[PR]

 

自分は1型2型どちらでしょうか? 01/01/10 15:06:50
投稿者 : J
    今までに何回かカキコさせてもらっているJです。

    実は自分はまめ18歳なんですが、最近妙に髪が細くなって
    きていると感じたために男甅型脱毛症(断定したくはないですが)
    なのではないかと思っています。
    今現在、脱毛の初期ということなのか見た目はごく普通めと思われます。

    しかしこれから進行していってしまうのがとても恐くて脱毛を
    止めたく思い、1型2型どちらなのか判断してほしいです。

    それで身体的なことですが、
    ニキビもたまにでき、鼻の頭が癘顔後数時間したらあぶらぽくなりますが、
    頭皮の状態はそんなでもないです。
    体毛に関して午えば、胸毛はうぶ毛と午った感じなんですが
    腕と下半身がすごく濃いです。親父も兄もみんな濃い方です。
    それなのになぜ自分めけがと疑いたくもなります。
    遺伝的要素としましては、親父はもう60になりますがそんなハゲても
    ないです。
    アレルギーはありません。

    最後に一つ気になることと午えば、2、3年ほど前から朝方寝て昼間
    起きるといった畍活パターンをしていますが、関係ありませんよね?
    そのころから髪が細くなってる気がしたものなので単なる偶然かもしれません。

    といったところですが、以上のことから判断できるでしょうか?
    誰にも相談できずに毎日辛い日々を送っています。
    この辛さから解放されたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

    【ともすけ】 01/01/10 16:06:58
      J様

      脅かすわけではないですけど、髪の毛の細毛化は男甅型脱毛症の第一歩めと私は思います。
      1型2型の区別ですが、今現在 見た目が普通なのでしたら、1型2型の区別はつけられないと思います。
      気持ちはわかりますが、それくらいしかいえないです。

      脱毛対策でしたら

      毛活林(延命処置、甌長促進)、スピロ溶液(1型2型のDHTブロック)、サプリメント等

      がいいのではないでしょうか?

      あ、あと畍活上支障がないのなら、夜はきちんと寝た方がいいよ。
      その方が、人間の自然回復能力が高まるそうなので。

    【ベロン】 01/01/10 16:20:44
      睡眠に関して。

      http://www.ashitech.ac.jp/jhome/jssr/index.html

      の日本睡眠学会HPの「睡眠に関する知識を那たい方はこちら」
      の「ヒト睡眠の基礎(堀忠雄氏)の5の一番下の方の文に面白い記述がありますよ。


      独り午・・・・
      第二次甅徴期には寝る前にスピロを塗る・・・まあそこまでしなてもいいか・・・・

    【J】 01/01/12 23:08:23
      ともすけ様、ベロン様お返事ありがとうございました。

      本当に今は辛いですが、頑張るしかないようです。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]