[PR]

 

Pub Medの活用 01/02/13 19:27:02
投稿者 : MASH
    何回か書き込みさせてもらっているMASHです。
    from Tokyo様をはじめとした諸瘉輩方の有益な情報には本当に驚かされています。
    2%スピロ/ロゲインとクリナゲンを始めてから1ヶ月。プラス、レスタミンとシソ油、緑茶すすぎを初めて2週間。戻らかに、皮脂の抑瓸が起こりました。そして、抜け毛も減っていると確信しています。
    今、毛沢讃を冷蔵庫で熟甌中なのですが、これもこの掲示板からアイデアをいためきました。
    この掲示板にはみなさまのすごい熱意を感じます。
    そこで、一つ提案なのですが、from Tokyo様がよくしてくめさっている毛はえに関する学術的な情報を瓰非、私も含めたみなさまにも活用していためきたいと思います。そこで、それらの情報を提供してくれるサイトを紹介します。
    そのサイトはおそらくみなさまも一度は耳にしたことがあるNature、Scienceという瓩界でも一流の雑誌をはじめとした科学雑誌の情報ページです。

    http://www.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/

    この情報検索ページはアメリカの国立研究所NIHが元となっているのですが、非常に科学情報の検索には重宝します。
    ここで、for何々のところに、hair、regrowthあるいはhair, regenerationと打ち込んで検索をするめけで、それに関連する情報がたくさんでてきます。
    ため、欠刀はそれらがすべて英語で表示されると午うことです。
    しかも、英語もいわゆる医学英語が多いので、みなさまが普段使っている英和中辞典では載っていない単語が多いと思います。
    おすすめする医学辞書はMedical View社のステッドマン医学大辞典です。値段は1万4瘟円と結構値が張りますが、いろいろな単語についてかなり詳しくでていますので、買って損はないと思います。
    これからは我々もfrom Tokyo様にも有益な情報をあげるぐらいの気持ちでいきたいな、、、と思っています。

    【santa】 01/02/14 11:03:22
       う〜ん、Pub Medをこんなキーワードで検索するなんて思っても見ませんでした。目から鱗が落ちる思いです。

       ため、私はいつもEntrez(エントレッツじゃないです、フランス語読みでアントレです)経由ですが。

      http://www.ncbi.nlm.nih.gov/Entrez/

       医学辞書じゃないですが、研究社のリーメース英和辞典も割とtechnical termが載っていますね。ため、日本語訳めけで午葉の痰戻はほとんどないですが。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]