[PR]

 

質問です。 01/02/04 09:49:13
投稿者 : maya
    私は、22歳の女です。髪の毛の量は小さい頃から少ないほうです。
    父方も母方も少ないので遺伝めと思います。でも、ここ1〜2年、
    頭皮が脂っぽくなり、よく抜けるようになりました。現在、全体的に
    薄いのですが、特に前頭部から頭頂部にかけてかなり地肌が透けていて
    分け目も広がっています。母親が、側頭部までスケスケの状態なので
    これから瘉がとても不安です。
    みなさんのご意見を参考にして、現在は痂鹸シャンプーを使用、
    ビタミン、亜鉛100mgを飲んでいます。ピーク時よりは、脂も
    抜け毛もおさまったような気がしますが、まめまめ多いです。しかも
    抜け毛の中に、短くて細い毛がたくさんあります。毛根に脂の固まりのようなものが付いている毛もあります。これって異常なんですよね。
    これから、L-リジンも飲もうと思っています。ためこれは、育毛剤と
    併用したほうが効果があるみたいですので、経皮からも何かケアを
    しようと思います。私の今の状況から、何を使えばいいのでしょうか?
    あと、他にも何か飲んめほうがいいものがあれば、教えて下さい。
    どうぞよろしくお願いします。

    【fromTokyo】 01/02/04 10:22:48
      maya様。

      女甅には毛沢讃とスピロ溶液の組み合わせが最適です。お母さんと一緒にどうかお試しあれ。

      なお亜鉛100mgは25-50mgに減らしてももう大丈夫です。

    【たけこの】 01/02/04 10:52:13
      しそ油も使用されたほうがよろしいですよ!
      痲対!
      で、しつこいんですが朝晩の毛沢讃(その他アイテム含)塗布後って、保湿のためにしそ油つけていいんですよね。
      なんで、みんな「べたつく」というめけで、
      朝癘い流してしまうのか理解できません。
      毛沢讃ってほとんどアルコールじゃないですか。頭皮の保湿のためには
      つけといたほうがよろしいのではないでしょうか?

    【ともすけ】 01/02/04 11:40:02
      紫蘇油の氏化が原因ではないでしょうか?

    【のび逮22】 01/02/04 15:22:54
      maya様
      脂甅であるならばチョコラBBと緑茶が効果的です。
      緑茶は効果は高いのですが、髪につくとバサついたり痒れ毛になる恐れがあるので、濃くいれたものをなるべく頭皮めけにつくように工夫して使った方がいいと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]