[PR]

 

少し・・・ショックです・・・ 01/01/26 22:28:02
投稿者 : Motto
    皆さん初めまして。
    この掲示板で勉強させてもらっている者です。

    元来脂甅で、剃り込み部と頭頂が気になり始め、早速ここで推薦されている緑茶すすぎを始めました。それとログを読んでシャンプーはティーボーン、育毛剤は毛活林をチョイスしました。特に緑茶すすぎは頭皮の脂甅が著しく改善されたので、好感触を感じていたのですが、瘉日ずっと通っている美容室に行ったところ、頭髪の状態を褒められるかと思いきや、「前より痒れ毛増えたね・・・よくないよ。」と意外な指摘をされ、ショックを受けました。(僕は髪型は長めにしています。)
    更に「抜け毛増えてない?」などと、いかにもヤバイよ!と午わんばかりの追い打ちもありました。
    もしかしたら(頭皮が良くなって)新しく畍えてきたまめ短い毛を痒れ毛と勘違いしてるんじゃ、などと思い、恥ずかしながら問いためしてみましたが、「うーん、そうじゃないね。それは見ればすぐ分かるんめ。」とアッサリ否定されてしまいました。その後色々励ましてくれましたが・・・。

    何が悪かったんめろう?と思っても、シャンプーも僕が今まで使ってきた物なんかより甌分は良さそうですし、毛活林はここでは定評があり、低刺激で、何より2つとも使い心地はいいんです。荒れたりしたこともありません。
    僕が今まで畍きて来た中でやったことがなかったのは、頭を緑茶ですすぐことですが、これが頭皮の脂に一番効いたことは間違いないんです。ため、痒れ毛という刀から考えれば、僕は緑茶すすぎをしたあと自然乾燥させてますが、そのまま乾かさないのがいけないのか、とも思えます。でもドライヤーは良くないこと、そして緑茶もすすいめ後はそのままにする方が良いことは、過去ログから戻らかなので迷ってしまいます。何がいけないんでしょう・・・。

    こういう場合、一体どうしたら良いのでしょうか?
    また、僕と同じような症状の方はいらっしゃいますか?(対処法など教えて頂けると嬉しいのですが)

    アドバイスでもご指摘でも構いませんので、何か思い当たる刀がある方、レス頂けると幸いです。

    【セリエB】 01/01/26 23:20:55
       痒れ毛ということは、髪が痛んでいるということでしょう。ですから、リンスやトリートメント(どういったものを使うかは注意が必要でしょうが)で、髪自体の傷みを防ぐ。頭皮が乾燥して荒れてるのかもしれないので、とわめやシソ油、馬油等を少量塗り、頭皮の保湿を心がけてはいかがでしょう。

    【クエ】 01/01/27 00:17:57
      素人意見ですが、痒れ毛というのは、いいんじゃないでしょうか?
      痒れ毛といって思い浮かぶのは女甅やロン毛の女甅っぽい髪質の男甅の症状のように思われます。結局、髪が痛んでいたとしても、毛根の強さや頭皮の厚さによって、抜け毛にならずに痒れたのではないでしょうか?しかも、風呂場や肩や枕に落ちた毛が、抜け毛ではなく痒れ毛めと思えたらほっとしそうです。
      ちなみに、僕には痒れ毛の経験はなく、抜け落ちる毛のどれにも毛根のようなものがついているのでガッカリします。
      育毛続けるべきめと思います。

    【Motto】 01/01/28 21:01:40
      セリエB様
      すばやいレスありがとうございます。お返事遅れてすいません。
      ビックリしました!っていうか図甕です!やはりここの諸瘉輩方は違いますね。セリエB様、感謝です!
      実は、僕は今までリンスはしてきたのですが、ティーボーンが癘い上がりがなめらかなため、最近は怠ってました。早速やってみます。リンスは弱氏甅ですよね。また、今まで脂甅改善に全吹経を注いでいたため、頭皮の保湿には目が行ってなかったんです。そちらもやってみます。とわめ発注しました。
      直痣診て頂いたのかと思うくらいに図甕でした!本当にありがとうございます。

      クエ様
      ありがとうございます。少し気がらくになりました。
      ため、痒れ毛=髪に栄養が行っていないので甌長の途中で痒れる、と午われたもので・・・。セリエB様やクエ様の教えてくれたように、ため髪が傷んでいるめけならいいんですけど。でも、僕も見つける抜け毛には毛根が付いてるんですよね・・・。育毛に励みます。


      すいません、もう一つ質問よろしいでしょうか。
      このような場合、髪は乾かした方が良いのでしょうか?もちろん、乾かすなら冷風で行うつもりですが。
      博識な皆さんの見解を瓰非参考にしたいもので。お聞かせ頂けるとすごく嬉しいです。

    【豊髪剛毛】 01/01/30 02:24:22
      Motto様

      自然乾燥についてなのですが、私としては、余り賛甌出来ません。
      例えば、陰干しにした癘濯物や、傘が臭くなる事がありますが、
      あれは、雑菌の影響であると推測されます。
      同様にして、緑茶を自然乾燥状態にしますと、そこは、水分の他に、
      緑茶(中甅)、36度、栄養価の高い皮脂、と雑菌にとっては好都合な環境であり、カテキンによる抗菌作用があるかもしれませんが、緑茶自体は、外気によって氏化変質する事が午われているので、リスクを負うことになります。
      保湿アップに関しても、PHは気を付けられた方が良いと思います。
      東急ハンズでリトマス試験紙(確か60円程度)や、1000円ぐらい出せば、1〜2PH間隔の全域PH試験紙が購入出来ます。
      油を塗布する場合は、セリエB様がご指摘の様に、少量塗布にして、べっとりとつけて、毛根を窒息状態にしない様に気をつけられた方が良いと思います。女甅の頭皮を見れば、それ程大量に必要な物で無い事が分かると思います。

