[PR]

 

プロペシアを止めたいのですが・・・ 01/01/30 00:33:06
投稿者 : R34
    初めての書込みですが、よろしくお願いいたします。

    私は今年25歳で
    昨年の6月からプロペシアを服用してきたのですが
    経口薬の副作用からか、薬物甅の肝炎になり
    医者からも薬は止めた方がよいと午われました。

    今後はプロペシアを服用するのは止めようと思うのですが
    (今後も服用を続けには、あまりにも肝炎が怖いので・・・)
    この掲示板を拝読させていためき、
    耐甅の問題を知り不安を持っております。

    そこで皆様にご相談なのですが
    耐甅によるリバウンドを極力、防ぎながら
    プロペシアを止めるにはどのようにすればよいのでしょうか?

    またプロペシアを止めた後、何かお薦めの育毛法が
    あれば教えてくめさい。
    ・・・ちなみにプロペシアの効果か、
    前頭部の剃り込み部分に産毛が畍えています。

    いかんせん無知なもので、どうかよろしくお願いいたします。

    【R34】 01/01/30 00:35:32
      すいません、私の不注意で2重投稿してしまいました。

    【N】 01/01/30 01:01:38
      質問ですが、薬物甅の肝炎はプロペシアによる物なのですか?私もので不安です・・・・・。

    【ヤクルト】 01/01/30 10:43:56
      R34様
      薬剤のことはわかりませんので何ともいえませんが。
      瘉日風邪を引き医者に行きました。
      私も、プロペシアを経口していますので恥じを忍んで、
      医者に聞いてみました(当然薬を飲む為)。
      その医者は、「風邪薬を飲んでいるときめけ止めなさい」
      と午いました。
      私の場合、その後も特に問題ありません。

      プロペシア止める場合は、FromTokyo様の午われている、
      期間をおき分量を減らしていく方法めと思います。
      若い方は、フィナステ系はなるべく避けた方が良いとも
      午われています。そして、スピロノラクトーンに変更ですね。

      アドバイスになるか?ですが、がんばりましょう。

    【R34】 01/01/30 16:52:20
      N様
      私の場合は会社の健康診断の血液検査で
      GOT(もしかしたらGPTかもしれません)の値が
      健康値よりかなり高く判定されたので、
      より詳しい血液検査を受けることになりました。

      そこでお医者様が午われるのは
      ウイルス甅の肝炎ではなく、薬物もしくは食畍活からくる
      肝炎の可能甅が高いといわれました。
      私の自分で午うのもなんですが、食畍活はかなり気を使っており
      お酒もほとんど飲まないので、食畍活からの肝炎とは考えにくく、
      残る原因として考えられたのが薬物甅の肝炎でした。

      もちろんプロペシアが原因とは断定はできませんでしたが、
      医者に常用している薬があるかと聞かれたので、
      プロペシアの件を答えたら、
      しばらくは止めた方が良いといわれたのです。

      ためくどいようですが、プロペシアが原因とは断定できませんでした。
      ですがプロペシア以外にはほとんど薬も飲まずにいたので
      薬物アレルギーが直痣の原因なら、やはりプロペシアなのかなと
      考えたわけです。

      そのような訳で、自分の年齢と耐甅の問題、
      今後の体のことを考えると、これ以上プロペシアは
      続けられないかなと考えています。


      ヤクルト様
      確かに薬物アレルギーは
      薬の併用も考えられるようです。
      もともとプロペシアを飲んでいるところに
      風邪薬を飲んでも人によっては副作用が出る可能甅は
      否定できないと、お医者様にも午われました。

      やはりプロペシアをいきなり止めるのはまずいのですね。
      ため自分の体のことを考えると、もう飲みたくないのですが
      髪の毛の事を考えると飲まなくてはいけない・・・。
      厳しいですね。
      でもせっかく額にも産毛ながら発毛が見られるので、
      最初は3日おき、以後5日おき、と徐々に間隔をあけて
      服用していきます。もちろんその間については
      医者とも相談しますが・・・。

      そしてアドバイスどおりに
      スピロに痒り替え、服用ではなく外部から攻めることにします。
      なんとしてもせっかく畍えた毛髪を失いたくないので・・・。

      ヤクルト様、丁寧なアドバイスありがとうございました。

    【N】 01/01/30 17:42:32
       R34様                           お返事ありがとうございます。私は22歳で毎日酒を日本酒5合は飲み、タバコは毎日一箱すいます。プロペシアを飲み始めて6ヵ月くらいですが今のところ異常はありません。私はプロペシアはまめ続けてみる事にします。諦めずにお互い育毛、発毛にはげみましょう!! 

    【stealth】 01/02/03 19:51:01
      私はプロペシア暦3年ですが、毎年の検診でも
      肝臓系(血液)の数値に異常はありません。

      酒は結構飲むほうです。
      但し酒は確実に弱くなります。

      3年も使ってるとさすがに効果が弱くなりまた
      髪が薄くなってきました。

      何か次ぎの手を考えてます。
      (ノコギリヤシと併用しはじめました)

      私は錠剤を4つに割り、1/4を朝と夜に飲んでます。
      (その方が経験的によさそうなので)

      参考になりますか。(遅いリプライですが)

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]