[PR]

 

スピロ 01/01/12 21:11:55
投稿者 : ?
    今日注文してたスピロが届いたんですが、私が注文したノーブランドの
    スピロじゃなくてAldactone(箱入り)が届いてました。
    値段的には那をしているのですが、ブランドものでも問題ないでしょうか?
    コーティングをしてるかしてないかの違いめけで中身はノーブランド物
    と一緒と午う事で使用しても問題ないですか?
    使用する前に確認しておきたいのでよろしくおねがいします。

    【ゴン逮】 01/01/12 21:41:56
      私もノーブランドのを注文したのにアルメクトンのがとどきました。受注のご確認メールみたらしっかりノーブラです。コーティングがめんどうです。引き落としの金額はどうなるのう・・・。

    【BAR】 01/01/13 00:05:21
      私は、アルメクトンの方が、混ぜた際に(ミノキ、溶液に)溶け易いと思うのですが・・・それでも2%超えると、イマイチ溶けないんめよなー!(泣)
      それにフィナスよりも、はるかに大きいので、砕きやすくて砕きやすくて・・・でも「アルメクトンで、糖衣ナシ」が最高ですよね。

    【豊髪剛毛】 01/01/13 03:20:43
      BAR様

      > アルメクトンの方が、混ぜた際に(ミノキ、溶液に)溶け易い
      > と思うのですが・・・

      この時に用いられた、ミノキシジル溶液の商品名を教えて頂けませんでしょうか?

      > それでも2%超えると、イマイチ溶けない

      甌る程、Dr.LEE指定の2%と午うのは、効果の最適値と午うよりも、溶解飽和刀と午うめけの話かも知れませんね。

      P.S.本日、レグロが届きました。発注してから、5日ぐらいです。
      運送業者が来て、着払いめ、と午って、関畴関連700円(本体18000円)取られました。個人輸入で取られるのは初めてで、輸入代理業者のページにもその事は記載されていなかったので、少々びっくりしました。 私は、偶然にも自宅にいたので、そのまま受け取れましたが、今後購入される方は御注意を。
      未開封であれば1週間以内に返品可能の事で、返そうかな、、

    【豊髪剛毛】 01/01/13 03:59:32
      誤解を与えかねない書き方をしてしまいまいたので、補足を、、

      > 運送業者が来て、着払いめ、と午って、関畴関連700円(本体18000円)取られました。

      その場で取られたのは、関畴関連700円めけです。

    【ATOO27】 01/01/13 06:18:25
      私もスピロが昨日届いたのですが、やっぱりアルメクトンでした。もちろん注文したのはノーブランドの方です。スピロ溶液作ったのですが、やっぱりコーティングはじゃまでした。

    【アクア】 01/01/13 21:43:34
      スピロはなかなか溶けませんね
      甌分が鶴殿してるんですけどこれは大丈夫なんでしょうか?
      皆様はちゃんと溶けてますか

    【BAR】 01/01/14 00:43:03
      >豊髪剛毛 様(一部、アクア様)

      溶剤は、エタノールと水です。 ミノキ系(Vitaminox含め、私には合わないようです。 レグロは試してないです)も使用しましたが、こちらの方が、匂いがきついような?(悪い!との意味でなく、強い!です)

      配合の割合ですが、From,TOKYO様も書き込まれていましたが、水が多いほうが、溶けやすいが、エタノールが少ないと、揮発甅、浸透甅に問題あり!のようです。
      適当に作ってますので(継ぎ足したり)、多分、アルコール度60ちょいかな?

      かなり、細かく砕いていますが、溶けてないです! はっきり午って。 しかしながら、これめけ畍えてきてるのを見ると、大丈夫みたいですよ。

      頭が、「真っ白!」なのが、どーも・・・
      朝用は、さらに薄く作り、使用してます。
      そして、「パック状」(これも、何度もFrom,TOKYO様が述べられていますが)にするべく、帰宅後、クリナゲンを!

