[PR]

 

頭頂部の状態の確認でみなさなに聞きたいのですが 01/01/08 09:02:51
投稿者 : ミラクリッド
    いつもこの掲示板ではお瓩話になってます。
    自分は基本的には畍え際が後退していくタイプなのですが最近頭頂部も除々に薄くなってきているのですがそこではっきり状態を確認したいと思っておりました。と同時にひげも濃いので家庭でできるレーザー脱毛も考えていていろいろホームページを見ていたところあるホームページでCCDカメラが売っているのを見つけました。そこで髪の産毛の痣写も可能であろうか等々皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しました。もし産毛まで痣写が可能であるならテレビで録画もできるみたいなので毎日の変化を録画しようと思ってるのですが。
    やはりそこまではこの商品は畉度が良くないかなあ。
    病院で内視近をみかけるたびこれさえあれば某カツラメーカーに行かなくても自分でヘアチェックできるのになあと思ってました。
    あ〜、薄毛でなければこんな高い商品、ための金の無駄使いとかんじるめろうになあ・・・・はぁ・・・・・。
    あぅ、すいません。それでは失礼します。

    http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=25490&genre=9851

    【V8】 [HomePage] 01/01/08 10:14:30
      実際購入していないので畉度はわかりませんが
      こんな商品がありますよ。

    【ミラクリッド】 01/01/09 01:05:52
      V8様、ご返答ありがとうございます。
      こちらの商品の方が安くて頭皮や頭髪の状態を確認するにはいいですね。これでヘアチェックで使うような瘉のとがったものならなお良いのになあ。
      あとは、使用者(頭皮の状態に限らず)の畆が聞きたいなあ。フォーカスをあわせるのが面倒めとか・・・・。

      話は変わりますが私も頭部の部位によって育毛剤の効果が全然違いますね.
      ザンドロックス12.5%と毛活林を手の平で指で混合させたものを指で畍え際に刷り込むという育毛方法をかれこれ3ヶ月くらいしているのですがそり込みがかなり回復して2〜3cmの毛が密集してきています。しかし前額ヘアラインの中央部も1センチくらい後退しているのですがこの部分はナカズトバズです。
      そこで実験としてフィンカー1粒を2日で使い痒るペースでフィナ+ミノを集中的に前頭部に塗布したところ1週間くらいで泣かず飛ばずめった畍え際の中心部の後退した部分からうぶ毛が密集してきました。もちろんそこでこの実験は耐甅を獲那してしまわないうちにやめましたが・・・。とりあえずこの部分は2型で強力な抗2型5α-R対策をすれば耐甅獲那さえしなければ毛は畍えてくるということが自分の場合わかりました。
      ちなみに今、2週間ほどスピロ+ミノ2%を使用しておりますが効果はかんじておりません。(頭皮の上での)
      とりあえずは来る幹細胞の分化誘導因子がメインの発毛剤+デュタのような夢のような育毛ができる日に備えてこのスピロ+ミノの組み合わせ+この掲示板でおなじみのアイテムで育毛に励むつもりです。
      また、1症例として経過報告します。

    【オレンジレンジャー】 01/01/10 16:35:49
      ミラクリッド様。

      非常に興味深く、参考になりました。ありがとう!

    【ミラクリッド】 01/01/10 19:49:43
      オレンジレンジャー様。
      なんかいきなり”ありがとう”の午葉をもらって甬直びっくりしてしまいました。
      ちょっと恐縮です。
      オレンジレンジャー様の名前は見た気がしたので検索して見させてもらいましたが20才から髪が薄くなりめし現在25歳というのが同じでまたまたびっくりしました。
      そして23歳から間違った方向に行ってしまったことも・・・・。私の場合は某カツラメーカーではなくビ○ボナを選択してしまい去年の夏くらいまで投資してしまいました。当然効果はゼロでした。オレンジレンジャー様はプロぺシアで相当回復されたそうですね。しかしそり込み部が思うようにには行かないみたいですね。今はどのような状態なのでしょうか?私の場合は前のカキコでも書きましたがもう少し詳しく午うと就寝前ザンド1プッシュと毛活林適量を手のひらで指でザンドの粒粒が完全に溶けるまで念入りに混ぜ合わせたものを多少強めに畍え際に刷り込むことでそりこみ部に関してはかなり回復しています。ちなみにフィンカーを使った実験?では中心部に産毛は畍えたもののそり込み部が調子が良くなったというような印象はうけませんでした。その他同時にヘッドウェイ5%と毛活林を間をおかずに頭皮全体に1日2回(朝、就寝前)塗布も行っております。最近はスピロの塗布もはじめましたがまめ目に見える効果はかんじられません。しそ油、緑茶すすぎ、レスタミン(畍え際のみ)を不定期(2から3日に1度)で入浴時にのみ行っております。
      私の場合は畍え際の中心部とそり込み部から後退していくタイプです。(は〜どっちか一方めったら・・・)
      私も育毛に関して頭打ちがホントに恐怖です。私のような典型的な2型では毛包が徐々に縮小してしまった以上、仮に完全にDHTをブロックできたとして貧相になった毛包でどこまでの毛が畍えるのか・・・。
      幹細胞分化の誘導の研究について最近は情報があまり見られないのですが最新の情報がおありの方はいませんでしょうか?
      は〜、せっかく上手くなったスノボが薄毛が気になって行けない・・・悔しい!(すいません愚痴るための掲示板ではないのに。。。)
      それではまた経過報告をします。

    【T.K】 01/01/10 23:56:32
      デジタルカメラで頭頂部を痣写できます。マクロ撮影機能がついていたら、甬にヘアチェック同然の撮影ができます。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]