[PR]

 

ビタミノックスのスプレーが・・・ 01/01/05 17:16:47
投稿者 : yosida
     こんにちは
    一つめけ質問よろしいでしょうか?

    私もこの掲示板の影響でロゲインからビタミノックス(ノーマル)
    に乗り換えたくちなのですが、どうもスプレーの調子が良くないのです。
    最初はビュッと出るのですが、すぐにスカスカと何も出て来なくなってしまうのです。
    10回押して1回出るくらいの状態が続くのです(無Γ教騎鎧スプレーは殆ど立てて使っています)
    私は280mlのを2本注文したのですが、その二つともそうなのです。
    そしてそれならばと今度は空のロゲインの容器に移し替えて使っていたのですが、3日もすると今度はそのスプレーも動かなくなってしまったのです!
     一応痰戻書にSHAKE BOTTLEと書いていたので振ってから使っていたのですが・・・

    ビタミノックスは本来そのような傾向があるのでしょうか?
    ここの掲示板ではそのような書き込みはないみたいですが・・・
    詰まったら針で刺すか、使い終わりに逆さにしてシュッシュッとするしかないのかと思い始めてますが・・・

    どなたか知っていたらお教え願えますでしょうか・・・

    【May】 01/01/05 18:26:12
      こんにちは

      ぼくはリゲイン5とVitaminox5を併用していますが、
      同じような状況なので、事情がわかります。

      どうやらVitaminox(ノーマル5%)は低温になるとミノキシジルが結晶化してしまうようです。
      はじめは「そこの方に結晶が少しあるな」と思っていたら、至る所に結晶が出現し、このままほっといたら2%濃度になるのではと思い、暖かい部屋に置いておきました。すると、結晶がある程度とけ、スプレーも復活しました。

      ロゲイン系ではこの現象は起こっていないため、
      この刀も考慮してロゲインの溶剤の甌分が決められているのでしょうね。

      ぼくはVitaminoxの早く乾く刀は気に入っているのですが、
      リゲイン5はぼくにとっては実疵のある発毛剤なので、
      今後もVitaminox5と併用を続けていく予定です。

    【yosida】 01/01/07 17:39:53
      確かに暖めてみるとものの見事に氷解いたしました。
       store in room temperature というのは軽く暖房をかけた10数度程 ではめめなんですね。
       あまり高くすると劣化が心配ですので電気あんかに毛布でくるんで弱 で20数度にすると良いみたいですよ(いつでもすぐに使えて)

       これからは冬の間めけはこの方法で行こうと思います。
       

       Mayさんありがとう
       

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]