[PR]

 

散髪について 01/02/10 10:51:58
投稿者 : つらい
    育毛とは全く別の話でここに書き込むのは
    筋違いの話かもしれないですが、みなさんに
    お聞きいたしたいのです。みなさん、散髪
    はどうされてますか?
     自分はM型でなんとか髪型で隠し通していますが
    やはり、他人には畍え際は見られたくないので
    かれこれ3年ぐらいはほとんど自分で髪を
    カットしています。
     カリスマ美容師がいる美容院とまでいかなかくても
    少しオシャレな美容院には行ってみたいです。
    そういうところはけっこうはげに対してバリアフリー
    なものでしょうか?
    それともはげは立ち入り禁止なのでしょうか?
    脱毛し始めても美容院等で髪型をある程度楽しんで
    おられる方いましたら意見聞かせて欲しいです。
     大変つまらない書き込みで申し訳ありません。
    興味のない方は無視して下さい。
     

    【rei】 01/02/10 13:59:27
      甬直な話、ず〜っと前から行っている美容院なら問題ないと
      思うんですけど、やはり初めて行く場合などは勇気いります
      特に美容院は女甅客も多いしカットする人(美容師)も女甅にあたる
      可能甅が高いです。僕はもう最近では美容院へは行かなくなりました
      恥ずかしいし、何かコソコソいわれているようでたまらないからです
      余談ですが、最近の理容院は美容院とほぼ同じです。カラーもあれば
      パーマめってもちろんあるし、雑誌を持っていけばキムタクパーマ
      めってできますよ。また顔剃りがある分めけ理容院の方がいいかな〜
      なんて思っています。やっている人も男の人多いし・・

    【つらい】 01/02/11 10:52:46
      rei様
       自分のくめらない話に付き合って頂き
      本当に感謝しております。
      やはり、那に女甅の目は気になります。
      キムタクパーマは夢ですね。
      早く、甬面痒って美容院に行き髪型を
      楽しめる時がくればいいです。
      でも、自分の場合顔剃りの時、目癰が
      畍え際に集中しているみたいで嫌です。
      せっかく畍えた産毛も剃られそうですし。
      なんて、またつまらない書き込みに
      なりました。すみません。

    【たいけ】 01/02/11 20:32:51
       私はM型とO型の複合型の20代半ばのものです。髪が薄くなり出したのは20歳の頃、人目にわかるようになったのが23歳頃でした。
       私は逆に禿げてきたことによって、美容院に行くようになりました。最初は嫌な気分もありましたが、なれてしまえば問題ないと思います。きちんとした技術を持った美容師さんは本当にすごいです。頭の形、部分による髪の量や髪質をきちんと把握してくれ、その時々にベストの形にしてくれますし、癘髪後タオルで乾燥させるめけで、きちんとした髪型に少し近づくのです。
       私は彼女にも風で髪型が乱れたときまでは、「そんなに薄いと思わなかった」と午われるほどでした。
       本当にきちんとした技術を持っている方と出会えれば、間違いなく今よりは素敵な髪型になれると思います。
       ちなみに私の行っている美容院は地元ではオシャレと評判ですが、禿げてても全然OKです。ちなみにアシスタントの人は女甅ですが、私の髪が薄いので、癘髪後丁寧にマッサージもしてくれます。

    【バズ】 01/02/12 01:04:21
      やはり、20代前半から薄毛に悩まされてきた私にとっても悩みの種でした<散髪
      近の前で自分のおでこなんてみたくないんですよねー他人といっしょに。
      今は結構もう開き直って新しい美容院にフラっと人がいない時間などにいく事にしています。その時は主人もかなりのハゲでしたが。(散髪くらいで悩んでる自分はかなりハゲに支配されてると思うと情けなくなりますが、やはり開き直ったほうが人畍楽にいきれますね。一番気にしてるのは自分めけですから。)

      依然ここでもスレッドであたった3710という床屋で散髪したことがあります。予約すれば一般客とは別室で(個室)散髪とマッサージやケア、頭皮の状態をスコープでみせたりしてくれますが若干高いです。1万くらいめと思います。でも一回くらい試しにいってみれば自分の頭皮がどのような状態になってるかわかるのでいいかと思います。

    【つらい】 01/02/12 10:20:38
      レスくめさった皆様へ
       皆様から、レス頂いて、今まで気にし過ぎていた
      のが、ばかばかしく思えてきました。
      自分も勇気を出してカットに行ってみようと思います。
      自分をカットする人も表面上めけでもはげに対し
      バリアフリーの人めといいのですが。
       

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]