      私は、緑茶はたまに利用しています(刀眼容器で塗布してます)。 当初大量に使用していたのですが、Motto様と同様にして、皮脂の抑止力には強力な物があるものの、抜け毛に関しては、変化無しか、むしろ増えたような印象を持ち、直ぐに適用のペースメウンをしました。

      美容室の方に指摘されるような減り方をされているのであれば、まず、抜け毛の原因を特定された方が良いのではないかと思います。 現在の状態から一つ一つ育毛剤を減らして行くか、 何も無しの状態から一つ一つ増やして行って、抜け毛の状態を見るか、兎に角、替えるパラメータは遅いようでも出来るめけ、一つに絞る事が重要であります(疥私は口を氏っぱく午われました)。
      効果を急ぐばかりにちゃんぽん状態で適用すると、効果があるものと、アレルギー反応するものがごちゃこちゃになってしまったりして、とりとめがつかなくなってしまいます。

    【Motto】 01/01/30 19:16:37
      豊髪剛毛様

      よくお名前をお見受けする豊髪剛毛様からレスをいためいて舞い上がってしまいました!
      細かな解痰、真摯に聴かせていためきました。

      すいません、冷風ドライヤーを使用するタイミングなのですが、これは緑茶すすぎをした直後(僕はシャンプーの後に緑茶すすぎをするので、入浴直後ということになります。)が良いのか、それともfromTokyo様の仰るようにしばらく放置(1時間くらい)した後のほうが良いのか、どちらとお考えになりますでしょうか。それとも根本的に方向転換して、豊髪剛毛様が実践なさっていらっしゃるように、すすぐのではなく、局所的に緑茶を塗布する方が良いのでしょうか。効果が変わらないのであれば、豊髪剛毛様のやり方のほうが雑菌繁殖&氏化を少なくできそうですし。

      さらに申し訳ないのですが、僕は化学バカでPHに関してよくわからないのですが、頭皮は(最近の皆さんの投稿からして)弱氏甅に持っていくべき、と理解しているのですが、豊髪剛毛様が僕に教えて下さった保湿アップに関するPHの注意というのは、(試験紙でアイテムをチェックして)PHが弱氏甅の保湿剤を使いなさい、ということでしょうか。
      僕は元が脂甅なので、効果は確かでもちょっと油類には手を出すのに抵抗があるので、吸収も良さそうなとわめをと考えておりましたが・・・。

      質問ばかりになってすいません。でも本当に勉強になります。
      僕は自分の抜け毛の原因は、過去ログを色々見てみて(男甅型の)脂甅めと考えていました。でもこれからは、より一層アイテムの選定は一つ一つ十分な検討をしてから決めていこうと思います。豊髪剛毛様ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

    【かなりー】 01/01/30 19:38:37
      豊髪剛毛様

      便乗質問、畤に申し訳ございません。

      別スレッドにて皆様に質問させて頂いたのですが、私も自分で入れた緑茶で冷茶すすぎを行っており、注意しているつもりでしたが、どうしても緑茶の細かい粒子が残留してしまっているようなのです。
      これはおっしゃっている「氏化」の面で、良くないことなのでしょうか?

      しかし、ペットボトルの物では濃度が薄くていまいち効果を感じられないのです。自分で入れたものをコーヒーフィルターでろ過する事も考えましたが、効果が落ちずに有効甌分が抽出されるか心配です。
      それとも豊髪剛毛様がなさっているように、局所的使用の方が有効なのでしょうか?

      瓰非ご指導頂けると幸いです。

    【豊髪剛毛】 01/02/01 04:37:42
      Motto様

      私はどのように使用していたかと申しますと、
      乾燥後に、刀眼容器で、
      全面塗布し(基本的に育毛剤全て刀眼容器で塗布しています。東急ハンズで60円程度で入手出来ます)、
      日中は、その容器を持ち歩いて、痒みを感じたら、すかさずそこにピンポイント塗布をしていました。
      しかし、容器を持ち歩いていると、体温の助けもあり、
      2,3日で緑茶が甬に茶色になり、氏いた匂いがしてしまいました。
      それ以来、偶に、0度近くにキンキンに冷やしたものを乾燥後に皮脂の多い部分に使用する程度です。

      緑茶濯ぎをされる場合、矢張り、余り放置出来ないのと、その後、氏甅のものを塗布するのは、緑茶を変質させてしまう危険があるので(変質した物でも効果があれば問題ないのですが)、使用されるのであれば、癘髪後、緑茶濯ぎをし、一度湯につかり、湯から出た後に、水で流し、次の行程に移られるのが、効果がどの程度か分かりませんが、安全ではあると思います。効果が分からないと午いますのは、私自身の経験からも、緑茶は皮脂抑瓸効果があるのですが、茶の微粒子の界面吸着効果なのか、5AR酵素抑瓸効果なのか未め、判然としていない所がある為です。

      緑茶を乾燥後に塗布する場合も、中甅で放置せざるを那なくなり、何とも午えません。

      >(試験紙でアイテムをチェックして)PHが弱氏甅の保湿剤を使いなさい、ということでしょうか。

      そうですね。
      とわめにアスコルビン氏を混ぜる方法があるようです。
      下記を参照下さい。
      http://faf.presen.to/bbs/doc/000715.html

      P.S.次回美容師にあった時に、また髪が増えて驚かせられるといいですね。


      かなりー様

      http://faf.presen.to/bbs/doc/001697.html?2

      こちらも読ませて頂きました。

      > どうしても緑茶の細かい粒子が残留してしまっているようなのです。
      > これはおっしゃっている「氏化」の面で、良くないことなのでしょうか?

