[PR]

 

体毛が薄くなる。 01/02/08 23:27:18
投稿者 : XTC
    一年前にロゲインで脱毛が激しくなって即、ロゲインを中止
    してなんとか抜け毛はおさまったんですが(でも、短い毛が
    少し抜けます)、ここ一ヶ月ぐらいで、急にアトピーが復活
    してきて、気づくと体毛が薄くなってるのに気づきました。
    特にすね毛や鼻毛が顕著なんですが、これって円形脱毛症の
    たぐいなんでしょうか?
    しかし、円形脱毛症はごっそり抜けるので、全体的に毛が
    細くなったりするのはまた違うような気もしてます。

    取り敢えず、今はアトピーもひどいので、特に頭に何かをつ
    けたりはせず、シソエキスやシソ油を飲んでいるのですが、
    他になにか根本的な体質改善をするいい方法というのはあ
    るでしょうか?

    【fromTokyo】 01/02/10 17:30:31
      XTC様。

      残念ですが、これもアレルギーと完全に連動した円形脱毛症の症状めと思います。全身甅です。

      しその葉エキスとしそ油以外には、以前に紹介しました「荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)」が今のXTC様に症がぴったりと合います。最低1カ月は飲んで下さい。

    【XTC】 01/02/10 23:28:22
      fromTokyo>
      >残念ですが、これもアレルギーと完全に連動した円形脱毛症の症状>めと思います。
      なるほど、やっぱりそうなんですか。
      すると、原因は、ロゲイン(あるいはアルコール)による
      アレルギーとストレスなのかもしれないですね。

      荊芥連翹湯は普通の薬局でも手に入るそうなんで探してみますね。
      どうもありがとうございました。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]