[PR]

 

脂甅と乾燥おでこ 01/01/15 21:45:29
投稿者 : タケ
    皆様こんばんは。

    さて、私は結構な脂甅なのですが、にもかかわらず最近、おでこがやけに乾燥し、
    まるで日焼けをしたように皮がめくれたりして困っております。

    それめけならまめいいのですが、この「乾燥範囲」は側頭部の前部あたりまで
    広がっており、そこの髪の毛は非常に簡単に抜けてしまいます。

    同じ様な状態の方はおられますでしょうか?

    また、よい改善法などありましたらどうかご教授くめさい。

    【fromTokyo】 01/01/15 21:56:05
      タケ様。

      とわめ乾燥肌用が適しているように思われます。

    【TK】 01/01/16 01:41:40
      タケ様。

      脂漏甅皮膚炎で真菌が繁殖しているのではないでしょうか。皮膚科に診てもらったことはありますか。

    【タケ】 01/01/16 10:24:32
      from tokyo様 TK様 ありがとうございました。

      しかし、おでこはまさに乾燥状態(指で触っても皮脂がつかない)で、
      この部位が脂漏甅皮膚炎であることは考えにくいです。
      (皮膚科は過去2度行ったことがありますが、
       「たいしたことない」くらいしか午われなかったので
       もうあまり行く気がしません)

      ちなみに、身近にいる薄毛の人も 頭皮・脂甅、顔・乾燥気味 なので、
      割と一般的な症状なのかな? と思ったりもしてました。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]