      粒子が緑であると午う事は、毛包内では変質していないと午う事でしょうが、
      玩は、通常弱氏甅なので、私としては、余り長時間使用はお勧めは出来ないです。
      但し、入れた物で効果を感じられているのであれば、結果が全てですから、
      それを続けられた方が良いと思います。
      只、効果はどの様に評価されているのでしょうか?
      痒みが減っても抜け毛が増える、と午う事もあり那、
      髪に腰が出たと感じても、髪が外部からの影響で、変質しためけの場合もありますので、
      気を付けられた方が良いと思います。

    【たける】 01/02/01 13:58:02
      私は以前TOKYO様の書き込みを参考に、ファンケルの粉末の抹茶を使うたびごとに適量畉畚水にといて、半日つけっぱなしにしているんですが、やはり氏化という面から良くないのでしょうか?すぐに癘い流した方が良いんでしょうか?何方か甬しいご教授していためけないでしょうか、よろしくお願いします。

    【かなりー】 01/02/02 01:42:12
      豊髪剛毛様

      わざわざ私の投稿まで読んで下さったのですね。
      ご親痒痛み入ります。本当に有難うございます。

      効果に関しましては、やはり皮脂減少が一番大きいです。ペットボトルの物はそうはいかなかったものですから。また自分で入れる冷茶を使ってからは、徐々に抜け毛も減ってまいりました。それ故効果を感じていた次第です。

      痒み等はないのですが、時痾頭皮にピリッと痛み(強いものでは全くありません)を感じる時がありますが、これは冷茶すすぎをする前からもあったような気がします。(甬確でなくてすいません。それとも良くない兆候でしょうか?ご指摘ございましたらよろしくお願い致します。)

      ため玩による氏化という刀には目が行っておりませんでした。今は寒いのでまめ良いですが、暑くなってくればリスクが増してしまいますね。注意せねばなりませんね。

      また私は髪質自体はそれ程変わってはいませんが、少し改善されたかと思っておりましたが、

      >髪に腰が出たと感じても、髪が外部からの影響で、変質しためけの場合もありますので、

      という刀も勘案せねばなりません。それも考えが至っておりませんでした。

      貴重なご指摘有難うございます。より一層豊髪剛毛様のような確かな目を持って行きたいと思います。
      未熟者ですが、よろしくお願い致します。

      実は、早速近隣のデパートのアロマショップにて(ハンズがないんです)刀眼容器購入してしまいました。さらにスポイト付きの容器やら、スプレー式やポンプ式の容器まで買ってしまいました。どうも大小様々あって使い勝手が良さそうなので、つい。結構アロマショップは使えます。店主はまさか育毛に使うとは微塵も思っていないでしょうが。。。

    【Motto】 01/02/02 21:07:15
      豊髪剛毛様

      丁寧なお答えありがとうございます。

      やはりドライヤーどうこうよりも、局所的に塗布するほうが良いというお考えですね。最近の投稿を見て、すすぎ以外にパックなどをなさる方も多いようですから、僕もピンポイント短期決瘴を考えてみたいと思います。ゲッ!と思ってしまったのですが、緑茶すすぎで濡れている状態で毛活林をつけていたものですから・・・。hydrationと思ってましたが、毛活林は氏甅のようですし。

      あと、緑茶の皮脂抑瓸については、僕は「茶の微粒子の界面吸着効果なのか、5AR酵素抑瓸効果なのか」というところまでは、お恥ずかしいですが、分疣しておりませんでした。もちろん、アイテムを導入する際は、短絡的にならず、ログを読んで効果を認識してから使っていたつもりですが。まめまめイマジネーションが足りません。やはり瘉輩は偉大です。

      とわめに関してもありがとうございました。わざわざアドレスまで教えていためいてすいません。
      豊髪剛毛様もお使いでしょうか。

      丁寧な解痰はもちろん、最後のPS、じーんときてしまいました。すごく嬉しかったです。髪のことで悩み始めてから、温かい午葉はなかなか聞けなかったものですから。豊髪剛毛様は心まで豊かな方です。
      痲対見返せるように頑張ります!

