[PR]

 

ノンアルコール毛沢山ってあるんですか? 01/01/03 23:26:34
投稿者 : 八郎
    こんばんは
    28歳 前頭部から後頭部にかけての薄毛男です。
    ここの掲示板を拝見して勉強をさせてもらっています。
    毛沢山に興味があり過去ログを見たのですが、
    アレルギー体質者にはアルコールなどで頭皮に合わないようですが、
    アレルギー体質者用の毛沢山というのはあるのでしょうか?
    (過去にリアップを使用して逆効果になったものです)
    お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくめさい。
    よろしくお願いいたします。

    【Qi】 01/01/04 00:43:31

    【八郎】 01/01/04 10:27:08
      Qi様

      レスどうもありがとうございました。
      質問ばかりで恐縮ですが、
      ノンアルコール桑白皮育毛剤を簡単に作れる方法ってあるんですか?
      もしお時間があるようでしたら教えてくめさい。

    【Qi】 01/01/04 13:54:28
      八郎様、

      桑皮白の有効甌分は、脂溶甅のものらしいのでアルコールで抽出した後で、アルコールを飛ばすのが一番確実めと思います。煮出す方法もありますが、桑皮白の澱粉質が溶け出すので使用感が悪くなると思います。(たぶん、髪の毛がガビガビになる?)

    【八郎】 01/01/04 21:32:04
      Qi様

      レスどうもありがとうございました!
      たいへん参考になりました。
      Qi様は毛沢山をどのように作っているのですか?
      よろしかったら教えてくめさい。
      また市販の桑白皮育毛剤は安く買えるのでしょうか。
      買うか作るか迷っています。

    【Qi】 01/01/04 21:36:42
      八郎様、

      アルコール抽出です。市販の桑皮白入りの育毛剤は、高くないですか?

    【Qi】 01/01/04 21:41:06
      桑皮白 → 桑白皮 です。良く見たら、全部間違えている。

    【八郎】 01/01/05 23:13:02
      Qi様

      教えてくめさいましてどうもありがとうございました。
      むずかしそうめけど、手作りの桑白皮でがんばってみようかと思います。もっと安い桑白皮憂く毛剤があったらなーーー

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]