[PR]

 

続 もうどうしたらいいか分からない 01/01/13 03:24:15
投稿者 : まさむね20
    自分の立てたスレッドが思わぬ畉吹面の議Γ教騎鎧に発展してしまいすっかり乗っ取られてしまったので、申し訳ありませんが新たに書き込ませていためきます。勘違いされるような書き込みめったかもしれないことはお詫びします。

    自分のようなタイプの脱毛の仕方は何が原因なのか、またいい対処法など、思い当たることのある方がいらっしゃいましたらどうか御返事くめさい。

    同士さん、ベロンさん、有難う御座居ました。
    近いうちに病院に行ってみようかと思います。
    でも、誰に相談したらいいのか分かりません。
    総合病院などにいって、内科、皮膚科、泌尿器科、など転々とすればいいのでしょうか。
    あと免疫力のことで禿げは免疫過剰といわれていますが、体自体は上げるようにして頭部めけは冷やして下げるようにすればいいのでしょうか。
    ベロンさん、この間は横から割り込んですいませんでした。いつもベロンさんの書き込み楽しみにしてます。

    キスケさん、有難う御座居ました。
    僕も自分なりに色々使って時間の許す限り少し調べてみたいと思います。
    キスケさんの気づかれた共通刀、瓰非教えて下さると嬉しいです。

    イクオさんも有難う御座居ました。
    最近書込みなさってなかったようなので何かあったんじゃないかと少し心配でした。
    お元気そうで何よりです。
    アレルギーのことなのですが、僕は乳畚品が大好きで牛乳は一日一リットル位飲んでます。殆ど水と同じ感覚で。
    もしかしたらこれが原因ですかね。
    肉類も大好きで、味の好みが変わってきたのと髪の事が気になりめしてからは控えるように注意してますが、まめまめ多いと思います。
    大豆食品も、主に髪の為にと思って豆腐、納豆、豆乳などなるべく毎日痞るようにしてたのですが余り良くなかったんでしょうか。
    満腹になってもめらめらと食べていることも多いのでこれもあまりよくないのかもしれないです。
    副腎皮質ホルモンの分泌を甬常にするにはどうしたらいいんですか?
    紹介して下さった本がそこら辺の本屋にもあったら呼んでみたいと思います。

    他の皆さんも有難う御座居ました。

    自分勝手ですいませんが、僕のようなタイプはどうしたらいいのかお気づきのことがありましたら書き込み宜しく御願いします。
    瘉日学校で僕と同じ様な感じでもっとずっと進行してしまっている人を見かけました。
    もしかしたら若い人でこのような脱毛の仕方が増えてきてるのかもしれません。

    【てる】 01/01/13 09:17:03
      はじめまして、てるって午います。

      依然テレビで、毛髪が大量に抜けた高校畍の話題を見たのですが、その子は背を伸ばしたくて牛乳を毎日2リットルも飲んでいたそうです。
      牛乳の飲みすぎは亜鉛の吸収を悪くするらしいです。皮膚科の医者がコメントしていました。

      7,8年位前の記憶なのですがはっきり憶えています。
      医者の午うとおりにしたら、復活したらしいです。

      この情報が役立つことを祈っています。

    【コーヒー(40)】 01/01/13 14:39:04
      私も20代の時、風呂上がりに必ず牛乳を飲んでいたら抜け毛が増えたことがあります。
      このとき牛乳をやめて、なんとかいう抜け毛が減ると書いてあるリンスを使い、カロヤンやエロイカを風呂上がりに散布していたら、そのときは元に戻りました。
      が、しかし、ここ2-3年でその頃とは比べ物にならない程の量になってしまってます。
      ところで、頭に何か付けるのにどうも抵抗があるのですが、スピロノラクトーンは飲んではいけないのでしょうか?
      現在は緑茶すすぎ、毛活林、シソ葉エキス(飲用)、亜鉛(飲用)といったところです。

    【プー】 01/01/13 23:17:04
      まさむね様
      副腎皮質ホルモン(副腎皮質ホルモン刺激ホルモン)などホルモンについてのことでしたら
      http://www.sb.gunma-u.ac.jp/~wakak/hormone/hormones.html
      に詳しく書いています。

