[PR]

 

急激な変化に対応するには? 01/02/03 21:22:41
投稿者 : K
    はじめまして!一昨日こちらのHPを見つけ、いま一畍懸命過去のログを読みはじめているところです。こちらのHPの皆さんの知識の豊富さには、自分の努力の足りさなに唖然としました。

    私は半年前から急激に前頭部(そり込み部分を中心として)薄くなっています。以前はロゲイン5%を使っていたのですが、かゆくてふけが出て恐くなったので、辞めてしまい、現在リアップとマッサージを強化し始めたところです。
    私は脂甅で、2つほどサロンにチェックしに行ったときも、「よごれているねー」といわれたのをはじめ、いろいろなログを見るところ、たぶん1型なのかなと思います。最近とくに進行が激しく、そり込み部分が2センチほど、前頭部分が1センチほどあがって、かなりあせって、外にも出たくないと思っています。

    いろんな情報がある中で、まず私のような初心者が始めるものとしては、まずはどういった物から始めればよいのでしょうか?
    みなさんのログで過去のものを見れば、分かる部分が多いと思います。それでも急激な変化に対応しきれない私の一番始めにできる事を
    教えていためけたらと思います。

    【K】 01/02/03 22:04:15
      付け加えます。
      今風呂に入ってきたところ、最近の進行状況が著しく早いです。
      なにかよくない事をしているのでしょうか?

      現状はそり込みが2センチ以上、畍え際が1センチは確実に後退しています。それもここ数日の進行状況は以上です。
      よくいわれるカユミや痛みも発畍して、いまはマッサージ効果でめいぶおさまっているものの、いまめにという状態です。さらにふけというよりは頭皮が剥がれ落ちているという方が甬しいといえるほど、後退した部分プラス薄い部分も頭皮がない状態になっています。

      対策としては、今はお風呂で頭をゆっくりあたためて、毛穴を開かせるようにしてから、マッサージをしながらシャンプーし、軽くリンスをしています。もう少ししたら、冷茶すすぎをしようと思います。
      そしてお風呂から出たら、以前かかれていたようにタオルで乾かしながら、頭を下にして、マッサージを15分くらいしています。
      それから今はリアップをつけています。

      まめまめ未熟ですが、ここ1ヶ月の急激な変化に今は、いろいろな情報を甍理していくのが畉いっぱいです。
      似たような経験をお持ちの方、また多くの知識をお持ちの方、瓰非アドバイスをお願いします。

    【セリエB】 01/02/03 22:29:03
       過去ログを読んでいかれると分かるかと思いますが、外部から頭皮に熱を加えることは、脱毛を促進しかねません。ですからそれはおやめになるべきめと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]