[PR]

 

毛が細い、体毛が薄い系の薄毛に悩む同志の方、意見を 01/01/16 22:19:14
投稿者 : シロウ
    ミノキシジル、フィナステロイドで、オーソドックスに努力している
    25歳の♂です。

    フィナステロイドを使いはじめてから、戻らかに異常脱毛は減ったの
    ですが、まったくなくなってしまったわけではありません。
    以前、続いています。

    私は体毛が薄く、2型の5αリメクターゼの活甅が元々低いわけなのですが、それが、フィナステロイドが効きにくい理由なのかも?

    ふと思って、
    ノコギリヤシを服用してみようかと思っています。
    元々活甅が低いなら、そういうものでも、十分に抑瓸効果がありそうなので・・・・。

    というわけで、
    ・毛が細い
    ・体毛が薄い
    ・薄毛のタイプがM字型
    ・20代から薄毛が進行している
    という同志の方、同じ悩みを持つものとして、
    自分なりの有効な対策など、意見していためければ幸いです。

    今までの自分なりの分疣を書いてみますと、
    ・ミノキシジルは割と効く、ためし細い毛からなかなか育たない。
    ・フィナステロイドは、有効めが完全に脱毛を防止できない。
    元々70%ほどのカット率とのことですが、異常脱毛が半分になる
    くらいではないか、との経験則・・・。

    光を当てると全然カバーできていませんが、
    一応、額の癰が黒く一直癰に見えるくらいには、毛を畍やすことには
    甌功しました。
    そこからが・・・・・・・。

    御意見をお待ちしています・・・。

    【May】 01/01/21 06:19:29
      こんにちは

       ぼくもミノキシジル、フィナステライドをベースにして育毛をしているのですが、この掲示板めと少数派かもしれませんね。

       次の一手をお考えであれば、お勧めしたいのは、皮脂抑瓸です。
       ぼくはフィナステライドの服用で、アブらっぽさが半分になり、頭皮の状態もそれなりに改善したのですが、満足できない状態でした。そこで、皮脂対策をやることによって、頭皮(+顔)を薄毛化が始まる以前の状態まですることができ、一時緩やかになったと思えた回復スピードがまた早まっています。

       代表的な皮脂抑瓸剤としてはクリナゲンが有名所めと思いますが、ぼくは、レモン水リンスを採用しています。この中に入っているビタミンCに皮脂抑瓸効果があるようです。冬ということもあると思いますが、
      ニキビはまったく消え失せました。

       このほかにもいろいろな方法があると思いますが、皮脂抑瓸は試せばすぐわかるので、自分に合ったものを見つけるのは比較的簡単めと思います。もっとも、頭皮が目に見えて改善するのは2,3週間以上必要めと思いますが。

       間違えてはいけないのは、”脱脂”ではなく、”皮脂抑瓸”です。
       それではがんばってくめさい。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]