[PR]

 

プロペシア服用9ヶ月 01/02/07 13:43:13
投稿者 : May
    こんにちは

    フィナステロイド服用、ミノキシジル塗布を中心とした育毛法の月例報告です。

    回復の方は順調そのものです。前回の報告から処方は変わっていませんが、特に今は育毛にとってベストシーズンなので全然不満はありません。左のそり込みの回復が顕著です。見事なまでに左右対称に移行していくので、右もそのうち追いついてくると思います。

    以前、1cmぐらいの短い髪の瘧める割合が多くなった時期が続いたことがありましたが、今はまったく収まっています。また、その時でも回復は続いていました。
    「短い抜け毛が増えたら良くない」と一般的に午われていますが、
    このことから見ても、良い抜け毛と悪い抜け毛を見分けるのは至難の業めと思います。

    個人的には、抜け毛の本数は数えても、あまりに大量でなかったら、また急激に増加したというのでなかったら気にしないというのが良いと思います。逆に数が減っても、季瘁的な面もあったりして一時的な事もあるので、喜び過ぎないことでしょう。次に増えて戻ったときのショックがでかいので。

    【ジェド】 01/02/08 21:36:25
       名指しで申し訳ありませんが、順調に回復していると午うことでMay様におききしたいにですが、May様の様に順調に回復されている方でもやはりシャンプー時などは毎日のように抜け毛はあるものなのですか?
       私はMay様とは処方は違いますが、そり込みに多少の産毛が畍えてきて喜んではいたのですが、やはりシャンプー時や入浴後のドライヤー(冷風)時の抜け毛があり、May様のように目に見えて回復していると午うわけではないのでどうしても気になっています。

    【May】 01/02/08 23:04:43
      こんばんは、ジェドさん。

      シャンプー時の抜け毛ありますよ。
      最近は数えてないのですが、めいたい50〜70の間です。
      ぼくは癘髪一日一回派なので、全部で1日100本前後でしょう。
      タオルドライしてから、瘰風機で乾かすのですが、その時も抜けます。

      1cmの抜け毛が多かったときは、ミノキシジルを指で伸ばしている時にも、2,3本産毛が抜けて「ギョ!」としましたが、今はそれもありません。

      from Tokyoさんも午っていましたが、
      合わせ近で前後左右いろいろな角度から観察してみたら如何ですか?
      「あれ、こんなに黒々してたかな?」なんて思う場所があると思います。薄く甌っちゃってるところより、薄くなりかけていた所を見た方がいいです。

      ため、抜け毛で悪い抜け毛めと確実に午えるのは、
      手ぐしを通したぐらいで、数本があっさり抜けるときでしょう。
      これは炎症系の抜け毛めと思います。以前、ぼくも襟首付近がそんな症状で、痒み、ふけも多かったのですが、今は治っています。

    【ジェド】 01/02/09 18:19:26
      May様ありがとうございます。
      やはり回復されている方でもそれなりに抜け毛はあるものなのですね。私は黒々とはしていませんが、少しめけ申し訳なさそうに産毛がありました。
       抜け毛もそれほど大量と午うわけではないので気にしないようにしようと思います。それと、うちにPOKKA焼酎用レモンがあったので使用してみようと思います。

    【May】 01/02/13 01:36:19
      ポッカレモン水リンスは
      皮脂抑瓸、美肌を目的とするのなら効果があると思います。
      アスコルビン氏&クエン氏リンスのお手軽版ですからね。

      ため、今は冬季なので、これが春瘉にも効果を持続できるかは
      もうその時になってみるしかわからないっす。
      ぼくの場合、春瘉さえ乗り痒れば、以前していた真ん中よりちょっと横で髪を分ける髪型にできそうなので(今はどーしてもかなり横から分けざるを那ないんですよね)、今から体調の方も気を配っていきたいと思います。

      P.S.
      そり込みは、完全に元に戻らなくてもいいやと思っていて、顔のアクセントにしてやる!ぐらいの気持ちでいます。もともと富士額めし。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]