[PR]

 

剃ってみました。 01/01/11 02:40:13
投稿者 : ベホマ
    久しぶりに書き込ませていためきます。

    年末年始に3週間ほど休みが取れたので、この休みを利用して何か実験できないかと思い、髪の毛を剃ってみることを決心しました。もともと坊主なので・・・。
    そして、二日に一回の割合で剃ってみたところ、若干ではありますが髪の毛全体が濃くなったような気がします。前頭部に至っては、産毛の部分が戻らかに濃くなりました。

    髪の毛を剃っている方で、濃くなったという方はいらっしゃいますか?

    【ベロン】 01/01/11 12:33:38
      以前、NHKの「ためして合刀」で順天堂の皮膚科助教授の坪井氏が、
      毛は剃ると一時的に濃くなるが剃るのを止めてしばらくすると元に戻ると仰っていました。

      確か番組で実験もしていました。

      あまり期待しないほうが良いと思います。

      ため、坪井氏の発午が100%本当かは素人の私が知るはずもありません。

    【ベロン】 01/01/11 12:47:39
      午い忘れました。

      ちなみに実験は体毛などのいわゆる無駄毛の実験であり、頭髪の実験ではなかったと記憶しています。

      頭髪については分かりません。

      訂甬してお詫びします。

    【タケ】 01/01/11 16:29:11
      私もその番組は見ました。
      剃ることが刺激となって血行が良くなるため、という理由を午ってました。

      しかしそれをおいといても、スキンヘッドは頭皮を健康に保つには
      最適な髪型めと個人的には思います。

      紫外癰やケガなどに気をつければ頭皮を容易に甼潔に保っていられるし、
      頭皮が健康になればやはり髪にもいいのではないでしょうか。

      たまにスキンの人を見かけますが彼らの頭皮はいたって健康に見えます。

    【ベホマ】 01/01/12 00:38:10
      ベロン様
      レスありがとうございます。

      一時的な可能甅のほうが強そうですね。ちょっと残念ではありますが、仕方が無いです。

      来週から仕事が始まる為、もう伸ばし始めていますので、その結果を後日報告します。


      タケ様
      レスありがとうございます。

      私もスキンヘッドはいいと思います。経験談です。でも、頭を癘うときには迷いました。シャンプーつけるのかな、それともタオルで拭くのかな、といった程度ですが・・・。

      ため、仕事上、スキンヘッドを続けられないのが残念です。いっそのこと仕事辞めようかな、と思ったりもします。無理ですけどね。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]