[PR]

 

1型、2型 01/01/06 18:14:03
投稿者 : YK
    この掲示板を見るようになり
    参考にさせていためいてます。
    原則、自分で過去ログで調べると午う事もわかりました。
    しかし、よく書かれている。1型2型の判別法が見付かりません。
    「1型」「2型」「型」で検索をかけたのですが
    見つけられませんでした。
    おてすうですがどなたか教えていためけませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    【憂鬱な大学畍】 01/01/06 23:42:02
      YK様へ

      うーん・・・僕なりに解釈してる1型2型の区別を書きます。
      もちろん間違いもあるかと思いますが・・・・

      1型 ニキビが多い 脂甅 短期間で急速に脱毛
         若い人に多い 髪の毛がベタツク

      2型 何年もかかって徐々に脱毛していくタイプ
         遺伝的要素が強い脱毛タイプ

      めと解釈しています。

      でも・・・私も自分が1型か2型かわかってないんです!泣

      私は周りに薄毛の人もいませんし、脂甅でもありません。(癘髪して一日経つと少しべたつきますが・・・痒みはないです。)

      ニキビも多くはないのですが・・・前頭部からきてます。。。
      私が今、試しているのは・・・
      毛活林 プロスカー(3日に1錠) 緑茶 コラージュフルフル
      亜鉛 です。
      手元にレスタミンとしそ油がありますが・・・試してません。   

      フルフルはたまたま近所のドラックストアーにあって、今日で
      2日目のなのですが、抜け毛が30本程度と前の日より半減しました。

    【るいす23】 01/01/07 03:35:13
      私も憂鬱な大学畍様と同じような解釈でいます。
      しかも症状や境遇も全く一緒ですね〜。学畍やし。
      やはり我々のような場合でもΓ教騎鎧型にあたるのでしょうかね。
      よく空豆の実験でもあるように、劣甅遺伝(劣甅とうのは嫌ですが)に当たってしまった運の悪いヤツということでしょうか。

    【YK】 01/01/07 11:03:44
      ありがとうございます。
      察するに、これという班別基準は戻確でなく、
      頭皮によくない体質のひとが1型で
      遺伝による脱毛のひとが2型ですね。
      画期的な対処法が解戻されていない今、
      1型めからこの対処法。
      2型めからこの対処法と午うような割り痒り方をせずに
      取り組んでも良さそうめと思っていますが
      どうなんでしょうね。

      ちなみに私は24歳です。遺伝的なものが強そうです。
      一度Riupが会わなかったことがあるため
      頭皮に塗るのは怖いので内服中心で行こうかと思っています。

    【ATA】 01/01/07 12:23:15
      横から失礼します。
      私は現在30です。
      27になった頃から頭頂部が気になりはじめました。
      それから2年間が劇的に抜け毛が増え、一時期は300本/日という恐ろしいペースで抜けました。
      このときは非常に頭皮は脂甅であり、ニキビも頻繁にできていました。
      これはつまりΓ教騎鎧型の特徴ですよね?

      ここ1年はいろいろ試しましたが効果もなく、徐々に進行しています。
      脂甅はかなり改善されたと思います。
      傾向としてはΓ教騎鎧型と思われる時期も含めて全体的に抜け始め、現在は頭頂部よりもそりこみ部の進行が早いと思います。
      このタイプはΓ教騎鎧型でしょうか?

      どうもΓ教騎鎧型、Γ教騎鎧型の区別はつきにくいみたいです。
      結果、どちらの対策も行っています。

      ちなみに血縁で戻らかにハゲ、薄毛という人はいません。(今、知る限り、母方の曾祖父はハゲめったらしいですが・・・)
      家族の男の中で、薄毛は私めけです。

    【じん】 01/01/07 18:49:14
      私も血縁をどこをどうみてもハゲはいませんが
      薄くなっています。
      朝シャンプーすると夕方頃には
      べたついてきます。
      これは1型なのでしょうね。
      今はとりあえず

      紫蘇油
      レスタミン
      毛沢山
      で朝癘い流していますが
      なかなか脂甅が直りません。
      脂甅の人はどうやって治しているのでしょう?
      ちなみにこの掲示板を見て育毛を始めて
      まめ2週間ですが 時間はやはり3ヶ月ぐらいは様子見でしょうか?

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]