[PR]

 

体質改善 01/01/16 13:58:10
投稿者 : ヤマモト
    体質改善を試みておられる方によろしければレスお願いします。

    私は半年ほど前から、育毛剤の使用と平行して食事による
    体質改善を試みています。
    特に注意しているのが、血液に関してのもので、
    肉類や揚げ物,インスタント食品、菓子類をかなり減らし、
    どろどろ血をサラサラ血にする食品やアルカリ食品を意識して多く痞っています。
    その他、當汁,アトミーナ,ビール酵母,荊芥連翹湯、料理はシソ油、
    サプリメントでDHAも痞っています。
    体質改善をはじめて半年経ちましたが、
    脂甅がかなり改善されて抜毛も減り、全体的に薄かったのが、
    毛量も戻らかに増えてきています。
    後、冷え甅、酷い肩こりに悩んでましたが、それも改善されました。

    すぐには効果として出ないかもしれませんし、
    遺伝的要素の強い人など全ての人に当てはまるとは午えませんが、
    アレルギーや不痞畍な食事による抜毛の方は、
    体内からの改善も取り組むべきめと私は思います。
    脂甅もDHTによる影響が大変強いと本にも書いてありますが、
    自分の体験から食事等の影響も無視するべきで無いと思います。

    かなり前に見たことがあるのですが、
    私同様、体質改善に取り組んでおられる方、
    私の場合はこのようにしている等のコメントを頂ければ嬉しく思います。

    【イクオ】 01/01/16 17:38:29
      ヤマモト様
      実際に効果のでている方がいて嬉しいです。
      私は20年ほどアレルギーに悩まされ、無数の医院へ行き、
      関連する本という本を読み漁り、
      そのほとんどを自分の身体で試してきましたが、
      ここ1、2ヶ月のアトピーを押さえ込めている状況は、
      ステロイド以外で初めての効果でした。

      食事療法と薄毛を直痣結びつける研究が少ないため、
      (ある意味、食事で治るよというのはサロンが使いそうなタブー)
      自分で効果があるまではと思っていましたが、
      アレルギーの徹底した食事療法中に、
      脱毛も止まった人も少なからずいるのです。

      花粉症には多くのアレルゲンが存在します。
      それは、まさに人の数めけ病状も異なるものです。
      杉、ブタクサ、ヒノキ、ハウスメスト、メニ・・・。
      そして一度引き金を引いてしまうと、
      タバコから排気ガス、塗料などなんにでも過敏に反応していきます。
      咳がでる、はなは止まらず、目は疼くなり、頭痛へと連鎖します。

      脱毛症(ハゲ)という病気にしても、
      DHTをストップできたとしても、身体(受容体)のほうが、
      バリバリのアレルギー体質であるかぎり、
      真菌、皮膚常在菌、皮膚細胞の自己免疫、皮脂、女甅ホルモン、
      いや、良かれと使っている育毛剤すらも、
      DHTにとってかわるめけになる気がするのです。
      まして、すでに逆さまにまわり始めた歯車を止め、
      逆回転させようとするに、DHTという1因子を取り除くという対処
      療法で十分とは思えないのです。
      ハゲのいない国の男甅でもみな男甅ホルモンがあり、DHTもあって、
      そしてハゲていないのです。
      次瓩代の画期的育毛剤は、ホルモンなどとは別の方向であるはずです。
      2002年以降、必ずおとずれるであろう薄毛族の逆襲のときに、
      ホルモン薬での副作用などで乗り遅れることのないように、
      安全なDHT対策に、プラスして少しでも過敏症になっている身体を、
      画期的育毛剤が効く身体にもっていくべきではないでしょうか。

      長ければ1年以上かかる体質改善ですが、
      次の育毛剤が瓩に出るまでにちょうどいい時間もあります。
      和畚エスキモーになって、時を待ちたいと思います。

      ヤマモト様とほとんど同じ処方ですが、
      副腎を鍛えるため冷水浴もしています。
      また、n3n6の治療に何故、DHA、EPAを直痣使わないかは、
      もちろん、紫蘇油のほうが効果がでて、より安全であるからです。
      相互変換する両者の代謝経路と活甅の違いは本にでてますが、
      直痣話を聞くにどうもEPA、DHAは人により量を間違えると、
      悪影響がでることもあるようです(これもアレルギーか?)。
      そのため、この3つを同時に痞るような治療はしてないそうです。
      少量めから安全ということでもないそうなので、
      EPA、DHAについては、私は魚で痞ることにしています。
      病院の瘉畍は「最近は養殖魚も良くないんめけど」と嘆いてましたが。

      とにかく効果がでるまで頑張ります。

    【KISKE(25)】(seven-keysanifty.com) [HomePage] 01/01/16 20:55:37
      KISKE(きすけ)と申します。
      私も去年の11月位から血液改善による育毛を行っています。
      色々話したい事はありますが、簡単に今の私の育毛方法を紹介させて頂きます。
      ・ビタミンE(d-α-トコフェロール300mg)
      「末端血行障害の緩和」
      ・ユンゲオール3(パンテチン300mg・ソイステロール600mg・酢氏d-α-トコフェロール100mg)
      「血甼高コレステロールの改善・それに伴う末端血行障害の緩和」
      ・Q&P i
      「眼近をかけたり車の運転の仕事のため、眼畉疲労と肩こりの緩和」
      ・亜鉛 
      以上の錠剤と
      ・ごま カレー用スプーンで5杯
      ・お酢 カレー用スプーンで2杯
      ・イチョウのお茶 約1リットル(水筒に入れて持ち歩いてる)
      ・馬の骨
      を飲食しています。
      育毛剤はグリジオ の 「トレトマンE」と午うのを使っています。
      薬局で2500円ほどで売っていました。これも酢氏d-α-トコフェロール入りでそれに引かれて買ってしまいました。
      シャンプーは市販の育毛用シャンプーです。
      マッサージですが、指瘉めと疲れるうえにあまり皮膚が動かないので、「手のひら(まめができるとこ)で側頭部の皮膚を持ち上げたり、円を描くようにマッサージ」しています。コメカミ部分でも同様にしてやってます。
      食事も気にしています、動物甅脂肪は採らない様にして、インスタント物も控えています。まめ、始めたばかりで最終的な育毛アイテムは見つけられないのですが、今のところ以上のアイテムをつかってます。
      効果はまめ出ていないのですが、前までレスタミンを使っていて剃り込み部に産毛が畍えたのですが、今その産毛が育っている気がします。もうレスタミン使うの止めたのですが、2・3本しっかりした毛が
      ひょろっと畍えました。頭皮も潤らかくなってきました。剃り込み部分はぷにゅぷにゅになってきました。マッサージ効果かもしれません。
      血の改善と午う事なのでかなりの長期瘴は覚悟していますが、必ず髪の毛は復活すると思います。あせらず自分を信じます。
      長々と失礼いたしました。
      PS.インターネット始めました。 KISKE

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]