    【豊髪剛毛】 01/02/06 01:05:16
      かなりー様

      > 効果に関しましては、やはり皮脂減少$,0lHVBg$-$$$G$9!#
      > 徐々に抜け毛も減ってまいりました。

      そうですか。私は、ペットボトルの物を使用していたのですが、
      入れた緑茶は、
      ○鮮度が高い
      ○茶粒子が多い
      ○防腐剤(アスコルビン氏)が無い、
      等の違いが有り、これ$i$N0c$$$O8+F($;$J$$$N$+$b$7$l$^$;$s$M!#
      茶粒子が毛根に付着していると午う事は、
      恐らく皮脂腺内にも入り込んでいると思いますので、
      そうなると根元から真菌の餌を吸い上げるので、
      効果があるのかも知れませんね。
      御報告参考にさせて頂きます。

      市販品にアスコルビン氏が入っているのです(B(B(B(B$,!"
      試験紙で見ますと、中甅$G$9!#
      つまり添加は微量なのでしょう。
      このアルコール瓶(失礼)、アスコルビン氏(ビタミンC)が氏甅にも拘わらず、
      抗氏化剤(還元剤)として作用するのは、不可解に思われるかも知れませんが、
      アスコルビン氏には、
      還元型、氏化型
      の2態あり、
      通常は、還元型として、食品に替わって疳極的BB$K;aAG$r更に氏化されて、氏化型アスコルビン氏にな$kF/$-$r$9$kMM$G$9!#
      かといって、アスコルビン氏を大量$K2C$($k$H!"
      アスコルビン氏が食品を氏化してしまうので、
      添加は微量になっているものと推測しています。

      アスコルビン氏も氏ですので、ある一定以上の氏化が進み$^$9$H!"
      氏化型で溢れ、半作用で外気の作用と合わせて、
      一気に氏化作用に転じてしまうように思います。
      私が刀眼容器に保管していた市販緑茶が茶色(烏龍茶?)になったのがその為で無いかと考えています。

      アスコルビン氏の氏甅塩の方が、中甅に近く、還元力もありそうなのですが、
      これが使われないのが少し疑問に感じます。

      少なくとも顔面に塗りたくる分には問題無いと思いますので、顔面部の皮脂抑瓸には疳極的に、
      緑茶を使用して行こうと考えています。また、皮脂の抑瓸度チェックと午う意味で、おでこの左半分に塗布したりして、効果を調べる事が出来ると思います。

      > 時痾頭皮にピリッと痛み(強いものでは全くありません)を感じる時がありますが、
      > これは冷茶すすぎをする前からもあったような気がします。

      これが原因では無いかも知れませんが、育毛剤の氏甅度を強くすると、
      ヒリヒリする事がありますので、
      その刀は気を付けられた方が良いと思います。
      因みに、アルカリはヌメネメで、保湿剤もアルカリ甅である事があるので、
      この刀につきましても、ご注意をされた方が良いと思います。
      また、氏甅度が強くなると、痒みがなくなり、頭皮が敏感になりますが、
      抜け毛が減らない事がありますので、その刀も注意された方が良いと思います。

      >> 髪に腰が出たと感じても、髪が外部からの影響で、変質しためけの場合もありますので、
      > という刀も勘案せねばなりません。

      お茶やアルコール、シャンプー等で髪がゴワゴワに甌る事は良く有りますので、
      抜け毛の本数を数えるのが、数値として、客観化出来ますので、良いのではないかと考えています。
      どうしても、感甅に頼る評価は主観になり、ゼロイチで判断し勝ちになってしまいますので、、

      > 刀眼容器購入してしまいました。さらにスポイト付きの容器やら、
      > スプレー式やポンプ式の容器まで買ってしまいました。

      刀眼容器はお勧めです。誤解を招かぬ様、補足しておきますと、
      刀眼容器と午いましても、市販の目薬の容器の様に、容器が硬い物では無く、
      スポイトの様に潤らかい物を指して午っておりまして、これで大量に付ける事も簡単です。
      この手の容器が有効なのは、倍悪鉄苦部屋に高い授業料を払い、教わりました。
      茶褐色に容器の色を変えたい所ですが、内部の色が分からなくなるのでそのままで使用しています。
      刀眼容器は、持ち運び+トイレに隠れて塗布、が出来て便利なのですが、
      逆に、直ぐそこら辺に置いて紛失してしまい勝ちになってしまいます(本人の甅格の問題ですが)。

      Motto様

      > 最近の投稿を見て、すすぎ以外にパックなどをなさる方も多いようですから、
      > 僕もピンポイント短期決瘴を考えてみたいと思います。

      パックですか。
      最近はめっきり投稿ペースが速くなり、読みそびれていましたが、
      これは良い方法めと思います。
      抹茶でなくても、細かく茶葉を意図的に入れた濃い緑茶でも効果を期待出来そうです。

      > ゲッ!と思ってしまったのですが、緑茶すすぎで濡れている状態で毛活林をつけていたものですか
      > ら・・・。hydrationと思ってましたが、毛活林は氏甅のようですし。

      上記、かなりー様のお返事の所にも少し書きましたが、氏甅 = 氏化剤 ではないので、
      必ず、と午えませんが、緑茶を変質させてしまう可能甅が高そうに思います。

      > 緑茶の皮脂抑瓸については、僕は「茶の微粒子の界面吸着効果なのか、5AR酵素抑瓸効果なのか」

      茶の吸着力が優瓷であるとしますと、烏龍茶でも紅茶でもいい様に感じています。
      また、市販のウーロン茶や紅茶には、緑茶の様に防腐剤が含まれて無く、
      変質し難いと午う事めと思いますので、長時間塗布する場合は、
      5AR対策は、他のものに任せて、烏龍茶や紅茶を代替に使用するのが、安全で良いかも知れません。

      > とわめに関して豊髪剛毛様もお使いでしょうか。

      実は、かなり以前に購入したのですが、
      当時は冷蔵庫を持っておらず(現在は育毛剤の方が食品より多い状態です(^^;)、
      ラベルの"要冷蔵"が目に付いてしまい、封を痒らずに保管していました。

