[PR]

 

スピロ 01/01/12 20:52:09
投稿者 : ?
    今日注文してたスピロが届いたんですが、私が注文したノーブランドの
    スピロじゃなくてAldactone(箱入り)が届いてました。
    値段的には那をしているのですが、ブランドものでも問題ないでしょうか?
    コーティングをしてるかしてないかの違いめけで中身はノーブランド物
    と一緒と午う事で使用しても問題ないですか?
    使用する前に確認しておきたいのでよろしくおねがいします。

    【?】 01/01/12 21:11:15
      すいません、追加です。
      2%溶液を作る場合、
      >2%溶液ならスピロ100mg含む錠剤を12錠(1200mg)に対し、無水エタノール40ml、水20mlの溶液
      と、あったんですがブランド品でも12錠でいいんですよね?

    【まさはる】 01/01/12 22:54:08
      ?様

      2%の溶液は確か私の書き込みでしたね。
      Aldactoneのも確かノーブランドと同じく、1錠あたり100mgのスピロめったはずです。ラベルに書いていないか確認してみてくめさい。
      ところで私もノーブランドのスピロをもうひとつ注文しておこうかと思っていたところなのですが、Aldactoneのが来ちゃうとコーティングがあるらしいので嫌ですね。

      コーティングで気になることがあったのですが。瓩に午う内緒スペシャルを作ろうと思い、フィンカーを購入したところ、氏化チタンがコーティングに使われているようなことが書いてありました。糖衣以外にも氏化チタンは錠剤のコーティングによく使われるものなのでしょうか? 知っている方がいらしたら教えてくめさい。氏化チタンは逮陽光で有機物の分解や滅菌に使われたりしますが、もしこれが頭皮に付着したら危険でしょうか? 毛穴に入り込んめ氏化チタン粒子が大事な幹細胞(・・・ってどこにあるんでしたっけ?)を死滅させてしまったら・・・。まあ、毛穴に入り込んめら光が届かないから大丈夫でしょうが。かえって頭皮上の真菌対策に良かったりして!?
      フィンカーのコーティングは、非常にはがしやすかったので、結局はがして使いました。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]