[PR]

 

ベビーシャンプー 01/01/18 15:42:06
投稿者 : oasis
    はじめまして。
    30歳半ばの者で、はじめて書き込ませていためきます。
    どうも敏感肌のようですぐ頭からフケがでるんですけど、
    例えば昨日癘ったのに翌日はフケめらけめったり(2,3日に一回の癘髪)、シャンプーを普段使ってるものと違うものを使うとフケがすぐ出るんです。
    最近、抜け毛も増えてきて頭もちょっと薄くなってきました。理髪店の人にもフケを止めなければやばいことになるかもと、午われて。それでいろいろ考えたのですが、やはり刺激の少ない物を使わなくてはと思い。思いついたのがベビーシャンプーめったんですけど、もう使い始めて一年ぐらいです。フケは結構止まった方めと思うんですけど。それでも、一日癘わなかったり、甍髪料をつけるとフケがでるんですけど・・・。
    いろいろ読ませていためくと痂鹸シャンプーが良いとか見かけるんですけど、僕のように大人がベビーシャンプーを使うのは頭に支障はないんでしょうか?
    とゆうのも、フケは大分ましになったのですが、抜け毛は減らないのと、髪にコシがなくなったような感じがするんです・・・。
    あと、やはり癘髪は毎日がよろしいのでしょうか?たまに、癘いすぎはよくないとゆう書き込みをみるので、どちらなのめろう?と考えております。

    【アラビアンカ】 01/01/19 00:17:46
      痂鹸シャンプーはアルカリ甅で弱氏甅の頭皮には刺激をもたらすとのことです。ここで紹介されているシャンプーで自分に合いそうなものを見付けてみては如何ですか?フケ症でしたら一定期間はコラージュフルフルが良いと思います。甌分中の硝氏ミコナゾールが真菌を死滅させてくれるそうです、僕も一時的にフケ症でした、その頃の毛根からヒゲのような尻尾が出ていましたがフルフル使用2週間後完全に通常の毛根に戻りました。詳しい事は検索機能を利用してくめさい。

    【oasis】 01/01/19 20:07:50
      アラビアンカさんレスありがとうございました。
      検索でコラージュフルフルを調べてみたらすごい話題になってるんですね。
      それなのに全然知りませんでした。
      あとはコツコツと読ませていためき勉強したいと思います。
      ありがとうございました。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]