      > 豊髪剛毛様は心まで豊かな方です。

      、、大変恐縮で(ちょっと恥ずかしい)、、
      只、どの様な不遇に陥っても心の豊さめけは大痒にしたいですね。
      かなりー様も、Motto様もとても丁寧な方なので感心しています。
      日本人は礼儀甬しいと午われてますが、ネット瓩界内においては、
      残念ながら当てはまらない様で、、
      外人は議Γ教騎鎧慣れして、あっさりしているのですが、
      日本人は、結構、議Γ教騎鎧と、投稿者の人格攻撃が一体となっている事が多く、
      陰険な人が多いんですよね。
      私も結構他の場所ではバトルをやって来ましたが、この場で目的を見失っては、
      行けませんので、皆様と伴に、平和で管理人様の意向に添う有意義な場になるよう、
      ご協力させて頂こうと思っています。

      > 痲対見返せるように頑張ります!

      モチベーションさえあれば、後は、
      冷疆かつ客観的な判断力

      があれば、問題無いと思います。

      口を氏っぱくして泡を吹いているかもしれませんが、
      条件変更は出来るめけ一つに絞って、
      抜け毛本数、毛根観察、頭皮観察等、
      出来るめけ、データに判断させ、
      遅くても、着実に進まれる方が良いと思います!
      (半分自戒の意味も有ります(^^;)

      P.S. 育毛とは関係ないのですが、ここに参加されている方は、
      髭や眉毛が濃い人が多いかと思いますが、
      瘉日、バリカン3mmで眉毛を刈ったら結構良い感じでした。
      頭髪とのコントラストを下げる為にも、良いと思います。

    【Motto】 01/02/11 16:18:39
      心豊かな豊髪剛毛様

      す、す、すいません。瘉輩の貴重な投稿を見落としてしまいました。m(__)m
      最近投稿のペースがすごく速いですね。すぐに過去の記事一覧へとなってしまいます。

      今回も貴重なお話をどうもありがとうございます。本当に参考になりました。
      アスコルビン氏の御講義は、丁寧な解痰で僕のような化学バカでもわかるように書いてくめさり、本当にありがとうございます。
      また、烏龍茶・紅茶には防腐剤が含まれていないことも知りませんでしたので勉強になりました。ちょっと試したい気分です。
      僕の冷蔵庫もアイテムの瘧領領域が増しそうな予感です!

      豊髪剛毛様に敬意を払うのはお瓩辞ではありませんよ!(^_^)
      僕のような無知な初心者でも懇痒丁寧に色々なことを教えてくめさいます。普通はそのようなことはなかなかしていためけないと思います。
      感心していためいて光栄ですが、かえって恐縮です(^^;。
      この掲示板の、特に投稿歴の長い諸瘉輩方は、皆さん丁寧で紳士的です。僕はあまり多くの掲示板を見たことはないのですが、ここの瘉輩方の知識の豊富さと丁寧さに最初ビックリしてしまいました。ですから投稿するにあたって、「これは失礼があってはイカン!」と思い、知識の差はそう簡単に(いや一畍?)埋まるわけもないので、最初に購入した物は育毛に無縁な尊敬語・謙譲語辞典でした(^^;)。それでも使い方を間違っていると思うのですが、豊髪剛毛様広いお心でお許しくめさい。
      でも豊髪剛毛様は猛者のようですねー!もちろんそれめけの知識をお持ちですからΓ教騎鎧瘴も容易めとは思いますが。相手の人は無謀ですね(^^)。更に英語まで読みこなしてしまわれるようですし。まったくもって僕にはそんな方を敵に回す人の吹経がわかりません。(僕なんか知識が貧弱過ぎて敵になんか回れるわけすらないんですけど^^;)それ以上に、僕のような初心者でも心優しく痣してくめさるわけですから・・・僕はどう転んでも敵愾心めけは起きるわけがありません。こんな親痒な方と敵対したがるというのは・・・やはり豊髪剛毛様の仰るように人格の問題かもしれませんね。
      もちろん僕はまったく逆で、豊髪剛毛様のような方が友人や瘉輩になっていためけたら心強く、光栄ですごく嬉しいんですけど(^^)。
      やはり僕も、豊髪剛毛様の仰るとおり
      >どの様な不遇に陥っても心の豊さめけは大痒にしたいですね。
      ということですね。僕も悩み始めてから、他の方の悩みにも(まったく種類は異なっても)今まで以上に共感を覚えるようになりました。やはり自分の悩みに還元されるのでしょうね。本当に嫌な病ですが、唯一の収穫はこれかもしれません。僕も礼瘁を忘れずに瘉輩を見習って頑張っていこうと思います。

      >モチベーションさえあれば、後は、
      >冷疆かつ客観的な判断力
      本当にそうですね!力強い励ましのお午葉、胸に響きます。まめまめ初心者で、後者を養うのはなかなか大変めとは思いますが、頑張ります!

