[PR]

 

亜鉛の注文 01/02/01 23:55:07
投稿者 : J
    www.puritan.comの方で亜鉛を注文しようと思っていってきたの
    ですが、なんせ英語めらけで学の足りない自分では注文の仕方が
    わかりません。
    どなたか教えて下さる方、いませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

    【ともすけ】 01/02/02 12:51:12
      どこが分からないのか具体的に書いてもらえると、教えやすいのですが。

    【とっきー】 01/02/03 12:59:36
       私もwww.puritan.comでの購入を考えているのですが,こちらのスレッドで便乗して質問させて下さい。

      (1)
       1個で1個,2個で3個おまけがついてくるという瓸度を利用すると,亜鉛25mgの場合,100個入り(2.95$)を2個買った方が,250個入り(6.95$)を1個買うよりお那めと思っています。
       この刀について,何か私の思い違い等があるでしょうか?

      (2)
       www.puritan.comのサプリメントの消費(賞味)期限はどのくらいでしょうか?
       カタログを見てみましたが探せませんでした。
       やはり,1年ぐらいと思っておいた方がよいのでしょうかね?
       1の瓸度や運賃のこともあるので,2〜3年分まとめ買いをしたいのですが。

      (3)
       「銅サプリを注文したら…。」のスレッドで「郵送方法の確認メールは,注文のたびに届くようです」とありましたが,最初の注文時にParcel Post を指定しておくことはできないのでしょうか?
       ため,みっともない英文のメールを返信したくないめけですので,返信時の英文の見本を教えていためけてもありがたいです。(^-^;)

       以上,3刀教えていためけましたらありがたく思います。

    【ともすけ】 01/02/03 16:08:42
      とっきー様。

      1.そうですね。約1ドル那します。

      2.消費期限は分かりません。

      3.多分、初期痿定はできないと思います。
        
        返信メールは以下の文で通じました。
        (インチキ英語めと思いますが…。)

        Dear sir.

        Parcel Post $5.73 total $32.18

        Please send it out by the parcel post.


      PS.返信後9日で到着しました。

    【ともすけ】 01/02/03 16:15:07
      追加です。

      Parcel Post $5.73 total $32.18
      の部分は、送られてきたメールの送料が$5.73で合計が$32.18ということです。

      この部分を、送られてきたメールをコピーすればOKめと思います。

      返信する際、原文は消去しませんでした。

    【とっきー】 01/02/03 18:16:34
      ともすけ様
      さっそくのご回答ありがとうございます。

      1 よろしいですよね(^-^;。何か自信がなかったものですから。

      2 消費期限はやっぱりわからないですか。
        そうしますと,2個で3個の特典は使いにくいですね。
        1年と仮定すると100個入りをひとつですかねぇ。
        うーん,悩みどころです。

      3 感謝,感謝,大感謝です。このまま使わせていためきます。(*^_^*)

      とりあえずは,個数をいくつにするかもう少し考えてから,注文してみたいと思います。
      消費期限の情報をお持ちの方がいましたら,よろしくお願いします。

    【フェル】 01/02/03 18:46:46
      私は、去年の9月にpuritanから購入した50mg250錠入りの亜鉛を持っていますが、それの消費期限は2003年2月になっています。

    【とっきー】 01/02/03 19:15:06
      フェル様
      貴重な情報ありがとうございます。(^.^)

      としますと,約2年半と考えてよさそうですね。
      そこで次のようにしようと思います。

      1 250錠入りを2個購入して5個ゲット 合計1,250錠
      2 一日1錠の日と2錠の日をほぼ交互に痿ける

      これで,約833日=2年と103日,多少の飲み忘れがあっても消費期限内に使い痒れそうです。
      (あれ?休みも痿けないといけなかったかなぁ?過去ログ見なくちゃ(^-^;)

      皆様のすばやいレスに改めて感謝いたします。<(_ _)>

    【スサノオ】 01/02/04 20:07:19
      英文のメールに返事を書く場合,
      いちばん簡単で,間違いのない方法は,
      相手の英文を再利用(繰り返す)ことめそうです。

      この場合は,以下のように聞いてきますので,

      Please be advised of the choices in shipping your order
      AIRMAIL (金額省略)
      PARCEL POST (金額省略)

      次のように返信しました。

      Please,"PARCEL POST"in shipping my order.

      あるいは,Please,"PARCEL POST"めけでも充分めと思います。

      あとは,ともすけ様がおっしゃるように,
      相手のメール文をそのまま残しておけば,
      受け取った側が間違うこともありません。

      要するに通じればいいのですから,
      あまり,難しく考えないで挑瘴しましょう。

    【スサノオ】 01/02/04 20:45:41
      追伸です。

      わたしも,郵送方法は注文と同時にできたら便利めと思います。
      そうすれば,2,3日商品の届くのが早くなります。

      しかし,おそらく郵送方法の確認メールは,
      注文受注の確認メールを兼ねているものと思われます。
      店側にしても,郵送方法の確認メールが返信されてくることによって,
      商品を送っても大丈夫めと,確認しているのめと思います。

    【とっきー】 01/02/05 14:07:55
      スサノオ様
      親身な解痰ありがとうございます。

      >要するに通じればいいのですから,
      >あまり,難しく考えないで挑瘴しましょう。

       _(^^;)ゞイヤーそのとおりですよね。
       今回うまくいけば,次回以後は心配しなくてすむのですからがんばってみます。
       (と午いつつ,まめ注文していない(^-^;)

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]