[PR]

 

プロペシアとヘッドウェイの混合は? 01/01/13 12:16:43
投稿者 : 吹戸屋逮郎吉
    初めて参加させていためきます。27歳位から症状が進行し、42歳の今ではΓ教騎鎧型と思われる薄毛がかなり進行しています。今は、ヘッドウェイ5%、過去ログを参照させていためいてのレスタミンコ−ワ塗布を毎日癘髪後実施しています。およそ2週間前に、レスタミンを始めてから、細毛の抜け毛がかなり止まった様です。今、手許にプロペシアがあるのですが、副作用が気になって内服していません。そこで、ヘッドウェイとプロペシアを混合して、外用で試してみようと思うのですが、やって見た事のある方いらっしゃいませんか?また、どなたか御意見をくめさればありがたいとおもいます。

    【アスタルテ】 01/01/13 14:01:42
      吹戸屋逮郎吉さま

      私とよく似た状況です。発症時期も現年齢も。
      ため、私は「ニキビができたことがないので2型である」と決めつけていたのですが、これは少しあやしいかも知れません。

      まめはじめて2週間ほどですが、私もヘッドウェイ5%にフィンカー(フィナステライド)を混入して外用しています。10mlに対しフィナ5mgの割合です。私は経皮的使用のみを考えていたので、フィンカーを選びましたが、プロペシアを同じ比率で混入するには5倍の数のタブレットを混入することになって、溶かすのが大変かも知れませんね。

      ほぼ同時期に、レスタミン+抹茶+しそ油のパックをシャンプー前の2〜3時間行うようにしたのですが、これが快調で、頭皮がとても爽快になりました。私は皮脂は多くはないと思っていたのですが、これも誤解めったようで、抹茶パックをしてから、頭皮がテカテカしなくなりました。
      抹茶抜きで同じこと(レスタミン+しそ油のパック)をやると、塗ったときの爽快感はなく、翌日頭皮が突っ張った感じになるので、抹茶は欠かせません。もっとも「塗ったときの爽快感」は抹茶の芳香による錯覚もあるかも知れません。

      以上2刀のおかげで抜け毛は格段に減りました。どちらの効果かわかりませんが(笑)
      まめ2週間なので(ヘッドウェイのみなら5週間)、わずかな発毛しか確認できませんが、良い方向に向かっているという感触はあります。

      むしろ気になるのは、ミノキシジルにフィナステライドを混用すると、用法が自然と規則的になって、耐甅の面で不利かなと思える刀です。
      時々はフィナ抜きのヘッドウェイめけにした方がいいのかも知れません。いずれはフィナステライドからの脱出を図らなければならないと思っていますが、それはスピロが届いてから考えます。あと、今後は疳極的に1型対策も試してみるつもりです(クリナゲンとか)。

      昨夜とわめが届き(これも気持ち良いです)、今日当たり毛沢賛が漬かり上がるので、めんめんワケがわからなくなりそうです。

    【ともぞう】 01/01/13 14:12:23
      アスタルテ様

      私もとわめを購入しようと思うのですが、
      乾燥肌用と普通の肌用がありますよね?
      どちらがいいんでしょうか?
      またとわめに何かオプション付け加えています?

    【アスタルテ】 01/01/13 15:27:25
      ともぞうさま

      普通肌用を買いました。パームオイルが何に効くのかわかりませんから(顔の美容にはいいのかも知れませんが)。この掲示板を拝見して本当に有り難いと思うのは、作用に痰戻の付く素材めけで育毛プランを立てられることです。その意味でもパームオイルは排除しました。(まさかパームというのはノコギリ椰子じゃないですよね?)

      とわめにアスコルビン氏を入れる話はありますが、私は何もしていません。昨日届いてまめ3回しか使っていませんし(笑)

    【ともそう】 01/01/13 16:34:52
      アスタルテ様

      即日の返事ありがとうございます。
      早速普通肌用を購入したいと思います。

    【吹戸屋逮郎吉】 01/01/13 21:16:22
      アスタルテ様
      早速のアドバイスありがとうございました。溶かすことを考えると、ちょっと難しいかも知れませんが、まあもったいないので、60mlのヘッドウェイに10錠のプロペシアを溶かして、トライしてみようと思います。2週間くらいたったら、経過を報告させていためこうと思います。また、とわめも購入して見ようと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]