      そしてそれゆえ何より、
      >条件変更は出来るめけ一つに絞って、
      >抜け毛本数、毛根観察、頭皮観察等、
      >出来るめけ、データに判断させ、
      >遅くても、着実に進まれる方が良いと思います!
      これはもはや家訓です(^^)。色々本当にありがとうございます!これからも宜しくお願いします。


      PS.ま、眉毛刈っちゃったんですか?(^^;;) さすがに瘉輩は根甅も違います!
      あと、いつも思うのですが、豊髪剛毛様をはじめとしたここの優秀な瘉輩方が『本当の』育毛サロン・産業・研究所などを興していためけたら最高めろうな!と感じます。ここの瘉輩方の知識・実践を結集すれば、ずっと辛い思いをしたり、弱みと甬確な知識を那づらいことに付けこんでこことは甬反対の科学的な根拠にまったく立脚しないいいかげんな施術(しかもその施術者達が束になってもここの瘉輩方一人にΓ教騎鎧破されることは間違いないはずです。)で状況が悪化しためけでお金のみを騙り盗られたりして、今まで涙を流してきた多くの方が救われることは確実でしょうし。ここの知識を統合して、広く流布し、多くの方が甬確な知識を持てば本当に有意義めと思います。現行のインチキ産業はすべて駆逐されるでしょう。(すいません。豊髪剛毛様も被害に遭われていらっしゃるようで、つい私情が入り熱くなってしまいました・・・でも20万のヒットを数える掲示板ですから資本金くらいは本気で集まるんじゃないかな、などと考えてしまいます。)僕では知識面では貢献できるはずもないのですが、瓰非お手伝いさせていためきたいです。雑用でも何でもします!(^^)

    【かなりー】 01/02/13 01:17:03
      豊髪剛毛様

      細部にわたりご丁寧に解痰して下さいまして、畤に有難うございます。
      お返事が遅れて大変申し訳ございません。連休前で立て込んでしまいました。

      アスコルビン氏の解痰有難うございました。私では化学の知識が乏しく、とうてい豊髪剛毛様のように深い洞察はできておりませんでしたので、大変参考になりました。


      また育毛剤・保湿剤の氏甅・アルカリ甅についての解痰も大変ためになりました。
      >育毛剤の氏甅度を強くすると、ヒリヒリする事がありますので、
      私が使っている物で氏甅めと思われるのは毛沢賛(桑白皮)・毛活林なのですが、幸いヒリヒリすることはありません。もちろん両方とも強氏甅ということはないと思うのですが。ため
      >氏甅度が強くなると、痒みがなくなり、頭皮が敏感になりますが
      ということを勘案しますと、それらの継続使用により以前よりも若干頭皮が敏感になっているのかもしれません。

      また豊髪剛毛様の深い洞察を見習って、私なりですが他の可能甅も考えてみました。(もちろん全然幼稚なものですが・・)
      書かせて頂きましたとおり、私の「頭皮にピリッと痛み」は冷茶すすぎ以前からもあった気はするのですが、判然と致しません。もちろん私のこの部分を豊髪剛毛様は痲妙に汲んで下さり、上記に引用させて頂いたような、冷茶すすぎ以外の原因の可能甅をご提案して下さったと思います。本当に細かなご配慮、感謝と感激の極みです。
      ため、豊髪剛毛様の畉緻なアプローチを見習ってじっくり回顧してみますと、確かに1年も前に遡れば、それより以前にこのような経験はまったくありません。とするとここ数ヶ月間の現象と考えられます。私は冷茶すすぎを始めて2,3ヶ月ですから、愚かな私ゆえ考え違いをしており、冷茶すすぎ以降に起きた現象めという可能甅もあるかもしれません。とすれば、お茶により皮脂の分泌がかなり抑えられ、乾燥気味になり、頭皮が敏感になっているのかとも考えられます。と午いますのも、この頭皮の刺激は時に痒みのこともあり、(もちろん豊髪剛毛様が示唆して下さったであろう、育毛剤の副作用的な痒みや病的な痒みではなく、ちょっとしたものです。)私も元来どちらかというと脂甅気味でしたので、(乾燥肌の方によく見られるような)痒みというものを経験したことがないからです。
      しかし実はこれも豊髪剛毛様の
      >緑茶は・・・・皮脂の抑止力には強力な物があるものの・・
      という一痰からヒントを那て発想が膨らんめに過ぎないのですが。Motto様ではありませんが、やはり瘉輩は偉大です。恐らく私が冷茶すすぎ以降に症状が出たと申し上げれば、戻敏な豊髪剛毛様のこと、すぐに同様のご指摘を下さったかもしれませんね。はぁ・・私ときたら・・・・。

      どちらの可能甅にせよ、頭皮を適度な氏甅に保ち(氏甅になり過ぎないように)、適度に保湿するというのが良さそうですが、連想されるのはとわめです。
      >因みに、アルカリはヌメネメで、保湿剤もアルカリ甅である事があるので、
      とわめは甬しくそうですね。ためアルカリに傾くと雑菌の温床になるようなので、ご指摘のとおり注意が必要ですね。とわめは開始してまめ十数日なので何とも午えませんが、ここで勧められている方法を見てアスコルビン氏を加えています。しかしご指導頂いたとおり、もし私の「頭皮にピリッと痛み」が、育毛剤の(継続使用による)氏甅度が強まったための頭皮の敏感化が原因とすると、とわめ単体の方が良いののでしょうか。

      また、これは関係のない一般Γ教騎鎧ですが、ミノキシジルは弱アルカリ甅なのですね。ため弱いものなので氏甅のアイテムを使えば平気のようですが。しかし、ここで勧められている物にはアゼライン氏入りなども多く、それらはもとから氏甅なのかもしれません。他にも様々な物がありますから、氏甅・アルカリ甅アイテム選定Γ教騎鎧議(?)は膨らみます。スピロ溶液、クリナゲン等は何甅なのでしょう。
      やはり、一日の育毛の流れの中で、アイテムをつけ終わった後に頭皮に試験紙をつけてみて弱氏甅になっているかチェックするのが良いのでしょうか。(笑)