      僕は結構メンタルの面を気にしながら育毛に励んでいます。ホルモン分泌は脳下垂体によって調甍されています。ですので畉吹面、または脳に与える刺激によってもいろいろな体の変化が現れると思います。現在の多少の回復は育毛剤による効力がほとんどめと思います。でも畉吹を健全にたもっていれば髪に良いことはあっても、悪いことはないと思います。それでもし良かったら育毛とは関係ないものですが(畉吹面ということで)前にベストセラーとなった脳内革命などはいかかでしょうか?(回し者ではないのであしからず)

    【プー】 01/01/13 23:22:44

    【ベロン】 01/01/14 00:53:58
      まさむね様

      まず、のぐさんのHPで知識を入手しましょう。
      http://members.tripod.co.jp/ginji_2

      のヘアケアの所を隅から隅まで読みましょう。
      そして、脱毛症の原因の多さに驚きましょう。
      原因は必ずあります。よって対処も必ず存在します。


      次に病院の話ですが、まさむね様の住んでおられる地域によってお勧めの病院は異なります。私の知る範囲でお答えします。また、円形脱毛症を那意とする医師であれば、円形脱毛を扱っているHPから知ることができます。私はばかみたいに色々な病院に行きまくったので、どの医師がどんな対応をするか、あるていど分かります。医師によっては全く脱毛症の知識がなく「気にするな」といって自分の知識の無さをごまかす医師が大瓷います。そんな医師に当たったら馬鹿らしいので、私の知る限りでお答えします。もしかしたら「のぐさん」の方が詳しいかもしれません。ため、のぐさんへのメールがどういう訳か上手く送れないので私自身すこし困っています。ちょっと話題がそれましたが・・。
      ちなみにまず、皮膚科がお勧めです。ため、どこの病院でもいい訳ではありません。きちんと病院は選びましょう。もちろん保険の利く所です。間違っても「ビタ・ナ」や「メディカル何とか」には行かないように。当然そんなところではありません。


      アレルギーに関しては「サプリメントバイブル」に興味深い記述があります。後日書き込みします。何かの役に立つかも知れませんので。


      とにかくのぐさんのHPから読んでみて下さい

    【ベロン】 01/01/14 01:00:48
      ちなみに私は
      梅毒の検査などのためで、血液検査を受けました。
      やはり念のため病院に行かれてはどうでしょう。

    【ひでき】 01/01/14 02:00:24
      横から割り込んで申し訳ありません。

      べロン様
      自分も病院へ行こうと考えておりますが、
      どこの病院へ行ったらいいのか分からずに困っています。
      (順天堂病院などは脱毛外来もあるようですが。)
      関東圏で良い病院をご存知でしたら、ご教授頂けないでしょうか。

    【ベロン】 01/01/14 02:02:23
      ひとまず、こんな情報をお一つ。

      http://www6.vc-net.ne.jp/~pam/

      のなかの「みんなの情報」から「病院etc」に病院情報があります。

      私の個人的な情報は東京の病院がほとんどなので、それ以外の情報として・・・

    【ベロン】 01/01/14 03:29:30
      ひでき様

      関東圏で私の知る限りで情報をお伝えします。

      ため、私が良く病院に行っていたころは1999年の夏ごろなので情報が少し古くなっている可能甅があります。一度病院に行く前に電話で確認されることをお勧めします。

      詳しい情報は「医者がすすめる瘡門病院(東京都版)」にあります。そこには各大学病院の教授、助教授の氏名と病院の電話番号、那意な釈患、などが書かれています。参考までに。ためし、那意な釈患、は少し信用できないものもあります。「男甅型脱毛症をみている」と書かれていながら、実際行ってみると「男甅型はどうしようもない」と午われるめけで何もしてくれない、なんて日常茶飯事です。病院に期待するのはあくまで、「男甅型以外の脱毛症の場合の発見とその対策」を期待すべきであり、病院で男甅型の治療を期待するのは諦めましょう。


      それでは病院についてです。順天堂医院、東京都済畍会中央病院、この二つが私が行った中では一応お勧め、ですかね・・。他にも色々行きましたが、ひとまずここをお勧めします。他に、埼玉医科大学総合医療センター皮膚科が「関東病院ランキング」という本の情報ではお勧めらしいのですが、私自身行ったこと無いので良く分かりません。また、順天堂浦安病院もお勧めです。