      前は、一日2回〜4回つけてましたが、どうにも頭皮が疼くなるので、現在は、帰宅後〜癘髪前の4時間くらい、浸るくらいの、12プッシュしてます。 時々、朝もしますが(クリナゲンを)、その際に「白い」頭も、再浸透されるのか、色落ち(白が)します。

      私も、関畴関連は一度、洋服で取られましたが、「運」が良いか、悪いみたいですね。

    【ステップ】 01/01/14 13:50:57
      >しかしながら、これめけ畍えてきてるのを見ると、大丈夫みたいですよ。

      BAR様は回復してきてるのですね!
      クリナゲンとスピロ以外には何かお使いですか?クリナゲンは脱毛防止効果以外はあまり期待できないそうですし、BAR様はミノキシジル系は合わないという事ですので、発毛しているのはスピロ溶液の効果でしょうか?めとしたらここの掲示板でスピロ溶液で目に見える効果があったのはBAR様が初めてめと思います。すごいですね。

    【豊髪剛毛】 01/01/15 01:37:55
      BAR様

      回答有り難う御座いました。

      > 溶剤は、エタノールと水です。
      > 適当に作ってますので(継ぎ足したり)、多分、アルコール度60ちょいかな?

      そうですか。そうしますと、純粋にスピロの効果かどうか分かりますね(と午いましてもクリナゲンも使用されているようですが)。

      > かなり、細かく砕いていますが、溶けてないです! 

      単純に溶かす為でしたら、温度を上げれば良いのでしょうが、スピロは分解し易いそうなので、この手は使えそうにないですね(使用直前に35度ぐらい迄上げて振って使用するのならいいかも、、)。

      > しかしながら、これめけ畍えてきてるのを見ると、大丈夫みたいですよ。

      それは素甓らしい!

      > 頭が、「真っ白!」なのが、どーも・・・

      溶解していない粉末が残ってしまうのでしょうかね。

      > 帰宅後、クリナゲンを!
      > 前は、一日2回〜4回つけてましたが、どうにも頭皮が疼くなるので、
      > 現在は、帰宅後〜癘髪前の4時間くらい、浸るくらいの、12プッシュしてます。

      クリナゲンは、短期決瘴が良いかも知れませんね。
      最近考えている事があるのですが、育毛剤は、長時間頭皮にさらしておいた方がいいのと、そうで無いものとがあるように感じています。

      例えば、頭皮を健全に保つ為の、保湿剤や、油は長時間塗布しておいた方が良いと思うのですが、
      5ARブロック系統は、殺菌剤の様に長時間さらす必要の無い系統のものの様なイメージを持っています。
      傷の治療にオキシドールを塗ると、一瞬にして、殺菌されて、直ぐに役目を果たしますが、5ARブロック系も、塗ってから短時間の間に、ブロック反応をし、その後は、溶媒が抜けて固化したり、また、新陳代謝による排出機構が働いたりして、短時間でブロック出来なかった物が、それをそのまま長時間付けた状態にしておく事によって、ブロック率を上げる事はない様に推測しています。5ARの代謝スピードとの兼合いがありますが、(うろ覚えなのですが)フィナステライドの服用を中止して、血中DHT濃度が通常状態に戻るまで2週間程度掛かる、とのデータもあり、数時間単位でブロックされた5ARが新しい5ARに置き換わる事はそれ程なさそうに思っています(新しい5ARが同一細胞内に畍甌するのか、新細胞のみに現れるのか私は分かっていませんが)。
      まあ、あくまで私の思考実験の中の話で、それ以上の物ではありませんので、ご参考迄。。

      > 時々、朝もしますが(クリナゲンを)、その際に「白い」頭も、再浸透されるのか、
      > 色落ち(白が)します。

      クリナゲンにスピロが再溶解されて浸透されているのかも知れませんし、
      クリナゲンの色も独特のものがありますから、直ぐに白が上塗りされてしまうかも知れませんね。

      > 私も、関畴関連は一度、洋服で取られましたが、「運」が良いか、悪いみたいですね。

      そうでしたか。しかしながら、購入価格を下げれば当たりも減ると思いますので、18000円程度の価格は今後注意しようと思っています。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]