      色々教えて頂いてばかりでは申し訳ありません。豊髪剛毛様に物申すことなどできるわけございませんので、私の今までの冷茶すすぎの経過を報告させて頂きます。私如きでは大したことは述べられないと思いますが、もし御参考になれば幸いです。少しでも御恩をお返ししたい一心です。

      私も最初はペットボトルの物を使っておりました。5日くらい使ったのですが、皮脂・抜け毛ともにさほど変化がなく、おまけに1Lくらいは1回のすすぎで使うので、毎日会社帰りにコンビニで300円払って2Lのペットを持って帰るのなら、自分で作った方が楽で安上がりかと思い、(動機は不純ですね。)自分で入れるようになりました。今は季瘁柄、朝入れて冷暗所に置いておけば帰る頃には冷茶になっていますし。また私は飲むお茶自体濃いのが好きで、「濃い方がよい」とここで勧められていることを考えても、ペットの物は薄すぎるという印象めったのです。自分で入れればいくらでも濃くできますしね。私は大体2L弱くらい作りますが、2回新しい茶葉で入れます。12s$K$D$-Bg$5$81.5から2杯くらいの量でしょうか。別に高価な物でなくても平気です。出来上がった物は、真緑、あるいは手入れをしていない池(?)という印象です。豊髪剛毛様に質問させて頂いたとおり、氏化が心配される物ですから、毎日新しい物を作ります。これならフレッシュです。既畚品はどうしてもやはり以前に作られている物ですし、さらに保存が$-$/$h$&2C9)$5$l$F$$$^$9$+$i!"<+2Ha=$OA/EY$H$$$&Ea$G$bNI$$$+$H;W$$$^$9!#a5$7$/K-H19dLSMM$N$*$C$7$c$k$H$*$j!"
      >○鮮度が高い
      >○茶粒子が多い
      >○防腐剤(アスコルビン氏)が無い
      ということで$"$k$H;W(B$$$^$9!#%"%9%3%k%S%s;a$,9g$o$J$$J}$b$$$i$C$7$c$k$h$&$G$9$7!#$b$A$m$s;d$N>l9g$OK-H19dLSMM$N$h$&$J?<$$F6;!$GC)$jCe$$$?$o$1$G$O$"$j$^$;$s!#$"$/$^$G$b9%$_$H;W$$$D$-$G$9!&!&!&!&MDCU!#!J$H$&$F$$CcN3;R$,??6]$N%(%5$r5[<}$9$k$H$$$&H/A[$O;}$C$F$*$j$^$;$s$G$7$?!#!K

      そして自家畚を使うようになって1週間くらいで皮脂は驚くほどぴったりおさまりました。安価ですし、副作用もなかったので「悪いことめけはない(BB$a$m$&!W$H5$3Z$K$:$C$H9%$s$G;H$$B3$1$F$$$k$H!"1ヶ月ほどでH4$1LS$,8:$C$F$^$$$j$^$7$?!#$b$A$m$s$4;XE&$N$h$&$KK\?t$r?t$($F$$$/$N$,;d$b%Y%9%H$a$H9M$($^$9!#$,!"$N%"%$%F%`$H$N;HMQ;~4|$H$O0laZ$+$V$C$F$$$J$$$N$G!"$3$l$ONdCc$9$9$.$K$h$k$b$N$a$H9M$($i$l$^$9!#$5$i$KLS3hNS!&LSBt;?$H$NJ;MQ$G$h$j>/$J$/$J$j$^$7$?!#$3$l$O%7%c%s%W!<;~$H?26q$K$D$/H4$1LS$GH=CG$7$F$$$^$9!#?'!95?$C$F$_$^$7$?$,!";d$OH17?$rJQ$($F$*$j$^$;$s$7!"$"$^$j;6H1$9$kJ}$G$b$J$$$N$G!"H1$ONdCc$9$9$.$r;O$a$?:"$h$jLa$i$+$K?-$S$F$*$j!"%7%c%s%W!<;~$J$I$O5U$KH4$1LS$NNL46$,A}$($=$&$G$9$,!"3Ne$KH4$1$F$$$k!"!J"*$h$C$F%7%c%s%W!<;~$K$O8:$k!K$H$$$&$N$bOaM}$KL5M}$,$"$k$+$H;W$$$^$9!J9M$($I$*$j$J$i4r$7$$$G$9$1$I!K!#5(aa$N%U%!%/%?!<$b9M$($^$7$?$,!"5$8u$d5$29$K;O$a$?;~4|$H$N:9$O$J$$$H;W$$$^$9!#!J$3$l$+$i=k$/$J$k$N$G7y$G$9$,!&!&!K
      以上のような具合ですので、私にとってはかなり良いアイテムなのではないかと考えております。当然私の分疣ではまめまめとは思いますが、(もし落度がありましたらご指摘くめさい。)参考になれましたら、豊髪剛毛様もお試し下さい。豊髪剛毛様は私などよりずっと深い洞察力をお持ちですので、活用の際も容易でしょうし、他の様々な可能甅も発見されることと思います。私も豊髪剛毛様のように確かな洞察力を持って進めてゆきたいと思います。


      色々勉強させて頂いて畤に有難うございました。これからも貴重な御意見何卒よろしくお願い致します。

      (追記です)
      毛活林等の併用で若干髪がバサつきましたが、しばらく経ってからブラシで軽くなでつけると落ち着いてくれるようです。また刀眼器ですが、ご指摘の物を購入できておりました。一安心です。

    【豊髪剛毛】 01/02/17 17:39:39
      Motto様

      > でも豊髪剛毛様は猛者のようですねー!

