[PR]

 

アドバイスお願いします。 01/02/08 09:55:15
投稿者 : ケン
    はじめまして。自分は22歳の男です。
    自分も薄毛で深刻に悩んでます。
    自分が抜け毛に悩みめしたのは16歳の頃からで、以後、額の方を中心に薄くなってきました。
    その後、育毛剤を使ってみたり、某サロンに通ったりしてますが、いっこうに脱毛は止まらず、額の上がかなり地肌が剥き出しになってしまいました。現在は後頭部、耳横以外はかなり薄いです。
    自分の家系に薄い人もいるんですが、父は禿げてません。
    自分は体毛もけっこう濃く、それも悩んでいるんですが、頭皮はストレスなどのせいか常に張っている感じがします。
    過去ログを拝見させていためきましたが、イマイチ理解不足に悩んでます。自分で作れるかなぁなどなど・・。
    どうか良いアドバイスをお願いします。

    【ベロン】 01/02/08 11:55:53
      ケン様

      厳しいことを午う事になるかもしれませんが、過去ログを自分で読んで、全ては理解できなくてもある程度自分で理解しようと努力する事は必要めと思います。私自身良く理解できない事は多々ありますが・・。


      自分で作れるかは、はっきり午って可能です。
      要は自分でどこまでやる気があるか、しめいです。


      全く話題は変わりますが、瘉日とある大学医学部助教授の方にメールで質問をしました。
      その方に大学医学部では学畍に脱毛症に関する教育がどの程度なされているかをお尋ねしました。
      回答は、大学医学部では脱毛症に関しての教育はなされていない、との事でした。
      すなわち・・・・医学部畍ですら脱毛症に関しての知識はほとんど無い、と午えます。
      大学の医学部に行くよりもここの掲示板の方がよっぽど勉強になる訳です。
      一畍脱毛症と付き合っていかなくてはならないのですから、自分で知識を身に付けていくことが痲対に必要になってきます。
      それが、めまされない為にもなります。

      怪しげな医師よりも知識を身につけ、ビタ○○の医師などにめまされないようにしなくてはなりません。

    【ヤクルト】 01/02/08 14:32:51
      ケン様
      べろん様の午うことはごもっともです。
      ちなみに、私が試しているアイテムも含め列記します。
      1.毛沢賛(漢方薬局にて 自作)
      2.蘇葉エキス(〃)
      3.毛活林(ファンケル)
      4.とわめ(宝)
      5.シソ油(近所のスーパー)
      6.レスタミンコーワクリーム(薬局)
      7.レスタミンスペシャル
        アスコルビン氏またはほう氏(薬局)
      8.ビタミノックス(代行か直痣)
      9.ザンドロックス(  〃  )
      10.緑茶
      11.シャンプー
        ティーボーン、コラージュフルフル、痂鹸他
      他にスピロノラクトーン、クリナゲン、フィナステロイド系、
      レチンA、スキノーレン、亜鉛等のサプリメント、
      この他にも、いろいろなこと試しています。
      そして、掲示板の皆様も試行錯誤のうえ今日に至っています。
      以上多々アイテムがあり、何が適痒なのか自分で試さなければ解らないのです。掲示板の検索機能を使い、自分ににている人を見つけ
      試してみてはいかがでしょうか。
      私も、ケン様に似たタイプです。でも親父は××です。
      とにかくがんばりましょう。すべては根気と努力です。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]