[PR]

 

楽しみ 01/01/31 10:01:18
投稿者 : わかやマン
    この会議室で、いかに自分が無知であったかを痛感しています。
    でもここに来て、同じように悩んでいる人が多い事、そしてその人たちが日夜努力してすごいノウハウを持っていることに驚きました。私が唯一やってガックリきていたリアップなんて殆ど出てきませんね。まめまめ諦めるのは早い!やってない事がこんなにある!と思えるようになり喜んでいます。
    早速昨日、閉店間際の薬局にメモしておいたレスタミンと各種サプリメントを買いに猛メッシュで駆け込みました。レスタミンは軟膏しかなく買いませんでした。ガッカリしたので、スピロもないのに無水エタノールと畉畚水を瘉走り買いしてしまいました。これから色々買い揃えて、このままめとツルッといくであろう運命をねじ曲げてやろうと思ってます。
    そこで今買おうと思っているサンドロックスで相談があるのですが、5よりも一気に12.5%が良いのでしょうか?毛活林を買って重ね塗りするつもりなんですが。
    それから昨日スーパーで買ったシソ油なんですが、癘髪しても少し残ります。感触としてキュにならなくてちょっとヌルという感じです。これはその後の経皮のことも考えて、キュっとするまで癘う方が良いでしょうか?
    あと自分としても、知識をもらうばかりより何か実験して報告もしたいのでアロエを直痣塗ろうと思い買ったんですが、なにぶん知識がないもので、実験する価値があるのかないのか、はたまたそれはまずいよ!ということなのかさえ分かりません。アロエはパキッと割ると結構な水分で、舐めるとかなり苦いです。この苦味は何なんでしょう?万病の薬と午いますし、塗って悪いものでなければ早速やってみたいのですが。知っている人がいれば教えてくめさい。私の方でも調べたり聞いたりしてみます。やるとなれば、塗る所と塗らない所に分け、しっかりと報告したいと思います。アロエは近所の市におばあちゃんが売りにくるので簡単に手に入ります。皆さんの書き込みを見ていると、恥ずかしくなるほど原始的な方法ですが、他との組み合わせの妙で良いことあるかもしれないので・・・
    長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

    【わかやマン】 01/01/31 11:45:38
      過去ログによると、アロエの経皮は良くないようですね。
      いきなり終わっちゃいました。
      買ったアロエは近所の公園に植えます。
      上記の疑問につきましては、未解決なのでよろしくお願いします。

    【ベロン】 01/01/31 11:55:12
      わかやマン様

      アロエの苦味の主な甌分はバルバロイン(アロイン)という甌分で、日本でもアメリカでもこの甌分は医薬品とされており〜〜

      バルバロインを痞取すると体内でプロスタグランジンE2と午う刺激物が分泌され〜〜


      〜〜注意が必要なのはバルバロインは皮膚の刺激物であり、皮膚のやわらかいところにつけると炎症・かぶれの起きることがあり〜〜やけどの治療で使うならばバルバロインを含む皮を取り、中の白い部分を用いるようにしましょう。パッチテストも大痒です。


      福山大学薬学部教授・八木晟氏
      ファンケル健康スケッチアロエより抜粋


      あまりリスクを犯さない方がいいと思いますが、使用するなら相当の注意が必要そうです。

    【わかやマン】 01/01/31 12:03:41
      ベロン様ありがとうございます。
      もう思いっきりびびっちゃいました。
      公園で、髪の毛同様育てていきます。

    【ベロン】 01/01/31 12:49:46
      ちなみにアロエの甌分は

      低分子物質

      アロイン(バルバロイン)・ホモナタロイン・アロエエモジン・アロエウルシン(乳氏マグネシウム)・アロエチン・アロエニン・アロエシン・アロミチン・サポニン・芳香甅甌分・アミノ氏類、有機氏類・ミネラル・シュウ氏カルシウム

      高分子物質

      多糖類(糖タンパクを含む粘液質)
      酵素類

      低分子物質はアミノ氏、砂糖(ブドウ糖)など
      高分子物質はアミノ氏から構甌された蛋白質、澱粉など


      またキメチアロエにはサポニンは含まれておらず
      アロエべラにはアロエチン・アロエニンが含まれない。

      同じ本からの抜粋です。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]