[PR]

 

椿油でかぶれてしまいました 01/01/09 00:03:50
投稿者 : 敏感肌?
    レスタミンをつけていますが、この時期乾燥しすぎるので椿油を塗って寝たんですが、えらいことになりました。
    塗った個所である頭皮から顔にいたるまでヒリヒリして、まるで日焼けのあとみたいです。
    アレルギー体質でもないし、うでに塗った感じでは大丈夫そうめったんですが、、。

    馬油、しそ油、椿油とありようですが、やはりしそ油が一番かぶれにくいのでしょうか?
    たまたまメーカーが合わなかっためけかもしれませんが、恐くなってしまいました。

    【まさはる】 01/01/09 12:00:25
      敏感肌?様

      レスタミン以外のものを塗っていませんか? 私はアゼライン氏入りのザンドロックス、またはvitaminoxを塗ったあと、しそ油をつけたらヒリヒリして、気にせずそのまま寝たら翌朝ヒリヒリはなくなっていたのですが、疼い発疹がところどころできてしまいました。おそらく、髪や頭皮に残留したアゼライン氏がしそ油にとけて、長時間にわたってしみこんめ結果めと思います。現在、ザンドロックス、vitaminoxの使用は昼のみとし、夜間はロゲインを使っておりますが、そのようなことはありません。

    【敏感肌?】 01/01/09 21:15:45
      こんばんは。

      それがですね、その日はレスタミンさえ塗らなくて椿油のみでした。
      うーん、やはりアレルギーなのかな、、、。
      椿油の痰戻書に書いてあったように
      椿油を塗り込んで、蒸しタオルで20分ほど蒸してからシャンプーで2度癘い。
      その後、すすぎ湯に椿油を注いで、髪や顔に馴癡ませました。
      その時刀では大丈夫めったのですが、深夜に頭皮が熱くなって気がつきまして、レスタミンを塗って何とかおさめました。
      顔の皮膚は強いので大丈夫(というかその時刀では大丈夫)めったのですが、翌朝かぶれてました。(ということは長時間めけ無理なのかもしれません。)

      かぶれにくい油で、癘髪前の数時間めけの使用にしようかと思っているのですが、
      癘い流せずに残ってしまった場合に総合的に見て頭皮にあまり思わしくない結果になるのではないかと心配になってしまいました。

      現在24歳で、20歳ぐらいからM字に来てます。
      アレルギーは全くないはずめったんですが、、、。
      レスタミンの他には、亜鉛、ビタミン、たまにシソのサプリメントを飲んでいます。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]