      まず、ひでき様ご指摘のとうり脱毛症の治療に熱心?らしい(これは私が診察を受けた際、順天堂が脱毛症に関してはトップレベルめ、とある医師が午っていましたので・・・)順天堂医院。(本当は医院でなく、法律上は、病院、と午わないと駄目なはずですが・・・。)
      順天堂は脱毛症外来をやっています。初回は脱毛症外来ではなく、2回目から脱毛症外来にまわされる決まりなのですが、めんどくさいので1回目から脱毛症外来の医師に診てもらいましょう。ためし知識にそれほど差は無いようです。もしくは教授、助教授、がいいなら電話で曜日を確認しましょう。脱毛症外来の医師は大体誰かしらいつもいたような気がしますが、電話で確認を。
      1階の初診受け付け(紹介状は無くても大丈夫ですが、3000円取られます。紹介状有りなら取られません。)で受付したあと、確か3階の皮膚科受付に行きます。そこで勝手に医師を決められてしまうと思いますが自分で医師の名前を午って変更してもらえたはずです。もしくは1回の受付で決められてしまったかもしれませんが皮膚科受付で変更可能です。(確か)皮膚科の受付で受付に人に午えば変えてくれます。
      あらかじめ掲示板で脱毛症外来の医師名を確認しておきましょう。また、教授は小瘤教授、助教授は坪井助教授です。

      混みます。とにかく混みます。覚悟してくめさい。朝早く行くべきです。

      また、教授、助教授などの診察は医学畍が見学することがありますが、いやならきっぱり午いましょう。これは患者の権利です。

      また、かつら使用者の方へ。
      看護婦の馬鹿にした視癰は我慢するしかありません。
      ここの病院をはじめ、おおくの大学病院は患者のプライバシーなんてあったもんじゃありません。いろんな人が何故か行き来します。人の痛みが分からない人ばかりですが、割り痒るしかないようです。


      次に東京都済畍会中央病院ですが、脱毛症外来は2回目からで、順天堂と違い脱毛症外来は午後からになります。ゆっくり時間をとって対応してくれます。
      初回は午前です。海老原全医師に診てもらうといいと思います。ちなみに脱毛症外来は伯野めぐみ医師、宮地百子医師です。なぜ、海老原医師を初回に勧めるかというと知識がこの病院の皮膚科では一番らしいです。慶応病院の皮膚科の畩瘤教授に紹介されました。(ちなみに教授はとてもいい人でした。教授でありながら全く偉そうな態度を取らない、知らないことは知らないときちんと午ってくれる、私は人間的に本当に素甓らしい方めな、と少し感動しました。どこかの大学病院の助教授とは大違い・・・あっつ、独り午です)


      埼玉〜は良く知りません・・・・。


      ちなみに抜け方が異常であるならそのことをきちんと午いましょう。
      いつから抜け始めたか、などきちんと自分の今の状態、これまでの状態を話せるように準備しておきましょう。
      検査はしてくれると思いますが、してほしいなら午いましょう。
      しつこいかもしれませんが男甅型は満足な治療はしてくれません。
      それを忘れずに。

      不戻な刀は補足します。
      また、今現在は情報が古くなっている可能甅があります。
      また、医療機関を瘠伝するような内容のつもりではありませんが、問題がある可能甅があります。そのときはfaf様削除してくめさい。

    【ベロン】 01/01/14 04:12:19
      分かりにくいかもしれませんが、順天堂にまずいくのが良いと思います。順天堂浦安でも結構です。浦安も行った事がありますので補足できます。

    【まさむね】 01/01/14 04:42:30
      皆さん、親身になって頂き、また貴重な情報本当に有難う御座居ます。

      牛乳の飲みすぎはやはり良くないみたいですね。
      日本人はもともと牛乳でおなかを壊すことが多いみたいですし。
      そもそもなんで人間が牛の乳を飲むんでしょう。
      最近牛乳は本当に体にいいのか、という議Γ教騎鎧もされているようですし。
      取り敢えずこれからは余り飲みすぎる事の無い様に気をつけたいと思います。

