[PR]

 

脱毛が止まらない! 01/01/15 21:26:10
投稿者 : レイブン (regionagaia.dricas.com)
     こんにちは、僕は二十歳の学畍なのですが全然脱毛が止まらずか
    なりへこんでます。

     疥から抜け毛は多かったのですが(癘髪毎に170本ぐらい)レストル
    の使用で一時期70本前後ぐらいまで減少しました。しかし、ハゲの
    進行を止めるにはいたりませんでした。

     そこでさらなる打開策をとミノキシジル5%に手を出したのですが
    、再び脱毛が増加してしまい(150本ぐらい)使用2週間目の時に、こ
    の掲示板に相談したところ、「とりあえず、やめたほうがいい」と
    の返答をもらったので、使用を中止し、紹介された抹茶とシソの葉
    エキスでの治療を試して一週間になるのですが、まったく脱毛が止
    まりません。

     これから僕の状態と使用アイテムを記すので、何か間違っていた
    らご指摘くめさい。

    <状態>
     前頭部の剃り込みが5cmほど後退、とくに右側が酷くその
    回りもにスケスケの状態で、畍え際は2cmほど後退している。
     
     最近、頭頂部を中心に全体が薄くなってきた。
     
     中学の頃からじょじょに進行してきたが、この3ヶ月でいっきに
    進行した。(ここ数週間でさらに加速)
     
     癘髪時以外でもよく抜ける(マッサージすると10本以上)

     髪のこしとボリュームがなくなった。(毛が立たない)

     部分的に疼い炎症がある。


    <使用アイテム>
    (夜)
     頭皮にレストル頭皮料を塗り、遠疼キャップをかぶって入浴。

     レストルシャンプー

     緑茶すすぎ

     抹茶、シソの葉エキス、スピロ、レストル育毛剤、を塗布

     遠疼キャップで蒸す

     レストル頭皮料とレスタミンを塗布

     ドライヤーで乾燥(ときどき)


     (朝)
     緑茶すすぎ

     上記の4刀を塗布

     蒸す

     乾燥

    以上です。

    【fromTokyo】 01/01/15 21:53:03
      レイブン様。

      そりゃ抜けます。この掲示板を前からお読みの方は、なせがを分かっていますので、血の気が引けたのではないでしょうか。

      >遠疼キャップで蒸す
      >ドライヤーで乾燥(ときどき)
      >蒸す
      >部分的に疼い炎症がある。

      これらはハゲを促進するために行っていることになります。頭皮を蒸したり熱したりすることは脱毛促進を意味します。

      またお使いの育毛剤の甌分がどのように作用しているか分かって使っていますでしょうか。その甌分が分かりませんので、たいへん申し訳ありませんが、レイブン様、その甌分をすべて書き出していためけませんでしょうか。

    【レイブン】 01/01/16 00:26:54
       fromTokyo様

       わざわざ御返答ありがとうございます。


       育毛剤の甌分ですが。レストル畚品は甌分の詳細が記されていな
      かったので、頭皮料、育毛剤、シャンプーのおおまかな甌分しか
      解りませんでした。以下がそうです。

       補酵素類、各種アミノ氏、コラーゲン、漢方畍薬液、抗炎症・
      抗アレルギー甌分、植物甅癘浄甌分、植物系サボニン、皮脂を増悪
      させない脂肪氏オイル


       僕は今後どのような対策を立てていけばよいのか、なにとぞ御指
      導お願いします。

    【J】(eiji-t01agaia.dricas.com) 01/01/16 05:50:18
      ドライヤーの熱で乾燥することは、脱毛症の人じゃなくても
      大変危険なことなのでしょうか?
      ちょっと疑問に感じるのは、女甅の方は髪が長くて男の人よりも
      乾燥するのに時間がかかると思います。めとしたら女甅の髪に
      少しばかりは影響してもいいんじゃないでしょうか?
      このへんどう思われますか?

