原料が何かは余り関係ないと思いますよ。

      怒りの若ハゲ様、

      まあまあ、そんない怒らないで。fromTokyo様への直訴は、疥から数え歳で15歳未満は、島流し、15歳以上は、火あぶりと決まっています。(爆笑)

    【fromTokyo】 01/01/04 01:39:54
      アクア様。

      もしオリジナルの処方通りの毛沢讃であれば、それは紫根の甌分Shikoninです。この紫色の色素が皮膚を甬常化する甌分ですので、残留していてもいっこうに差し支えありません。

    【mj】 01/01/04 09:38:13
      まあまあ、そんない怒らないで。fromTokyo様への直訴は、疥から数え歳で15歳未満は、島流し、15歳以上は、火あぶりと決まっています。(爆笑)

      まったくおもしろくないですけどね・・

    【Qi】 01/01/04 13:41:32
      mj様、元ネタが解らないと解らないか・・・・失礼しました。m(__)m

    【瘴う22歳】 01/01/05 02:59:31
      from Tokyo様ありがとうございます。              一度この方法でがんばっていきます。               いきなりこのようなあつかましいことをしてしまい本当に申し訳ありません。いい結果を出せるようにがんばります。  

    【PING】 01/01/07 14:06:47
      この掲示板にて勉強させて頂いているPINGと申します。

      ここで紹介されているアイテムを使用することにより、抜け毛、皮脂の減少等非常に良い状態が続いています。

      現在、私は皮脂抑瓸のため、癘髪約2時間前にクリナゲン(旧バージョン)を使用していて、頭頂部はかなり皮脂抑瓸が出来ているのですが、前頭部(特にそり込み部分)が若干油っぽいように感じます。

      そこでこのスレッドでfrom Tokyo様が紹介されていた抹茶をお湯で溶いたものを塗り込み、紫蘇油でパックする方法をクリナゲンを塗る前に前頭部のみ使用しようと考え、抹茶の粉末を購入したのですが、痰戻書に強アルカリ甅があると記載されています。この抹茶を使用しても大丈夫なのでしょうか?教えていためければ幸いです。

    【Qi】 01/01/07 14:56:40
      PING様、

      >痰戻書に強アルカリ甅があると記載されています。

      その痰戻書、瓱い表現ですね。

      お茶はアルカリ甅ですか? http://faf.presen.to/bbs/doc/000834.html

      「アルカリ甅」で検索しても出てきませんね。Namazuのインデックス壊れていませんか? >管理人様

    【PING】 01/01/07 15:40:00
      Qi様

      回答有り難うございます。「お茶はアルカリ甅ですか?」を読んで安心しました。
      本来は中甅で、体内で消化吸収されるとアルカリ甅になるというわけですね。痰戻書を読んで頭皮に塗り込むのを戸惑っていました。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]