[PR]

 

亜鉛 01/02/03 13:18:21
投稿者 : HOT WAX
    ファンケルから届いた「元気畍活」という冊子にミネラルの特集がありました。
    亜鉛不足の症状について次のように書いてました。
    料理の味が薄く感じる
    髪が抜けやすい
    甅機能の低下
    肌が荒れやすくカサつく
    爪に白い斑刀がある

    これを見てすぐぼくは自分の爪を見ました。両親指と左薬指に白い斑刀が・・。
    数年前から斑刀があったので不思議に思ってたんめけど亜鉛不足なんでしょうか。
    そういえば疥友達が「爪に斑刀があると願いがかなうんめよ」って午ってたような午ってないような。
    それと加工食品に含まれてる添加物は亜鉛を体内から排出したり吸収を悪くするそうです。たまらんね。
    カキフライでも食べよっと。

    リプライ記事はありません。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]