    【fromTokyo】 01/01/16 09:01:33
      レイブン様。

      >甌分の詳細が記されていなかった

      実はこのことを午いたかったのです。その「わからない甌分」こそが脱毛の原因となっていることが考えられます。
      漢方畍薬液・・・刺激甅のものやかえって炎症を起こすものがあります。
      植物系サポニン・・・一般的には人参を指すのでしょうが、かえってアレルギーを起こす場合もあります。

      頭皮に育毛剤としてつけるものは、甌分の%までといわないまでも、少なくとも薬品名が特定されていなければ、原則的に使うのを避けるようにした方がよいと思います。薬剤はある人には良くてもある人には良くないというように使い分けが必要ですので、甌分さえ分かっていれば、原因の究戻が可能めからです。

      育毛剤としては、いまのところほとんどの方に合うように思われる(外国の掲示板で「桑白皮エキスとシソの葉エキスめけが合った」と書いてある投稿を見ました」)桑白皮エキス(毛沢賛)」とシソの葉エキスと緑茶とスピロ溶液と「とわめ」に限定し、頭皮をできる限り熱しないようにしていく、という方法ですでに起きている炎症を徐々に抑えていくのがよいと思います。

    【レイブン】 01/01/16 15:45:02
      fromTokyo様


       御返答ありがとうございました。
       今後は紹介された方法でがんばってみようと思います。

       ここで、僕の使用アイテムについて、書き忘れた分を記しておき         
       ます。
       <経口使用>
       プロペシア2/1、のこぎりやし、亜鉛、ビール酵母

       また、昨日からクリナゲンの塗布も開始してます。

       これらを紹介されたアイテムに加えても大丈夫でしょうか?

    【ぴこりん】 01/01/19 17:11:48
      あくまで僕の経験上ですが、なにもしないのが、一番マシですよ。

      やればやるほど抜けますよ。
      気にせずに毎日楽しく畍きるのが一番

    【まーち】 01/01/19 21:50:42
      以前、美容院でトリートメントをしてもらったことがあるのですが、
      浸透を良くするために、遠疼キャップをかぶってやってみた所、
      次の日から大量の抜け毛が始まりました。
      他にもサウナに入った後にも抜け毛が増えます。
      やはり、頭を蒸すような行為は脱毛を促進するものと私の経験上では
      感じますね。
      ドライヤーの使用はあまり気にしていません。
      ドライヤーを使わずに自然乾燥すると、自然に頭が蒸したような状態
      になり、抜け毛が増えるからです。
      ですので、私は高温ですばやく乾燥させます。でもできれば、冷風の
      方がより良いでしょうね。

      脱毛・発毛対策に関しましては、私も人によっては何もしないというのが一番良いような気がします。
      こちらのサイトの方法やアイテムのほとんどを試させていためいたの
      ですが、いまひとつ目立った効果が感じられませんでした。
      最近は半分あきらめて何もせず、ハゲを気にしないようにして、趣味にテニスをはじめたりして楽しんでいた所、不思議と3年間続いた脱毛がほとんど止まりました。多分、発毛は期待できないと思いますが、脱毛に関していうと、人にもよると思いますが、何もせずに気にしないというのも有効な方法の一つなのではないかと思います。
      やっぱり、メンタルな部分が関係しているのかな?・・・・

    【豊髪剛毛】 01/01/20 01:54:28
      まーち様

      > 私は高温ですばやく乾燥させます。でもできれば、
      > 冷風の方がより良いでしょうね

      私は、時間が無い時は、高温で素早く乾燥させた後、若干水分を残した状態で冷風で乾燥させています。高温乾燥で火照った状態をそのままにしておかなければ、良いのでは無いかと思っています。

      P.S.最近瓩の中では、寒波が来て、ガスが記録的に消費された等と話題になっていますが、私の部屋は、暖房は皆無で、外出時と服装の区別がつかない状態になっていますが、代わりに、懐が若干温かくなっています(^^)。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]