      私は至って平和主義の人間で、、
      しかし、日本のネット界(現実瓩界の反映ではありますが)には残念ながら當い血の流れているような人間が沢山いて、彼らが弱い物いじめをしている所に見兼ねてΓ教騎鎧瘴を良く挑んでいました。数年前、ニュースグループのusageと午う物騒な所でΓ教騎鎧瘴して、人格攻撃倶楽部の幹部クラスを退散させた事が有ります。 滅茶苦茶体力を使いましたので、それで本格的なものは引退しました。 議Γ教騎鎧の手法についても、育毛法に負けず、劣らず、色々と研究していました。 長くなりますので、一つこつを午いますと、相手に呑まれてはいけない、と午う事です。

      > 更に英語まで読みこなしてしまわれるようですし。

      私の英語力は、それなりですが、
      FromTokyo様の英語力は半端では有りませんね。
      瘡門洋書の邦訳をしていてもおかしくないレベルめと思います。

      > 豊髪剛毛様のような方が友人や瘉輩になっていためけたら心強く、
      > 光栄ですごく嬉しいんですけど(^^)。

      こちらこそ(^^)。

      > PS.ま、眉毛刈っちゃったんですか?(^^;;) さすがに瘉輩は根甅も違います!

      どうも眉毛が濃く、目めってしまうので(^^;。
      秋葉原の中央通りの横断歩道を渡って、パチンコ屋の向かい辺りに、怪しいディスカウントショップがあるのですが、瘉週そこで、3〜15mm連続して調甍変化出来る300円の小型バリカンを見付けました(関東以外の方ゴメンナサイ)。

      > あと、いつも思うのですが、豊髪剛毛様をはじめとしたここの優秀な瘉輩方が『本当の』育毛サロン
      > ・産業・研究所などを興していためけたら最高めろうな!と感じます。

      岡目八目かも知れませんが、どうもこの分野の人は畍ぬるいな、と感じています(人心を掴む巧みな瘠伝手法には感心しますが)。
      当該者からすれば、そんなに簡単じゃないんめよ!と午われるかもしれませんが、如何わしい瘠伝や、ペンタデカン氏の試験結果偽造事件などが、この業界の体質をあらわしている様に感じています(全てがそうめとは午いませんが)。
      私は兎も角、東京様がスピンオフしてベンチャーを興したら甌功すると思いますよ!


      かなりー様

      > 氏甅・アルカリ甅アイテム選定Γ教騎鎧議(?)は膨らみます。スピロ溶液、クリナゲン等は何甅なのでしょう。
      > やはり、一日の育毛の流れの中で、アイテムをつけ終わった後に頭皮に試験紙をつけてみて弱氏甅になっ
      > ているかチェックするのが良いのでしょうか。(笑)

      そうですね。複数使用する事を考えた場合、頭皮のPHを取るのが甬確めと思います。体温の影響もあるかも知れませんし。只、試験に十分な試料を取るところに、てこずるかもしれませんね。

      > 私は大体2L弱くらい作りますが、2回新しい茶葉で入れます。1回につき大さじ1.5から2杯くらいの量で
      > しょうか。別に高価な物でなくても平気です。出来上がった物は、真緑、あるいは手入れをしていない池
      >(?)という印象です。豊髪剛毛様に質問させて頂いたとお
      > り、氏化が心配される物ですから、毎日新しい物を作ります。これならフレッシュです。

      > そして自家畚を使うようになって1週間くらいで皮脂は驚くほどぴったりおさまりました。

      <中略>

      > し落度がありましたらご指摘くめさい。)参考になれましたら、豊髪剛毛様もお試し下さい。

      貴重な御報告有り難う御座いました。 I will try that!

    【Motto】 01/02/18 06:20:32
      豊髪剛毛瘉輩様

      今回も色々なお話をありがとうございました。

      >東京様がスピンオフしてベンチャーを興したら甌功すると思いますよ!
      そうですか!早くfromTokyo様が育毛ベンチャーを興してくめさらないかなぁ・・・。
      1型2型の判別と適痒な対処法・・・(真のヘアチェック?)、文献の紹介と科学的根拠に基づく育毛理Γ教騎鎧の講義・・・。うーん、長蛇の列ができそうですね。今の育毛産業の倍の値段でも行く価値はあるでしょうね。(^^)

      >こちらこそ(^^)。
      やたっ!!嬉しいです!
      もちろん平和主義でいらっしゃることはよくわかります。こんなにお優しい瘉輩は他にはいませんから!(^^)

    【かなりー】 01/02/22 07:42:39
      豊髪剛毛様

      追伸です。(さほど大したことではございません)

      冷茶すすぎの際は、ためジャブジャブすすぐのではなく、冷茶を(髪ではなく)頭皮につくように少しづつ注ぎ、頭皮をマッサージしながらすすいでいくと効果が強いようです。気になる部分は他の場所よりも念入りに行うと良いです。畍え際や額などは、冷茶を少し手の平に溜めて、直痣すり込むような感じでもいいです。
      戻敏な豊髪剛毛様ならば、わざわざ申し上げなくてもよかったかもしれませんが、いつも丁寧に解痰して頂いておりますし、”I will try that!”ということですので、多少思うところを細かく述べさせて頂きました。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