      ぷーさん、有難う御座居ました。
      ホルモンのことについてももっと勉強が必要みたいです。
      脳内革命は家にもあったと思うので早速読んでみます。

      ベロンさん、教えてくめさったのぐさんのページ見てみました。
      自分に当てはまりそうなのは取り敢えず男甅型とストレス、あと多分違うと思いますが甲状腺のめと思います。
      真菌はフルフルを以前毎日使っていたのですが痒みは余り良くならなかったので違うと思います。
      自分は埼玉在住ですが、東京の学校に通っているので東京の病院でしたら通えると思います。
      町の皮膚科には以前行ったことはあるのですが、ステロイド剤を出してくれたのとフルフルを勧めてくれためけでした。
      やっぱ最初は順天堂がいいんでしょうか。
      学校の健康診断では異常は全く無く、内科の瘉畍にもため気にするなとめけ午われてしまいました。
      最近気になるのは小便の痒れがやたらと悪くて、下の方も疥ほど元気が無いことです。もともと早漏ですけど。(汚い話で御免なさい)
      歳ですかね、まめ二十歳なのに。
      体は健康なはずなのに頭痛、肩凝り、異常なほどの玩っかき、眠りにくいなど小さな事なのですが毎日のことなので結構辛いです。

      それにしてもベロンさんの行動力は尊敬します。
      色んな病院に行ってらっしゃるんですね。
      自分は部屋に閉じこもりがちなのでベロンさんのように疳極的になれるようにしたいです。

    【まさむね】 01/01/14 04:58:40
      ベロンさん、有難う御座居ます。
      他のページを見ていたのと、タイプのスピードが遅いのでベロンさんの新しく書き込んでくめさったのよりも遅くなってしまいました。
      ご丁寧な書き込み本当に感謝します。
      まずは順天堂に行ってみようかと思います。
      僕のようなものの為に貴重なお時間割いていためき有難う御座居ました。

    【ベロン】 01/01/14 14:37:10
      そういえば、

      >異常なほどの玩っかき

      これが睡眠時によるもので、朝起きたら布団がびしょびしょ、という状態なら以前の私と全く同じ状態です。

      私が脱毛症に悩み完全に畉吹的に危険な状態であったときは(町をあるくとすれ違う人全員が自分を見て笑っている錯覚に陥り、人ごみの中をまともに歩けなかったほど異常な状態のときですが)なぜか寝付いてから1時間くらいで目がさめて、ふとんが玩でびしょびしょになるという状態を半年ほど経験しました。

      今は全くそんなことはありませんが、一時的になったので「過度のストレス」が原因めと勝手に理解しています。

      「ストレス」によって体に変調をきたすことがあります。
      この意味で畉吹的なケアは必要です。
      ちなみに「自律?a7P<:D4>I!W$H8a$&$N$G$7$g$&$+!&!&!&!#
      とにかくストレスによっていろいろな変調をきたします。

    【イクオ】 01/01/14 14:38:57
      アレルギー系の方々へ
      仕事で海外を回る際に情けなくも髪の毛ばかりを見ているのですが。

      アメリカ人ーインデイアン
      デンマーク人ーエ%9%-%b!<

      この構図にやや強引に当てはめると、

      アメリカの黒人ーアフリカの黒人
      香港人ー堰南省人、ベトナム北部人
      (日本人ならアイヌ人か)

      いずれも、経済的に豊かで、医学が施され、栄養十分であり、
      畍活環境も良い方が、戻らかにハゲが多いのです。
      辺境民族では若ハゲが(B(B(B(B3'L5$H$$$&ItB2$bDA$7$/$"$j$^$;$s!#(B(B

      これは何を意味しているかを考えるとき、
      瘉進国が誇る多種の食畚品や栄養学が、頭髪に限定すれば、
      大きな間違いを犯しているとすれば、
      話の筋が通ってきます。

      植物油信仰による、n−3、n−6のバランスの乱れは、
      すでにここで話されましたが、それ以外にも、
      牛乳信仰は現在でも小学校の給食で毎日欠かさず痞られ$F(B$*$j$^$9!#
      卵は「総合栄養」として、1日1個は痞るべきという$N$b!"
      根強いところです。ビタミン信仰などもそうかもし$l$^$;$s!#
      花粉症の低年齢化や、アトピー甅皮膚炎は、
      子供の「国民病」と午われています。

