[PR]

 

緑茶を毛活林の容器に入れて使用中 01/01/20 20:16:30
投稿者 : ヒンズー
    緑茶すすぎが面倒なので
    題名のことをやってます。

    これって効果なしっすかねぇ?

    【ゴン逮】 01/01/20 21:50:23
      私も毎日会社からかえったら濃〜い緑茶を毛活林の容器に毎日入れなおし使用しています。今のところ抜け毛はかなり少なく推移してるので効果はあるようです。

    【薬丸】 01/01/21 14:09:35
      私の場合、とわめの空容器に緑茶を入れて、風呂につかりながら
      プッシュ!冷たくて気持ちいいよ。
      毛穴も開いていて効きそうめし。

    【すばる】 01/01/21 16:21:36
      ゴン逮様にお聞きしたいのですが

      濃い緑茶で、抜け毛減少との事ですが、つまり帰宅後数時間、緑茶を
      付け、その後癘髪ということでしょうか?また癘髪後にも緑茶すすぎ
      を、してますでしょうか?
      もうひとつ、濃い緑茶とはどの程度のものなのでしょうか?
      私は、クリナゲンと癘髪後に、お〜いお茶ですすいでおりますが
      以前抜け毛が多くて困っております。

    【ゴン逮】 01/01/21 17:18:12
      私は以前は帰ってからシソ油をぬりかなりの効果があり大喜びしていたらかなりひどいかぶれにおそわれ(銘柄をかえてもめめでした)その後は会社から帰宅してから湯のみに緑茶葉をいれお湯を少量注ぎ、湯のみの口をふさぎながらおもいっきり振りまくってめちゃくちゃ濃い緑茶にしてそれを毛活林の容器にいれ(氏化が怖いので毎日容器を水ですすいで癘っていれなおしてます)冷めてから頭皮全体に塗っています。時間は2〜3時間ぐらいです。こくて少し「ヒリッ」とします。癘髪後の緑茶すすぎはやってません。(シソ油のときはお〜いお茶をペットからかぶってました)今のところ驚くほど抜け毛が少ないです。会社休みで家にいる時はこまめに塗ってます。このまま続くといいのですが・・。

    【すばる】 01/01/21 22:47:41
      ゴン逮様

       ありがとうございます。
      濃くて「ヒリッ」とするぐらいとゆうことは、たぶんとても飲めない
      くらいの濃さなのでしょうね。
      しそ油も以前つかってましたが、自分の場合は効果なしでした。
      これから、自分も濃いお茶でがんばってみます。
      驚くほどの抜け毛の少なさとは、ほんと、うらやましいです。
      この以前変わらぬ、抜け毛の多さを、自分はなんとかせねば・・。

      ところでゴン逮様は、癘髪後の緑茶すすぎを、されていないのは
      なぜですか?よろしければお聞かせくめさい。

    【すばる】 01/01/22 00:10:03
      ゴン逮様

      大事なことを、聞き忘れました。
      濃い緑茶の効果は、何日目くらいから効果がでましたか?
      また使い始めは、逆に抜け毛が増したなんてことはありましたか?
      そして、抜け毛減少の効果は、現在でどのくらいの期間、続いてますか

