[PR]

 

復活者さんへ 01/02/12 13:53:05
投稿者 : かむろ
    最近シェンミンを内服するようになったんですが、
    抜け毛って多くなるのでしょうか?
    最近非常に多くて不安なんですが・・・。
    (因みにここ最近38度の熱を出したので
    それも原因なのかな?と思うのですが)

    【復活者】 01/02/12 14:26:27
      かむろさんへ。

      シェンミンを飲み始めて
      抜け毛が増えたのは少し
      おかしいと思われますよ。
      かむろさん、もう1回
      現在使用している育毛剤・
      サプリメント列記してくめさい。
      それと育毛歴と禿げてきた経過も。
      オレ的にかむろさんは
      体質改善で畍えてくるパターン
      めとおもいます。
      あとひとつ、抜け毛の数を1本1本
      数えるのは出来るめけやめなさい。
      わたしはやめました。気持ちが
      ぜんぜん違うのです。
      ストレスで誘発するホルモンが
      DHTの 活性を促しているとどこかで
      聞いた事があります。
      かむろさんには頼りにされているみたいなので
      自分の経験を畍かして答えていきます。では

    【かむろ】 01/02/12 15:03:31
      早速のレス恐れ入ります。

      今内服しているもの。
      ビタミンB群(1、2、6、12など混ざって各50mg)
      シェンミン
      亜鉛(25mg)
      ノコギリヤシ(1000mg)
      ミノキシジル錠剤(5mg)←前に購入して手元にあるんで。
      です

      外用剤(ここ最近は使用していないが、今日は毛活林をつけた)
      今まで・・・
      サクセス、カロヤン、毛髪力、アートネイチャーでの育毛(1年半)
      ロゲイン、ザンドロックス12.5%でしょうか。
      クリナゲンは頭皮への刺激が強すぎて1日で中止。
      毛活林は去年の4月くらいから12月まで使用。

      20歳の頃、多分彼女に振られたのが禿の始まりでしょうか・・・。
      その時、まぁSEXも前に覚えて、 あまりオナニーという行為を
      した事が無く、何故が彼女と別れる頃覚えてしまった。
      今というか考えれば、なんか闇雲にオナニーをし過ぎて、
      男性ホルモンがおかしくなったのかも・・・・。
      まぁ会社に入って結構虐められたのも原因かな。。。
      ストレス良くないでしょうが。

      最近では彼女っぽい人が妊娠してるかも?という
      不安でストレスはかなり高いですね。
      まぁ妊娠してないと分かれば少しはストレスは消えると思う
      のですが。

      禿げ歴は5年近いです。

      そうそう、高校の頃、横の髪をアイパー?で寝かせていた。
      また21の頃パーマをかけたり、色を落としていた。
      ちょっとの期間ですが・・・。

      こんな感じでしょうか・・・。

      どうぞ宜しくお願いします。

    【かむろ】 01/02/12 15:04:57
      禿の感じは
      所ジョージ風ですね。
      まめ僕の方が髪はあるなって感じですが。

    【復活者】 01/02/12 19:47:39
      かむろさん。

      う〜んしている事は
      私に近いですね。
      かむろさんの場合塗布する
      育毛剤が合わないのですよね。
      ロゲイン使用を止めたのはなぜでしょうか?
      かぶれとか起こすようであれば
      皮膚の耐甅が弱いのでしょう。
      私はロゲインを1年間ためし
      確実に毛が復活しました。
      はっきり午って現状より
      すごかった。多すぎてもうそれ以上
      畍えるなって感じぐらいです。
      しかし1年後急激に頭皮が悪化し
      使用を中止すると一気に抜けてきましたね。
      よって塗布する育毛剤に頼らないように
      しています。
      かむろさんレスタミン等氏化亜鉛塗布は
      行っていないのですか?ジョージ風ならどうしても
      欲しい部分に必要な解決薬です。
      私はもうちょっと前髪の毛量を増やしたいため
      やってみたいアイテムです。
      レスタミンコーワよりポリベビーのほうが
      アレルギー体質や皮膚虚弱にはよいかも。
      あと内部から改造しましょうよ。
      経済的に大変ですがプロポリス・紫蘇油
      の痞取をお勧め致します。
      これは私はハゲに関係無く行っている
      健康アイテムです。(ハゲにもいいかもね)

    【カムロ】 01/02/12 20:32:35
      返信有り難うございます。

      まず「ロゲイン」を止めた理由はプロゲインシャンプーとの
      併用のせいか分かりませんが、頭皮にかさぶた状が出来たり、
      余計に頭髪が薄くなったと思うからでした。
      それにカユミもありました。毛活林はそんなに痒くはないんです。

      「氏化亜鉛塗布」の件ですが、あんまし興味がなくって分からない
      のですが、結構発毛した方って多いのですか?
      ちょっと検索したら産毛が畍えたとかあったのですが・・・。
      レスタミンよりポリベビーの方が良さそうなので、戻日でも
      試しにドラッグストアで買ってこようかなと思います。

      「プロポリス・紫蘇油」ですが、確かに健康にはいいですよね。
      私は小さい頃より好き嫌いが激しく、余計に禿げたと思います。
      (風呂嫌いも拍車を掛けた気が・・・)
      でもこれって結構お高いんですか?

      取りあえず現状の内服の品を変える必要は無さそうでしょうか?
      大丈夫でしょうか?

      外用は避けた方が良いみたいですね(ポリベリーは使ってみます)

    【復活者】 01/02/12 22:43:41
      かむろさん

      かむろさん
      私が思うに
      みんな失敗するのは
      一番最初に多めに塗布する
      からめと思います。(焦りから期待が大きすぎて
      そうなるのでしょう。)
      何でもナレさせる必要があります。
      最初はほんとに微量からいきましょう。
      徐々に量を増やしていくのです。
      一気はめめですよ。

    【カムロ】 01/02/13 12:14:31
      ポリベビー買ってきまして、
      今おでこのあたりにつけてみました。
      取りあえず、毛活林とポリベビーを外用として
      使ってみます。
      効果があると良いのですが・・・。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]