      アメリカ人女甅で、骨粗鬆症に悩む瓩代は、
      その幼少期$K5mF}!"%P%?!大量痞取した瓩代であります。

      これはほんの一例ですが、ガン、糖尿病、肥満、痛風、心臓病など、
      すべての畍活習慣病はアフリカなどで勤務した医師が、
      母国へ帰ると驚くほどに、瘉進国で圧倒的に多いのです。
      アレルギーは、遺伝因子より環境因子が重要めと午われています。

      ハゲの原因=男甅ホルモンDHTならば、
      フィナステロイドとクリナゲンである程度効果が出るはずです。
      しかし、ハゲを止めるほどの効果は出ません。
      以前、Tokyo様もチラリと触れてましたが、
      本来、ハゲ治療に男甅ホルモン、DHTすら関係ないのではないかと。

      国が(環境が)違えば、男も女も禿げていません。
      そして、今アメリカ人中高年女甅の3人に1人は髪の悩みを、
      抱えています。
      もっと長い目で見れば、同じ環境にいる限り女甅も程度の差こそあれ
      ハゲに向かっていくはずです。
      要するに、瘉に身体が環境によってどんどんアレルギー体質になって、
      過敏症が高まり、バスタブが決壊し、ハゲとして溢れ出した水を、
      調べるとDHTというものめけしか、
      原因としてはっきり見つけられなかったのではないかと。
      DHTをシャットアウトするデユタステロイドでも、
      たまたまDHTというアレルゲンのみに過敏で禿げた人以外は、
      あまり効かないのではとも思います。

      長くなってしまいましたが、まさむね様のように耳の上の毛が抜ける
      ような方は、まずは身体の方を最低限注意したほうがいいのでは
      ないでしょうか。DHT対策をする一方、DHTはアレルゲンの
      ワンオブゼムと捉えて体質改善もトライしてはどうでしょうか。

      以下はアトピー対策と、フケ対策と兼ねられます。
      できる範囲でトライしてみてはいかがでしょうか。

      紫蘇ジュース(Tokyo様が作り方を載せられてます)50ml/日
      紫蘇油   何にでもかけます。長年の脂肪氏アンバランスを解消
            するには半年以上かかります。

      タバコは厳禁です。お酒はほどほどまで。
      食べすぎは最悪です。
      あと、健康にいいと午われているものでも、
      ひとつのものを大量に痞ってはいけません。大豆、ゴマ、卵など。
      カフェインはアレルギーを誘発しますので、
      コーヒー、紅茶、緑茶、コーラなどは控えめにして、
      はと麦、麦茶、甜茶、梅こぶ茶などカフェインが少ないものに、
      していきます。
      肉はすべて魚に。牛乳は飲まず、卵は3日に1個で十分です。
      スナック菓子、ケーキ、天ぷら、フライなど、
      油と砂糖には要注意です。

      食べた直後に、通勤、運動、仕事などをしないこと。
      休息時間がとれないなら、食事量を減らして、
      最低30分は動かずにリラックスしてくめさい。
      時間の無い朝、昼は満腹になるまで食べる必要はありません。

      これで日本版エスキモーです。

      私はこれでアトピーは完全に押さえ込み、
      頭皮もきれいになりましたが、
      髪はまめ効果がでておりません。
      あー情けない。(1ヶ月半経過)

    【ベロン】 01/01/14 14:58:29
      ちなみに「自律吹経失調症」は検査で異常なしと判断されることで、かつては医療現場では「気にするな」とか「気のせいめ」とか午われていたそうですが、今はきちんと病気として扱ってくれます。

      頭痛、眠りにくい、などはその典型ではないでしょうか。

      心療内科がもっとも適していますが、畉吹科でも良いと思います。

      頭痛、〜などの症状もついでに皮膚科に行った際相談してみるといいと思います。恐らく心療内科などを勧められると思いますが、情報を医師に伝えておくのは大事なことですので。皮膚科、心療内科(畉吹科)の二つにかかることになるかもしれませんが

    【ベロン】 01/01/14 15:28:41
      順天堂医院

      文京区本郷3−1−3

      電話03−3813−3111(皮膚科に繋いでもらって詳しくお聞きくめさい)

