[PR]

 

スピロの作り方教えて下さい。 01/01/22 13:51:23
投稿者 : ろでお
    いきなりでスイマセンがエタノール60%で5%のスピロ溶液を作りたいのですが作り方が分かりません。めれかおしえていためけないでしょうか?よろしくお願いします。

    【DIREX】 01/01/22 15:52:32
      以前のスレッドに何回何回も出てますよ。

    【薬丸】 01/01/22 21:01:38
      fromTokyo様の過去ログより

      >無水エタノール40ml
      >水20ml
      >スピロノラクトーン1.2g(1200mg)
      >にすると1ヶ月分でアルコール濃度66%程度、スピロ濃度2%のスピロ溶>液ができます。

      >アルコールに弱い方は、無水エタノール30ml、水30mlの割合(つまり>アルコール濃度50%)でも良いと思います。ため水を多くしすぎると、>浸透が極端に悪くなり、かえってスピロの粉末が頭皮についてしまっ>て効力が落ちます。

      あとはこれを参考に濃度を調甍してくめさい。

      スピロ溶液なんですが私も使ってみました。
      消毒用エタノールで2%のスピロを作りました。
      夜寝る前に塗ったのですが、翌朝起きてみると頭皮は真っ疼で
      ものすごい痒みが・・・。
      会社でも疼みが消えなくて恥ずかしいやら痒いやら。
      原因と思えるのは
      1.スピロがあわない
      2.消毒用エタノールがあわない
      3.消毒用エタノールの濃度が高すぎる(80%程度)
      4.頭皮の状態が悪かった
      のいずれかめと思うのですが、かなり期待していためけにショックです。
      私と同じような経験した人はいますか?

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]