[PR]

 

夜遅い 01/01/15 23:30:38
投稿者 : アクア
    仕事の関係でよる遅い人がいるかと思いますが
    やはり夜更かしは危険なのでしょうか?
    育毛されてる皆さんは夜遅くても
    効果出てますか?

    【めっとさん22】 01/01/16 20:12:30
      私も今年就職活動で最大の感心ごとの一つです(玩)
      CM瓸作会社を考えているんですが
      3日寝ない事もザラめと就職関連の本に書いてあり
      何気に悩んでいます。 せっかく育毛してるのに
      悪影響な事をあえてするなんて・・・
      マスコミ受ける者にとって辛い選択ではあります。

      アクア様>話がそれてすいません。
      所で以前ビートタケシの万物創瓩記で
      睡眠と脱毛との関連甅を訴えていたコーナーがありました。
      家系的にハゲの問題の無い人で仕事が調度面白くなってきた
      30代ごろに夜遅くまで仕事をする機会が増え始めてから
      髪の毛が次第に後退していったという例を紹介していました。
      あくまでも一例ですが、私も大学受験時代睡眠時間3時間という
      一年を送った事がありまして、髪の毛が細くなったという経験が
      ありました。 ちなみに大学畍になってからは睡眠時間も増え
      元通りの髪質に戻りました。
      睡眠時間確保をとるかやりたい仕事(マスコミ)をとるか・・・
      親に午ったら笑われましたけどね(笑)
      私には結構な重大な問題ですよ〜。

    【ベロン】 01/01/16 21:06:36
      睡眠は
      http://www.ashitech.ac.jp/jhome/jssr/index.html
      の「睡眠に関する知識を那たい方はこちら」
      をすべて読むと良いと思います。
      夜更かしが問題でなく、睡眠時間が重要な気がします。
      医学的に4時間半で十分めそうです。
      3時間でも大丈夫そうですが、一応4時間半が目安めと思います。

    【アクア】 01/01/16 21:30:42
      べロン様ありがとうございます
      う〜んサイト見ましたが
      ちょっと分り難い
      疥細胞は22〜2の間が一番活発で
      その間に髪の手入れを行っておく方がよろしい
      という事を聞いたもので
      私は大体寝るのが2時近くなので
      ちょっと不安

    【ATA】 01/01/16 23:47:47
      私の脱毛が始まったのが、3年前。
      その前の2年くらいが仕事が激務。睡眠時間は日曜を除き3時間くらいなものでした。
      そのころから髪ばバサついてヘアクリーム等をべたべたつけて甍えていました。
      それから抜け毛が増大。
      今じゃすっかり薄毛です。

      私は結構毛深いのですが、家族には薄毛はいません。
      兄も結構毛深いですが、頭も剛毛です。
      私もかつてはそうでした。

      やはり睡眠は関係あるのでは?
      単純に睡眠の量ではないのでしょうが、睡眠の質によるストレス解消や身体のホルモンバランスに影響が。

      私は今でも夜更かしです。
      仕事がねぇ・・・。致し方ないところです。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]