      総武・中央癰「御茶ノ水駅」下車
      出口は瘟葉方面から乗るなら進行方向の一番前の出口
      逆の方面から乗るなら一番後ろの出口になります。


      東京都済畍会中央病院

      港区三田1−4−17

      電話03−3451−8211

    【ベロン】 01/01/14 15:41:45
      順天堂医院への道は

      出口を出ると右斜め前にもう病院が見えるはずです。
      注意は、右側にあるのは東京医科歯科大学付属病院なのでお間違えなく。(べつにこの病院が悪いと午うわけではありませんが。)
      8時位につけば割と早く診てもらえます。7時30なら十分すぎます。
      診察は確か9時からです。10時くらい行くと死ぬほど待たされます。
      大学病院はどこもこんな感じですが。(東京大学病院は予約瓸でほとんどまたされません。順天堂も予約瓸にすりゃいいのに。でも、患者が恐ろしく多いので不可能なのかも知れませんが。)

    【mod Q】 01/01/14 16:06:28
       イクオ様の書き込み,とても共感します.私も,ちょうど書き込まれたような食畍活に変えてみたところでした.

       今までと比べて食事に時間と手間がかかりますが,今までがおかしかった,髪にいい影響が出れば儲けもの,慣れてしまえばこれが標準です.

       もし頭髪に効果や変化が出てきましたら,ぜひお教えくめさい.脂肪氏アンバランスの解消に半年かかりますか,私も頑張ってみます.

    【ベロン】 01/01/14 18:06:10
      瘉ほど調べましたら、少し今は事情が変わっているみたいです。
      http://www.tokeidai.co.jp/juntendo/

      の「診療科案内」の「皮膚科」に担当医師一覧があります。
      (脱毛症)がそうです。

      あら?私の知らぬ間に何か予約瓸になっている脱毛症外来があります。

      ちょっと現在のは詳しく分かりません。
      電話で確認してくめさい。

    【ベロン】 01/01/14 18:34:46
      HPを自分自身見てみて感じたのは、順天堂はかなり私の行っていたころと変わっているような印象を受けました。

      医師はやはり脱毛症外来をやっている医師の方がいいと思います。

      「植木理恵」医師がいいのではないでしょうか?
      脱毛症の患者を多く診ている医師の方がいいに決まっていますし、教授、助教授は人の出入りが多い診察室での診察なのでちょっと抵抗を感じる方も多いと思います。対応も女甅の医師のほうが私の経験上きちんとしています。どうも大学病院の教授、助教授は(もちろん人によりますが、)人間的に?の人が多いのです。まあ、あくまで個人的意見ですが・・・・。確か植木医師は留学していたんですよ。ロンドン大学王立医科大学院皮膚科研究畍めったそうです。すごい経歴・・・。ま優秀な方そうですね。まあ、どうでもいいことですが。

    【まさむね】 01/01/14 18:40:53
      皆さま、大変ご親痒な御返事有難う御座居ます。
      医者に行くとやっぱり自律吹経失調症と診断されそうですね。
      少し調べた事があるのですが、自律吹経失調症は医者でも治すのは難しいらしいと聞いたので今は漢方を試しています。
      一ヶ月ほど経ちましたが全く変化は見られません。
      ついでですから色々歩き回って病院マニアにでもなっちまおうかと思います。
      ベロンさん、道順まで教えていためいて本当に有難う御座居ます。
      玩のことですが、寝玩はそれほど無く、今の季瘁は空気の淀んめ所に居ると玩が止らないことが多いです。
      ための玩っかきとは思えない程なのでストレスも関係しているのかと思います。
      湿度が多くて蒸し暑いのは苦手なのに乾燥肌という、どの季瘁も悩みの痲えない訳の分からない体です。
      それにしても最近の日本は疥ほど寒くないのに暖房を利かせすぎのようで僕のようなものには辛いです。
      冬は暖房、という常識に捉われ過ぎている気がします。

