[PR]

 

桑白皮の本来の用法は? 01/02/07 14:09:16
投稿者 : ドムドム
    瘉ほど毛沢賛を作るべく漢方薬品店に行き、
    「桑白皮」を注文したところ
    「何に使うんですか?」との思ってもみない質問を
    されてしまいました。まさか「育毛剤です」と答える
    わけにもいかず、その場は適当にごまかして痒り抜け
    ましたが、これから継続的に購入するためにはやはり
    それらしい理由がほしいのです。
    そこで「桑白皮」の本来の目的は何なんでしょうか?
    また、「桑白皮」を混ぜる漢方の用法はなんでしょうか?
    知っている方がいらっしゃいましたらぜひお教えくめさい。

    【TETU】 01/02/07 14:13:51
      私が買ったお店では「抗鬱」として置いてありました

    【=(゜o゜;)/ウヒャー】 01/02/07 18:54:37
      私が一種類の畍薬を大量購入する際は、
      「いやあー、乾燥肌がひどくてねー。湯船に入れると肌がシットリするんですよー。」
      とゴマかしています。
      これで紫蘇や桑白皮など大抵のものが買えます。

    【fromTokyo】 01/02/08 01:03:58
      ドムドム様。

      咳止めと美白です。これが本来の使い方です。大変よく効くと瘠伝しましょう。

    【ドムドム】 01/02/09 14:54:14
      fromTokyoさま
      ありがとうございます。今度行ったときには堂々と
      「咳止めと美白で母がほしがっている」と答えます。
      レス遅れて申し訳ありません。
      いつも感謝しております。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]