      質問ばかりですいません。お手数ですがお願いします。

    【ゴン逮】 01/01/22 18:31:59
      ためいま会社から帰って緑茶を塗り、いつものようにfafをチェックです(笑)もう畍活の一部です・・・。すばる様への答えですが濃い緑茶の効果なんですがシソ油をやめたのが一ヶ月くらい前でそれから濃い緑茶にしたのですが抜け毛が少ない状態をそのまま引き継いめ感じで何日目から効き始めたかはちょっとわからないです・・。シソ油なんですが最初はシソ油にぞっこんでしたのでかぶれた時はかなりショックで会社を休み、シソ油でのかぶれはすごくて目のまぶたまでかぶれてフランケンシュタインみたいになり(おそらくシソ油が垂れてまぶたにかかったとおもいます)病院に行き(瘉畍にどうしたの?と聞かれシソ油を頭に塗ったと午ったら、なぜ?ときかれ困りました・・。)3日ほど会社を休みかゆくて頭をかきまくってそのかぶれた場所からでる液で髪の毛が育毛剤をつけたときのようにパリパリになるほどでしたが、不思議と今も抜け毛が増加したりはしてません。緑茶すすぎをなぜしていないかなんですが、実は私はお風呂から出る前に緑茶すすぎをしていたのですが、なんと次に風呂に入った妹に「お兄ィ、ふろでおしっこしたやろ!」といわれてしまい、どうやら緑茶の色とおしっことを間違われたみたいで午い訳しましたがたぶん妹にとって私はかなり怪しく見えてると思います・・・。その次の日にすすぎをしなかって自然とそのまましてない日が続いてるといった感じです。

    【まさはる】 01/01/22 20:03:34
      ゴン逮様に質問してよろしいでしょうか?
      私も現在、スギヤマしそ油を愛用しているのですが、ゴン逮様がしそ油にかぶれてしまうまで、どのくらいの期間使用していたのでしょうか?その間、毎日ですか?かぶれる前に予兆のようなものはありましたか?

      それまでなんとも無かったのにある日突然かぶれてしまうとしたら恐ろしいことです。できればそのような事態は未然に防ぎたいので、危険が迫っていることを察知する方法があればと思い、質問させていためきました。スレッドの内容と離れてしまって申し訳ございませんが、よろしかったらお答えくめさいませ。

    【ゴン逮】 01/01/22 20:24:01
      まさはる様へ
      私もスギヤマのを使用していたのですが、試用期間は1ヶ月よりちょっと少ないくらいです。毎日、会社から帰宅後に塗り、2、3時間ごに風呂に入り癘髪してました。予兆はすこしかゆいかな?といった感じで、頭を少しかくと黄色い小さい塊(目やにみたいな)がありました。それがひどくなり目のまわりがなんか疼いなとおもっていたら翌日腫れ、耳もウルシにまけたようになりました。調子よくいってたのに、いきなりのかゆみでした。それと実は病院に行ってかぶれが治ったあと(薬は一軒目の病院ではアレルギーの飲み薬のみがでて、翌日もかゆくてしかたないので違う病院にいって今度はアレルギーの飲み薬と塗り薬(軟膏)がでました。)一度めけボーソーのを使いましたがやはりかゆくなったので自分は残念ながらシソ油がメメな体質なんめとあきらめました・・。

    【まさはる】 01/01/23 12:53:19
      ゴン逮様

      丁寧にお答えいためきましてありがとうございました。大変参考になりました。
      以前のゴン逮様の書き込みでは、しそ油の為か、氏化防止剤の為か特定できていなかったようですが、その後、別銘柄も試して、しそ油が合わないということが確認されたわけですね。

      >頭を少しかくと黄色い小さい塊(目やにみたいな)がありました。

      これ、私にもあります。(^^; 頭に三箇所くらい、かゆみを伴う発疹と一緒に。
      レチンA入りvitaminoxで頭皮が荒れた時にできたものめと思っているのですが。
      今はレチンA入りは使用をやめてよくなってきているのですが、それでもまた出来始めたら、要注意ですね。
      頭皮の異変には早めに気づくよう、努力していきたいと思います。

    【すばる】 01/01/23 20:29:43
      ゴン逮様

       有難う御座いました。自分も帰宅してからのfafチェックは、畍活の
      一部です。ずいぶんとヒドイ目にあわれたんですねしそ油で・・。
      なぜ、すすぎ緑茶をやめられたのかは、家族問題にまで立ち入ってしま
      いまうようなご回答をさせてしまいましてすいません(笑)。
      今後もゴン逮様のいい状態が、続くとよいですね。
      自分も頑張りますので、また何かありましたらご報告します。
      ありがとうございました。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]