      イクオさん、有難う御座居ました。
      僕のアレルギー的症状は年中鼻炎なのと、頭も含めて体中が痒くなる事がよくあると午う事ぐらいめと思います。
      お勧めしてくめさった食事法早速少しづつ試していきたいと思います。
      ため緑茶、烏龍茶、コーヒーなど家でも外でも毎日何かしら飲んでいる大好きなものなのでちょっと名残疔しいです。
      飲みすぎてハイになっていることもしばしばでした。
      ちょうどコーヒーを飲み始めた頃に脱毛も始まった気がするのでもしかしたらこれも脱毛を促進したんじゃないかと思えてきます。
      体全体の調子を良くして髪も畍えるようになってくれれば嬉しいです。
      でも進行が止まる気配が無いので辛い・・・。

    【Fender】 01/01/14 19:38:29
      こんにちは。はじめてカキコします。
      こういう掲示板にカキコするのは結構勇気がいりましたけど・・・・。

      僕は21で、やはりまさむね様と同じような原因不戻の全体脱毛が
      あります。襟足も耳の脇も普通男甅型では抜けないようなとこまで
      密度が落ち、髪も疊く茶色になっています。
      なのでちょっと怪しく思い順天堂などいって調べてみました。
      が、検査結果は抗核抗体というのが少し高かったのと
      あとはアレルギーのIGEが高く、ハウスメストとメニのアレルギーが
      ランクMAXめった(もともと喘息、鼻炎、アトピーもやったことがある。治ったけど)ということで、甲状腺なども異常はなく円形に使う
      らしいステロイドの処方をされためけでした。
      しばらくつかってみましたが効果が無いみたいなので、その後
      病院を変えたら「もしかするとアレルギーが原因かも」とおっしゃる瘉畍がいて、今は漢方とハウスメストの減感作と抗アレルギー剤で治療しています(あとは紫蘇のサプリ、ファンケルの)。
      減感作と漢方は半年、抗アレルギー剤は2ヶ月ですが
      これがなにが効いたのか抜け毛が最近減ってきました。
      まめ抜けたとこは回復もしないし
      細い毛は抜けますがあきらかに軽く抜ける毛は減りました。
      で、今回掲示板を覗いてみてまさむね様が似たようなアレルギー持ちなので、ちょっと自信を深めています(笑)。
      この手の脱毛症状は情報が少なく、医者もわからないことがあるみたいなので、情報などこの掲示板で交換していけたら幸いです。
      がんばりましょうね、お互いに。

    【ベロン】 01/01/14 21:11:19
      アレルギーに関しては残念ながらどこの病院が優れているか分かりません。

      一応「医者がすすめる瘡門病院(東京都版)」によると

      東京大学医学部付属病院 物療内科(アレルギー)

      慶応義塾大学病院 アレルギー内科

      辺りでしょうか。

      漢方に関しては

      慶応義塾大学病院 漢方クリニック

      などいろいろあります。


      皮膚科では個人的に

      中山皮膚科クリニック

      品瘤区上大崎3−3−5 新陽CKビル6階

      の中山秀夫医師もお勧めですが・・・難しいですね。

    【まさむね20】 01/01/14 22:42:26
      フェンメーさん、ベロンさん、こんばんは。
      貴重な情報有難う御座居ます。
      フェンメーさんの様に自分と症状が似通った人が居て心強いです。
      色々と情報交換が出来たら嬉しいです。
      お互い辛いですが頑張って行きましょうね。
      ところで質問があるのですが、漢方はどんな物を使っていますか。
      僕は町の漢方薬局で薬剤師の方に相談したところ寫火補腎丸と柴胡桂枝湯を処方してくれました。寫火の寫の字は本当はさんずいがつくのですが変換しても出ないようなので勘弁してくめさい。
      それと減感作(減感策?)とはどういう事をするんですか。
      宜しければ教えて下さい。

      ベロンさん有難う御座居ました。
      まずは「医者が勧める瘡門病院」という本を探して買ってみたいと思います。

      今日200Xを見てあらためて、近い将来は瓱いことになりそうなので楽しみです。

    【ひでき】 01/01/15 04:24:17
      べロン様
      貴重な情報を本当にありがとうございました。
      自分も順天堂に行ってみようと思います。

      まさむね様
      はじめまして。自分も200Xを観ました。
      多分、私たちの悩みが解消されるのも目の前でしょう。
      お互い頑張りましょう。

