[PR]

 

亜鉛でお腹が・・・ 01/02/13 12:11:00
投稿者 : ケイ
    いつもこのサイト見ています。
    瘉週から亜鉛の錠剤を飲んでます(マン〇〇ライフ)。
    痞取量は守っています。(1日2粒)
    ところが便がゆるくなって仕方ありません。
    みなさんはどうでしょうか?
    それとも選んめ錠剤のメーカーが悪いのでしょうか?
    お勧めのところあったら(近くの薬局で買えるもので)
    教えてくめさい。お願いします。

    【PIT】 01/02/14 23:21:16
      私も亜鉛サプリでの下痢は痛いほど経験しています。
      はじめはファンケルの亜鉛錠剤7.5mg/日でひと月飲みましたが毎日下痢状態で会社のトイレに駆け込む毎日でした。服用をやめたとたん下痢も治りました。
      しかし、個人的には亜鉛服用の効果はあったように思い、あきらめきれず数ヶ月後 亜鉛のど飴(15mg/錠)なるものをとりよせ 舐めていたのですがやはり 下痢になりました。なんどか実験的な服用方法も取りましたが 痲対に下痢になりました。今は完全に諦めています(^-^
      と、以前このHPに質問形式でスレッドたてました(その前も数度別の質問しました)が 誰からも相手にされずちょっと落ち込みました。新参者はあんまり相手してくれないのかなぁ(^-^いつも結構、私なりの情報提供してんめけどなぁ。

    【JOY】 01/02/14 23:38:50
      亜鉛の痞取については、「少量の痞取から始めて下さい」と注意書きが書いてあると思うのですが?
      私は(もしかしたら大丈夫な体質なめけかもしれませんが)5ミリ程度の痞取から初めて徐々に体を慣らしていきました。(当初は、白湯での服用でした。 それと空腹時には飲みませんでした。)

    【ケイ】 01/02/15 23:14:45
      PITさん、JOYさんありがとうございました。
      新参者の俺に返事ありがとうございました。
      さっそく量を減らしたり、変化をつけて
      痞取してみます。

    【たく】 01/02/16 11:59:39
      PITさん、その気持ちわかります〜(^^;
      僕もファンケルの亜鉛を
      2錠(15mg)/1日
      痞っています。これが推奨量のようですが・・・
      んで、確かに1度に飲むと
      下痢はありませんでしたが、お腹がいたくなりました。
      朝夕、あるいは昼夕の2回の食事直後に飲むように
      したら落ち着きました。体質とかも関係あるのかな?
      他はビタミンBしかとってないけど、CやEも
      やはりとったほうがいいのかな?

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]