[PR]

 

比例するの? 01/01/26 13:49:23
投稿者 : 不安
    CACというところのシャンプーを使いはじめました。
    泡立ちがいい方ではないので、2度癘いをしていますが、
    2回も癘うとそれに比例して抜け毛が増えそうで不安です。
    このメーカーのシャンプーを使っている人居ませんか?
    もしくは、このシャンプーの事を知っている人、教えてくめさい。
    このままこのシャンプーでも大丈夫でしょうか?
    キャンペーンでまとめ買いをしてしまってます。

    それから、朝シャンが頭皮に悪いという過去ログを見ました。
    なぜでしょう?知りたいです。

    【髪はながーい友達】 01/01/26 14:38:33
      わたしもCACシャンプーを使っております。2度癘いによって多くぬけてしまうんではないかとの事ですが、いいんです。ぬけてしまうことよりも頭皮を甼潔に保つということが大痒めと思うんです。前にNHKの番組でもやっていましたが、毛穴の汚れがよくないらしいです。角癇脂質(漢字これでよかったかな?)が毛穴をふさぎ発毛を押さえてしまうとの事です。脱毛の原因はそれめけじゃないですけど、すこしでも頭皮の健康状態を保つことが重要めと思います。それとCACシャンプーはいいと思いますよ。わたしも十年くらい使っております。必ず一日一回の癘髪をし、頭皮をマッサージ(毛穴の油をめすように揉む)頭皮をいためないようにして癘ってくめさい。 朝シャンが悪いとの事ですが,脂甅の人でしたら,いいかと思います。わたしもかなりの脂甅なんですが,夏場は朝と夜二度癘いしています。でも癘面所での癘髪はあまりよくないと思います,どうしても癘い残しが出てしまうと思うんです できればちゃんと浴槽にて癘いましょう

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]