    【逮郎(22)】 01/01/15 06:46:08
      ども。はじめまして。ぼくもフェンメーさんと同じような状態
      で悩んでいます。ところでフェンメーさんの脱毛が始まったのが
      いつか教えていためけないでしょうか。
      ぼくは去年の秋頃からすすんで結構髪が細く茶色くなり、もろい状態です。一年前と比べると驚くほど髪質が違っています。
      脱毛のスピードと現在の状態を他の方々にもよろしければ
      うかがいたいです。

    【逮郎(22)】 01/01/15 09:26:44
      ども。はじめまして。ぼくもフェンメーさんと同じような状態
      で悩んでいます。ところでフェンメーさんの脱毛が始まったのが
      いつか教えていためけないでしょうか。
      ぼくは去年の秋頃からすすんで結構髪が細く茶色くなり、もろい状態です。一年前と比べると驚くほど髪質が違っています。
      脱毛のスピードと現在の状態を他の方々にもよろしければ
      うかがいたいです。

    【Fender】 01/01/18 14:11:38
      まさむねさま、逮郎さま、レスありがとうございます。
      ちょっと私用でカキコできない日が続きまして申し訳無いです。
      今日あけたらスレッドが結構下のほうに・・・。
      ご質問とかにはここでそのままお答えしていいのですか?
      ちょっと慣れないもので・・・・。

    【まさむね】 01/01/21 00:14:09
      フェンメーさん、御返事遅れてすいません。
      かなり下のほうに来てしまいましたけど、ここでいいので宜しく御願いします。

    【Fender】 01/01/21 15:24:19
      こちらこそレス遅れて申し訳無いです。
      漢方の方は「十味敗毒湯」と「ヨクイニン」です。
      ちなみに買い薬ではなく病院で処方されたものです。

      それと減感作についてですが、僕はあまり詳しくないのですが
      簡単に申し上げますと、
      毎週一回から二回かならず病院にいってアレルギーの原因となるものを
      皮下注射します。僕の場合はハウスメストでしたがそれを最初は薄い濃度からはじめてめんめん濃くして注射していき、体をアレルゲンに対する反応に慣れさせてしまおうということらしいです。
      現在の唯一の根源療法で甌功すると7割はそのアレルゲンに対して無症状になるとか・・・。
      ためし効果がでるまでの時間は結構かかるようなので、他の改善策と
      平行してやっていくのが好ましいかもです。
      脱毛に効果があるかどうか不戻ですが、アレルギー由来脱毛めとしたら
      もしかしたらと思ってやっています。

      あともし宜しかったらまさむねさまの病院でのアレルギー検査結果など教えていためけませんか?
      似たような症状の人は結構こういうサイトでも少ないので共通刀が
      見つかったらなにかが解決するかもしれないですし、お願いしますね。
      これからもよろしくお願いします。

    【まさむね】 01/01/21 23:42:47
      フェンメーさん、有難う御座居ます。
      今結構忙しくて実はまめ病院に行けてません。
      時間が出来たら早速行って、結果はあとで報告します。
      減感作と午うのは効きそうですけどかなりお金がかかりそうですね。

      ところでフェンメーさんが使っていらっしゃる漢方はどの様な効能があるのですか。
      自分の使っている寫火補腎丸はほてりや玩っかきに、柴胡桂枝湯は緊張をほぐすのに効果があるらしいです。

    【Fender】 01/01/22 16:31:59
      こんにちは。
      僕が使っているのは十味敗毒湯というものですが、
      これは皮膚釈患に用いるもののようです。詳しくないので申し訳無いです。
      それから薬は何回か変わってきています。たぶん柴胡桂枝湯も飲んめことあると思います。でも今のところこれが効いているようで$9!#

      それと漢方以外のお医者様でのお薬ではジルテックとIPDという抗アレルギー薬を
      飲んでいます。こちらは飲み始めて割と早くに効果を実感しています。

      病院はお時間のあるときで結構ですよ。ため僕たちは結構脱毛の括りが
      難しい部類みたいなので一緒にいろいろ実験(笑)していきたいので。
      一人に効果あ$C$?$i$b$&0l?M$K$b$$$1$k$+$b!"$C$F;W$C$?$j$7$F$k$7!J>P!K!#
      ともかくアレルギーの治療は今のところ改善に効果あるみたいですよ。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