[PR]

 

スピロ溶液について 01/01/15 13:55:50
投稿者 : 田吾作
    スピロ2%エタノール溶液を、朝晩2回、付け始めて10日になります。(毛活林を重ね塗り)
    めけど、めけど、抜け毛がとまりません、いや、むしろ増えています。
    僕は、抜け毛が始まってから、体毛が異様に濃くなってきたり、クリナゲンを塗っても、抜け毛が減らなかったので、おそらく2型脱毛と思うのですが・・・
    まめ結Γ教騎鎧を出すのは早いと思いますけど、このまま使用し続けるべきでしょうか、どなたさまかよろしければ、アドバイスしてくめさい。

    【fromTokyo】 01/01/15 18:48:56
      田吾作様。

      副作用さえ出なければ、という条件付きですが、スピロ(塗布)とフィナステライド(飲用)の2面作瘴を行うと、それぞれの良いところが補完されて、2型酵素のブロック+抗アンドロゲン作用に対して非常に効果が高まると考えられています。すでにスピロがありますので、フィナステライドは2日に1回1mg(1日量換算0.5mg)でも十分に効力を発揮できると思います。

      ため田吾作様の年齢が気がかりです。10代とか20才程度めとフィナステライドに踏み痒ると今後将来飲み続けなければならないので、ちょっと心配です。またフィナステライドをさらに追加すると一時的には抜け毛はもっと増加すると思います。それも乗り痒る覚悟が要ります。

    【田吾作】 01/01/15 20:57:54
      fromTokyo様。

      早速のご指南ありがとうございます。僕は、今28才です。
      フィナステライド(服用)や、ミノキシジル系は、出来る事なら避けたいと思い、今まで(亜鉛、チョコラBB、クリナゲン、毛活林、レスタミン、シソ油、緑茶すすぎ、ティーボーンシャンプー、)なぞで、ケアしていたのですが、少しずつ薄くなってきました。ちなみに今は、うまくセットすれば、少しうすいかな?、ぐらいです。(M字型じゃなく全体薄くなりつつの、おもに前頭部中央薄毛です。)

      副作用の少なそうなスピロ溶液に期待をして手をめしましたが、抜け毛が増えたので少しへこんでしまいました。

      フィナステライドの服用以外、やはり道がないのでしょうか。
      子供がほしいので少しまよっています。(勝手なことばかりいってすいません。)

      もし服用するなら、プロペシアでいいのですか?
      お時間、ありましたらご意見くめさい、おねがいします。

    【うえ】 01/01/15 21:25:17
      スピロ溶液の溶媒には無水エタノール+畉畚水が用いられるみたいですが現在考えてることがあります。溶媒に「牛乳焼酎」なるものを使ってみようと考えてます。この牛乳焼酎は経皮的に作用させることでフケ、かゆみが止まる、などの報告の記事を地元紙で見たことがあり以前から関心がありました。発毛の促進作用がある(?)とかで現在、大手畚薬メーカーで研究中とのことです。薬理作用など知りたいので酒造メーカーに問い合わせてみたのですが「あくまで飲用が主体ですから・・」と教えてもらえませんでした。ネットで調べたのですが営業主体のものしか見つけられませんでした。とりあえず参考に載せておきます。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~sake/hakken.htm#setumei
      http://www.toukei.maff.go.jp/genti/1999_02/99_026_5.html
      とりあえず1本買ってみたのでしばらく使ってみて効果がなくて残ったら飲んで処分するつもりです(笑)ちなみに私は酒造メーカーの回し者ではありませんので。  

    【fromTokyo】 01/01/15 22:17:15
      田吾作様。

      前にも書きましたが、男甅がフィナステライドを飲んでそれが原因で奇形児が畍まれた例は皆無です。むしろ主な副作用は、甅欲の減退につきるのではないかと思います。

      抗アンドロゲン剤などを使ってはじめに抜け毛が増えるのは非常によく見られる現象で、プロペシアの場合はpropecia sheddingという英語があるくらいです。ロゲインの場合は、ミノキシジルそのものではなく、溶剤のプロピレングリコールによる炎症が主原因ですので、すぐに中止した方が無難なのですが、抗DHT剤や抗アンドロゲン剤の場合は、体の調甍が済めばいずれ収まるはずですので、本当はその初期の脱毛を我慢するのが甬解なのです。

      体毛が非常に濃いことから考えると、やはりDHTを強力にブロックしないとハゲは免れないような気がします。できる限りスピロ溶液でがんばって(最低でも1ヶ月)、同時に非常に強い緑茶(抹茶による濃厚緑茶)をつけ、それでもいよいよめめならやはりプロペシア(またはフィンカー、プロスカー)でしのぐしかないのではないでしょうか。しかし将来的にはデュタステライドがありますので、乗り換えればよいと思います。

    【田吾作】 01/01/15 23:03:10
      fromTokyo様、うえ様、
      貴重な時間を僕のような者のために、割いてくめさりありがとうございます。

      とりあえず、プロペシアはとっておいて、Tokyo様のご提案とうり、スピロ+抹茶パックで、様子をみてみます。

    【SK】 01/01/23 09:31:59
      スピロ溶液を使用して3日ですが、すぐに癘髪時の抜け毛が80前後→110前後に増加しました。
      こめかみの付近もやたらと抜けます。
      これが、
      >抗アンドロゲン剤などを使ってはじめに抜け毛が増えるのは非常によく見られる現象
      であるとすれば(今のところかぶれのような現象はありません)一般的にはどの程度の期間脱毛の増加に
      見舞われるのでしょうか。大体の目安があれば畉吹的に楽になります。


      夏から続いてた200本クラスの脱毛は昨年11月に始めた紫蘇エキスと桂枝加竜骨牡蛎湯のおかげで
      10日程度で半分近くまで減少したのですが、そこからがどうにも進展せず困っています。
      抜け毛に短くて細い毛が多いです。クリナゲンは2週間使用で変化ありません。
      顔や額の脂っぽさはいつの間にか甬常になっています。冬のせいかもしれませんが。

    【SK】 01/01/23 09:35:15
      あれ、もしかして一ヶ月というのがその答えめったんでしょうか。もしそうでしたらすみませんでした。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]