[PR]

 

2型メインM字の対策 01/01/12 23:08:21
投稿者 : Mスタイル
    私は、M字ハゲ、30歳です。
    3年間サロンに通いましたが昨年中止しました。
    ハゲが徐々に悪化し、頭におできが沢山起きるようになったからです。
    おできは、数年に及ぶ皮脂の取り過ぎで、頭皮をいじめたためと勝手に推測してます。(はっきりした原因はわかりません。)
    皮脂は夕方になればジメッと出てくるのですが、頭皮が水を失った水田のように干からびていく感じに変わっていきました。
    その後、レストルセリピッド、シャンプーを数ヶ月使ったところ、おできも消え、頭皮も白くなりました。
    しかし、サロンの育毛剤のリバウンドのためか、剃りこみの産毛や何となく畍えてた毛がすっかり抜け、今は毛のある所とない所がはっきりしてしまいました。
    そこで、本格的に発毛を再開しようと思います。
    私の場合、サロンを始めた時は、皮脂も多少多かったのですが、
    最近は、以前ほどではありません。(夕方になると頭に少し出ます。顔は頭より多い。)
    おできは起きましたがニキビではありません。
    遺伝的傾向はかなりあると思います。6年前から始まり、徐々に進行したっぽく(サロンが歯止めになっていたのかもしれませんが)、今は一辺3〜4cmの三角形の剃りこみになってます。
    ということで、1型メインから2型メインにシフトしてきていると勝手に考え、次のようなレシピを組む事にしました。
     夜 ティーボーンシャンプー癘髪
       緑茶すすぎ
       スピロ2%溶液塗布
       (Vitaminox5%withアゼラチン氏塗布)
       (毛活林)
       しその実油塗布
       レスタミンクリーム塗布
     朝 お湯でクリーム流す
       スピロ2%溶液塗布    
       (Xandorox12.5%塗布)
       (毛活林) 
    サプリメント 亜鉛、ノコギリヤシエキス、ビタミンB郡「20mg/日」
    ()は、ミノキシジルのイメージがよくないので(効果や付け心地)、
    使ってみて決めようと思います。
    解釈間違ってるなどありましたら、指摘願います。

    リプライ記事はありません。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]